おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

保冷バッグの洗濯の仕方!洗濯機は使える?簡単な洗い方がこちら!

保冷バッグの洗濯の仕方について、一番簡単な洗い方をご紹介します。

スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法もご紹介!

今回は、スプラッシュマウンテンのよく濡れる席や、ポイント、ちょっとした裏技やサクッと乗る方法についてです。

渋谷のショートケーキ缶の場所はココ!商品ラインナップや賞味期限もチェック!

渋谷のショートケーキ缶について、どこで購入できるのか?お値段は?賞味期限やボリュームについてです。

めんつゆトラップ!ペットボトルで簡単コバエ取り器!に失敗した3つの原因と対策!

めんつゆトラップを試してみたので、そのやり方と失敗してしまったのでその3つの原因と対策についてです。

ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話!

ボトルガムのコスパは本当に良いのでしょうか?それともスティックタイプのガムの方が実は良いのでしょうか? 今回は数を含め、世間の本音を調べてみました。 するとコスパ良い派と悪い派でそれぞれ意見があり、利用方法によってコスパに良し悪しが出ている…

白雪姫と七人のこびとが怖い3つの理由と海外ディズニーとの比較

白雪姫と七人のこびとが怖い3つの理由と海外ディズニーとの比較についてです。

チロルチョコの包み紙を保存するならこの方法が簡単!チロルチョコにもレアパッケージがある?

チロルチョコの包み紙を保存するオススメの方法と、マニアの中では有名なレアチロルチョコをご紹介します。

芳香剤は部屋のどの場所に置くのが効果的?香りのタイプや効果も!

芳香剤は部屋のどこに置いたらいいのか?ちょっとしたポイントや注意点、香りのタイプや効果など、まだ馴染みのない方に向けて、初歩的なことから解説します。

入園祝いの相場!友達の子供への目安の金額や喜ばれるプレゼントについて!

今回は、私の経験も踏まえつつ、入園祝いを友達の子供に贈る時の相場はいくらが妥当なのか?またどんなプレゼントだと喜ばれるかなどを詳しくまとめました。

眼鏡の緑青(ろくしょう)の落とし方や注意点!メガネに付く緑色の正体は何なのか?

今回は、眼鏡の緑青(緑色のカビのようなもの)の正体から、手軽にきれいにする方法、注意点までご紹介していきます。

紅茶は賞味期限切れでも大丈夫?捨てるべき?再利用方法は?

紅茶の賞味期限切れは飲んでも大丈夫なのか?傷んでしまうとどうなるのか?傷んでしまった時の再利用方法など、まるっと解説します。

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。    

ウォーキングデッドのオススメの見る順番やその理由、見所等をご紹介します。

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。

今回は、ホワイトデーにハンドクリームをあげる場合の意味やどんなものを選べば良いのか?また購入する時のポイントなどを解説します。

ウォーキングデッドを見る順番は絶対にこれ!その理由や見所をご紹介します。    

もはや日本でも、知らない人の方が少ないのでは?というレベルで人気のウォーキングデッドですが、今まで見るタイミングがなく、職場や知人との会話に置いてけぼりをくらった事があるのは私だけではないはず^^; 今回はそんな方に向けてウォーキングデッドの…

スプラッシュマウンテンの元ネタからうさぎどんの声優まで!物語まで楽しみたいなら!

今回はスプラッシュマウンテンの元ネタや原作から、うさぎどんの声優さんまでまるっとご紹介していきます。

スプラッシュマウンテンの落ちる回数は何回?それぞれの特徴やいつできたのか?

スプラッシュマウンテンが落ちる回数やタイミングについて調べてみました。

ビアードパパのシュークリームの賞味期限は?保存方法や傷むとどうなるのか?

ビアードパパのシュークリームの賞味期限について、冷蔵、冷凍保存の賞味期限から、傷むとどうなってしまうのかについてです。

マックデリバリーの配送料や支払い方法、置き配や時間指定について簡単に解説!

