おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ローソン×GODIVA(ゴディバ)売り切れ続出!2020年のコラボもヤバかった

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20200506012158j:plain

ローソンから2020年4月28日よりGODIVA監修ショコラロールケーキ「Uchi Cafe × GODIVA ショコラトゥルビヨン」が発売されました。過去にもアイスやドリンク、パンなど何度もGODIVAゴディバ)とコラボしてきたローソンですが、毎回期待を裏切らないので今回も楽しみですね!

既にツイッターでは売り切れや、何件もはしごしてやっと買えたという声が出ているので、私もダッシュでローソンに急ぎました!一軒目ではやっぱり売り切れ・・・でも、あきらめずに二軒目行くと「あったーーーー!!」思わず声が出ました(笑)

食べた感想など詳しくは後ほど記載しますが、まるでセレブになったような気分になれるケーキ!このボリュームなのに甘すぎず、様々な工夫がされていて、最初から最後まで幸せに食べることが出来ました。

 

 

ローソンのGODIVA(ゴディバ)監修ロールケーキ『ショコラトゥルビヨン』とは?

f:id:pegasass123:20200506000202j:plain

2020年4月28日にローソンで発売されたGODIVA(ゴディバ)監修のロールケーキ『ショコラトゥルビヨン』とはどんなケーキなんでしょうか?トゥルビヨン(tourbillon)とはフランス語で「渦」という意味なので、直訳するとチョコレートの渦

その名の通り、チョコレートムースがチョコレート生地で巻かれて、そこにダークチョコとミルクチョコのクリームを渦のように絞ってのせています。トッピングのカカオニブとチョコムースの下にはダークチョコガナッシュが入っていて、サクサクとした食感がいいアクセントになっています。あのGODIVA監修というだけあって、見た目だけでなく、味まで高級感があって贅沢なケーキですね。

 

ショコラトゥルビヨンの価格やカロリーは?

f:id:pegasass123:20200506000159j:plain

ローソン×GODIVAの「ショコラトゥルビヨン」の価格は450円(税込)です。正直、コンビニスイーツとしてはちょっとお高めですが、GODIVAのスイーツと考えれば妥当、いやむしろ安いくらいかもしれません。

カロリーは370kcalなので、けっこう重めです。一般的なショートケーキのカロリーが300kcal前後くらいなので、ケーキとしては特別カロリーが高いわけではないですね。ちなみに「ショコラトゥルビヨン」はサイズが少し大きめなので、2回に分けて食べてもいいかもしれないです。

ローソン×GODIVA「ショコラトゥルビヨン」を実際に食べてみた!

f:id:pegasass123:20200506000216j:plain

ローソン2軒をまわってやっと見つけたショコラトゥルビヨン!まず外見はこんな感じで、パッケージの時点で高級感が溢れていますね。存在感というか、GODIVA様の圧がすごいです。セレブ感が溢れ出ています!

f:id:pegasass123:20200506000234j:plain

主な成分などはこんな感じです。やはりチョコレートたっぷりですね。

f:id:pegasass123:20200506000205j:plain

箱を開けるとこんな感じ。おいしそう~!もうヨダレが出てしまいます。

クリームの上にはカカオ豆をくだいた「カカオニブ」、【Uchi Cafe × GODIVA】のチョコは薄めでパリパリっといいアクセントになっているし、仕事が細かいですね。

それでは、いただきまーす!

f:id:pegasass123:20200506000729j:plain

濃厚!!うんまぁ!!

一口食べただけで、濃厚で上品なチョコの味が口に広がります。しっかりとしたチョコクリームにチョコムースとスポンジが良い感じにあっていて、お口の中に幸せを運んでくれます。また、写真だとわかり難いですが、チョコムースの下のダークチョコガナッシュがサクサクのクッキーのような食感でビックリ!濃厚なクリームにふわふわサクサクとお口の中が楽しい!しかも良い意味で甘すぎないのもGood。

あー幸せ幸せ幸せ幸せ。なんか自慢しているみたいでスミマセン(笑)

f:id:pegasass123:20200506000213j:plain

断面はこんな感じ。一口で5つの味と食感が飛び込んできます。しっかりめのチョコクリームが絶妙に美味しかったです。 

f:id:pegasass123:20200506000200j:plain

ごちそうさまでした!本当に、本当に美味しかったです!

私にはちょっと高いデザートなので、頻繁には買えないですが、記念日や良い事があった日などには、ご褒美としてリピートしたいと思います。最近のコンビ二ってホントすごいですね。ちょっとしたカフェやケーキやさんより美味しいんじゃ?ってクオリティのデザートがこんな手軽に買えるなんて。

 

ローソン×ゴディバのロールケーキ「ショコラトゥルビヨン」の口コミは?

チョコムースをチョコレート生地で巻いたロールケーキの上に、ダーク&ミルクチョコのWクリームを絞ったチョコづくし!しかも濃厚ビターな大人スイーツで、夢見心地でした
濃厚でほろ苦く、まさに大人の贅沢スイーツという感じ
チョコ尽くしで素材それぞれ風味も口当たりも異なるけど上手くまとまっている
ケーキやさんの生チョコケーキみたい
ローソンとGODIVAのコラボはハズレがない
コンビニで450円は勇気がいる

かなり好評な口コミが多かったです。ゴディバとのコラボなので、仕方が無いと思いますが確かに値段はちょっと気になりますよね^^;

 

まとめ

f:id:pegasass123:20200506000230j:plain

今回はローソン×GODIVAゴディバ)のコラボロールケーキについてご紹介しました!これは、まぁー美味しかった!チョコのレベルが高すぎてもはや芸術レベルです(笑)毎日食べるのはさすがに厳しいですが、週に1回、いや月に2回で良いので食べたい!と思うような幸せスイーツでした。これは販売終了する前にぜひ1度は食べてみてください!私もまた見つけたら食べたい!