おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品でお菓子の量り売りが開始されるだと!?店舗や値段など徹底解剖!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20200912160132j:plain

あの無印良品が28種類の菓子の量り売りを、2020年9月16日(水)より、無印良品の一部店舗にてスタートするそうです!

これは無印ファンとしてはかなり嬉しいニュースですよね!


この企画のコンセプトとしては、

ひとりひとりにちょうどいい。お菓子の量り売り。
「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」

というもの。

 

今回、無印良品初めての量り売りという事で多くの方が期待をしています。

クッキーやマシュマロ、チョコ、米菓など全28アイテムの個包装のお菓子が 1グラム4円から買えるそうですので、本当に好きなものを好きなだけ買える良いサービスになりそうですね!

 

 

無印の量り売り、お菓子の種類は?

f:id:pegasass123:20200912160436j:plain

ちなみに今回の無印良品量り売り企画のお菓子の種類ですが、以下の通りです。

ココアとバニラのクッキー
ピスタチオとバニラのクッキー
オレンジとショコラのクッキー
パルメザンとエダムチーズのクッキー
みそとチーズのサブレ
あずきとれん乳のクッキー
アーモンドショコラサブレ
シュガーショコラクッキー
トマトおかき
レモンおかき
たまねぎチキンおかき
とうもろこしおかき
海老マヨネーズおかき
しょうゆせんべい
ごませんべい
ねぎみそせんべい
りんごジャムサンドクッキー
いちごラムネ
ぶどうラムネ
チョコマシュマロ
ダブルチョコマシュマロ
いちごチョコマシュマロ
グミチョコレート
チョコがけ大豆
無選別レーズンチョコ
無選別レーズンヨーグルトチョコ
無選別クランベリーヨーグルトチョコ
うずらの卵

個人的には、とうもろこしおかき、チョコがけ大豆、いちごマシュマロ、ごませんべい、うずらの卵が気になりますね。

あー、どれもこれもゴロゴロしながら好きなだけ食べたいっ!

memo

※無選別とは?
無選別とは形が悪かったり割れていても選別工程を省き袋詰めにした商品です。

 

無印良品のお菓子量り売りの値段は?

f:id:pegasass123:20200912160429j:plain

今回の無印良品のお菓子量り売りの値段ですが、価格はどれを選んでも1グラム4円で20g以上から購入可能という事なので、最低購入価格は80円ということになりますね。

参考までに、手元にあるお菓子で重さを調べてみると、三幸製菓 餅のいち押し 約4g、スコールキャンディ 約4g、ビスコ(1つ) 約4gでした。

ものによって重さが違ってくるとは思いますが、20g(80円)だと2~4個ぐらいは買えそうですね!
でも値段の目安はわかっていても、どれも食べたくなってついつい買いすぎてしまいそう(笑)

 

無印のお菓子量り売りネットの反応は?

f:id:pegasass123:20200912160146j:plain

ネットの反応を見てみると

絶対やりたい
一個だけをたくさん食べたいから量り売りは正義
調子に乗ったらお小遣いなくなるやつだ
肝心の対応店舗が載ってないのが辛い
無印のお菓子量り売り、対象店舗が近いー!やったー。
甘いのとしょっぱいので無限にいけるようになってしまう!
全種類制覇したい!

などなど多くの人が期待を寄せているようです^^

一方で

近所の無印ではやっていない
どこでやっているのかわからない

という口コミも!?

そこで、店舗についても調べてみました。

 

無印のお菓子量り売りはどこの店舗で買える?

f:id:pegasass123:20200912163608j:plain

現時点で公表されている対象店舗は、「 無印良品 銀座」「無印良品 池袋西武」「無印良品 渋谷西武」「無印良品 錦糸町パルコ」などです。

9月16日時点では、46店舗からのスタートし、徐々に拡大予定するようですので、近所の無印良品でも買えるようになるかも?

これだけ話題のサービスなので、全国的に拡大していきそうですね^^

 

まとめ

f:id:pegasass123:20200912160153j:plain

大人気の無印良品が、初めてお菓子の量り売りをやるという事で、ネットではかなり話題になっています。

人気のお菓子がたくさんある無印良品ですので、どれが食べたい!というよりも、どれも食べたい!というニーズに応えるサービスは、これだけ話題になるのもうなずけますね!

私も無印を愛するファンの一人として、次の休日に近所の無印を覗いてみようかなと思います。(お目当てはうずらの卵)

次のお休みが楽しみです♪