おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ピノとエヴァンゲリオンのコンビニコラボが話題沸騰!当たりや確立は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20200421173252j:plain

森永製菓のPINO(ピノ)がエヴァンゲリオンの映画公開に向け、2020年4月6日(月)よりコラボを開始しました!

パッケージのデザインは表面が3種類、内側2種類で、ピックは通常のピック、初号機デザインピック、ロンギヌスの槍ピックの3種類です。

 

エヴァンゲリオン ピノ 売ってない?販売店は?期間は?

f:id:pegasass123:20200421181509j:plain

人気作エヴァンゲリオンピノのコラボだけあって、売っていない、買えない方が多いようです。販売店はスーパーやディスカウントショップでは買えず、全国のコンビニエンスストア限定で販売されているそうです。

販売期間も2020年4月6日(月)~○月○日と決まっているわけではなく、数量限定になっていますので、なくなり次第終了です。

口コミなどを見る限り、全国の猛者達がこぞってロンギヌスの槍を狙って大人買いをしている状況なので、あっという間に売切れてしまうかも?!

私も気になって探してみましたが、やはりスーパーには無く、人通りの少ないコンビニ等でちらほら見つかる程度でした。

 

エヴァンゲリオン ピノ ロンギヌスの槍の確率は?ピックの種類は?

f:id:pegasass123:20200421181745j:plain

ロンギヌスの槍に関して、公式からの発表はありませんので、正確な確立の数字はわかりませんが、1/22から1/90など様々な意見がでています。

実際に口コミを覗いてみると、10箱以内でサクッと引き当てる人もいれば、「70箱近く買ってロンギヌスの槍が1本でた」「50箱近く買ってロンギヌスの槍0本で辛い」「100箱買っても出なくて真顔」など、なかなか厳しいようです。

 

エヴァンゲリオンピノコラボはメルカリで売れる?

f:id:pegasass123:20200421235931j:plain

ピノ×エヴァコラボは、メルカリでもロンギヌスの槍が高騰しています。

ピーク時は5000円前後、今私が調べているタイミングだと約2000円~2500円位になっています。

当たる確率が確率ですので、赤字でメルカリに出品している本末転倒の人も多いかもしれませんね。

 

エヴァンゲリオンピノのコラボ6個購入してきました!

近所のローソンで3種類のパッケージを2個ずつ購入してきました!オモテとウラの絵柄はこんな感じです。

f:id:pegasass123:20200421173238j:plain

開けるのが楽しみです!ネットの口コミだと全然当たらないという評判ばかりなので、「逆にロンギヌスの槍がポコポコ当たったらどうしよう」なんて事をワクワク考えてしまいます。

 

結果は・・・

 

f:id:pegasass123:20200421174236j:plain

ちーん。


えぇ、完膚なきまでに叩きのめされました。
いや、もうちょっとね。くじ運はあると思ったんですよ。

だってね?今年の私のおみくじ大吉ですよ?

んもぅ!ってなりました。星ピノも入ってないしorz...

f:id:pegasass123:20200421174239j:plain

しかもエヴァのピックもこの初号機デザインピック1本だけ。

 

ピノのピックの数字ってなに?何番まであるの?

f:id:pegasass123:20200421174243j:plain

購入したピノの6個中5個は青いピックでなにやら数字が書かれていました。

「この数字はなんだろう?」と思い調べてみると、この数字は1~72番まであって、森永乳業の公式サイトへ行くと成分チェッカーという今日の自分はどんな成分でできているのか?というちょっとした占いのようなものが楽しめます。

ピノの成分チェッカーはこちら

www.pinoice.com


大量購入したピノの保存方法は?

流石にこの量を一度に食べたらやばいですし、箱のままだと冷凍庫がかさばるのでジップロックに入れて保存しました。
当分は朝昼晩のデザートはピノになりそうです(笑)

f:id:pegasass123:20200421174300j:plain f:id:pegasass123:20200421174313j:plain

さすがにこの量は途中で飽きてしまいそうなので、牛乳とイチゴを混ぜて冷たいスムージーにしたり、ナッツを砕いて歯ごたえを良くして食べるなり、牛乳にドボンしてレンジでホットミルクにするなりしようと思います。あ、ホットケーキに乗せるのもいいかも。

 

まとめ

f:id:pegasass123:20200422001403j:plain

今回は、イタリア語で「松ぼっくり」を意味するピノエヴァンゲリオンのコラボについてご紹介しました!

確かに口コミどおり、ロンギヌスの槍はなかなかでないみたいですね。
フリマサイトで高騰してしまうのも頷けます。

ただ当たる人は1個2個で引き当てているのも事実ですので、根気よく購入するしかないですね(笑)

まぁ個人的な意見を言えば、もう少し確立をあげてくれても良い様な気はしますが。

 

 コチラの記事もおすすめ!

pegasass123.hatenablog.com