今回はデリバリーサービスの中でも、勢いのあるマックデリバリーについて、配送料や支払い方法、置き配や時間指定について簡単に解説します。

じゃがりこのお湯はどこまでが正解?外で食べる場合はどうする?

じゃがりこにお湯を入れる場合はどこまで入れるのが良いのか?外でサッと食べたい場合について、根掘り葉掘り解説していきますね♪

メロンパンナちゃんの声優は変わったと言われる理由や驚きの事実を紹介!!

今回は、メロンパンナちゃんの声が本当に変わったのか?変わったと言われる理由、メロンパンナちゃんの声優さんの驚きの事実について、ご紹介します!

たけのこの里ときのこの山。もうひとつは?(知っている人も少ないかな?)

たけのこの里、きのこの山と並んでいた、もうひとつのお菓子について

カリブの海賊レストラン!当日予約はできる?確実に行きたい場合や誕生日のサプライズは?

カリブの海賊レストランの予約方法から、誕生日のサプライズ、より楽しんで食事をするための方法について

野球で戦力外されるとどうなる?移籍?引退?その後を調べてみました。

毎年プロ野球のシーズンオフの時期に、定期的にマスコミで話題となる戦力外の選手たち。 野球のエリート集団が競い合うプロ野球の世界でも、毎年有望な選手が入団してくる一方で、厳しい現実を突きつけらる戦力外通告を受ける選手がいます。 一般的な会社も…

カリブの海賊は何歳から乗れる?詳しいルールや注意点を調べてみた!

カリブの海賊について 今回は、何歳から乗れるのか?子供が乗る時の注意点などを まるっとご紹介します。

ディズニーの誕生日シール!貼る場所や行く場所でオススメはここ!私の体験談も!

誕生日シール(バースデーシール)の貼る場所、どこに貼るのが良いのか?メリットのあるアトラクション、私が実際に体験した話についてです。

ホームとハウスの意味や違いをわかりやすく説明!これであなたも雑学キング! 笑。

今回は、homeとhouseの違いについてです! 一見、同じような意味に思われるこの2つの言葉ですが、調べてみると明確な違いがありました。 今回はそんな、ホームとハウスの意味や違いをわかりやすく説明しますね! ホームとハウスの意味の違いをズバっとまとめ…

八方美人をやめたい私の真剣な悩みと八方美人の長所を真剣にまとめてみた!

八方美人ときくと、あなたは良いイメージがありますか?それとも良くないイメージがありますか? 私の性格はまさにそれで、いろいろな所で苦労していますし、自分のことが嫌いになるタイミングも多々あります^^; 今回はそんな八方美人をやめたい私の真剣な悩…

ネガティブな人にイライラした私の体験談とその理由を分析しました。

ネガティブな人と一緒にいるとイライラしてしまうのは私だけでしょうか? 慎重なだけならいいですが、慎重を通り越して、あり得ないような想像を働かせそれについて、グチャグチャ考えられてしまうと、もう手がつけられません(笑) 今回は私が実際にネガテ…

奨学金の理由や書き方、例文について5分21秒程度で詳しく解説します!

奨学金を考えた時に一番のハードルはやはり「理由の書き方」ではないでしょうか? そもそもなかなか書く機会もありませんしそれぞれに事情があり正解があるわけでもないので突然「書いて!」と言われても戸惑ってしまいますよね? 今回はそんな奨学金の理由…

オタ活グッズもおしゃれがいい!プチプラ(セリア/3coins)で揃うアイテムまとめ

オタ活中のみなさん!オタ活じゃなくて、推し活ですけど何か?なみなさんもまるっとまとめて、お疲れ様です♪ 私、オタ活・推し活の端っこの端っこの方に生息しているものです(^^)/ さてさて、オタ活・推し活には、いずれもチケット入手が難しい。という悩み…