おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

高知のイオンでついにVRが登場!新館の新店舗が見逃せない!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201016150839j:plain

イオンモール高知店内のプラサカプコンでついにVRができるようになりましたー!!しかも最新のVRゲーム「BIOHAZARD VALIANT RAIDバイオハザード バリアントレイド)」ロックマンVR 狙われたバーチャルワールド! !」の2作品です!

なんと!「BIOHAZARD VALIANT RAID」は高知のプラサカプコン以外では、プラサカプコン池袋店、プラサカプコン広島店の3店舗でしか体験できないんです!そして、もうひとつの「ロックマンVR 狙われたバーチャルワールド! !」はプラサカプコン池袋以外では全国で高知のみという超レアなゲーム!※2020年10月現在の情報です。

これは行くっきゃない!!桂浜とひろめ市場に並ぶ、高知の人気スポットとなるかもしれません!(笑)

 

 

高知イオンのVRゲーム『バイオハザード バリアントレイド(BIOHAZARD VALIANT RAID)』とは?

f:id:pegasass123:20201016150844j:plain

バイオハザード バリアントレイド(BIOHAZARD VALIANT RAID)』は、大人4人まで同時に楽しめるバイオハザード」シリーズ初VRアトラクションです。

ストーリーは、アンブレラ社の特殊部隊 U.S.S隊員となったプレイヤーが問題の発生した施設の調査として研究所のあるビルへと送り込まれます。事態が進むにつれ、次第に大きな混沌の渦に巻き込まれていき・・・・。との事です。ストーリーを読むだけでもワクワクしますね♪

プレイ料金は1人2,000円(税込)で、4人までプレイ可能。所要時間は約35分(プレイ説明、機器装着時間含む)


口コミも調べてみたのですが、

  • 画像がとにかく綺麗だった
  • ゾンビが恐ろしすぎる
  • 上手な人とやると惚れそうになる

など、やはりVRというだけあって、かなりの迫力と映像について良い口コミが目立ちました。これは本気で怖そうですね(^^;

 

高知イオンのVRゲーム『ロックマンVR 狙われたバーチャルワールド! !』とは?

f:id:pegasass123:20201016150849j:plain

ロックマンVR 狙われたバーチャルワールド! !』は、2020年7月18日より「プラサカプコン 池袋店」に導入されたばかりの新作VRアトラクションです。プレイヤーはライト博士が開発したVRゴーグルを装備し、ロックマンとしてVR世界征服を企むDr.ワイリーに立ち向かいます。

プレイ料金は1,500円(税込)で、1人プレイ専用。所要時間は約25分だそうです。


口コミを調べてみると、

  • 楽しすぎて足腰が筋肉痛になった
  • ストーリーが思っていたよりも面白かった
  • 全力で動き回ったから汗だくになった

などなど、かなりの運動量と思われる口コミが多かったです。私もダイエットがてらやってみようかな(笑)

 

高知イオンの新館(東館)の新店舗にはどんなお店が入ったのか?

f:id:pegasass123:20201016150854j:plain

2020年9月17日に増床リニューアルオープンしたイオンモール高知。新しいお店もたくさん入ったようで、その数なんと41店舗!!四国初上陸のお店もありこれは見逃せませんね。

高知イオンの新館に入った主な新店舗

<新店舗>
・ ジーユー
・ ムラサキスポーツ
・ 豚屋とん一
・ 丸亀製麺
・ エステティックTBC
・ 保険見直し本舗
・ NOVA
・ UN DEUX PLANTS


高知県内初出店>
・ H&M
・ WEGO
・ coen
・ CORNERS
・ SM2 keittio
・ PLAZA
・ 3coins
・ ホビーゾーン
・ Zoff
・ 14+
・ 鳥さく
・ IPPUDO RAMEN EXPRESS
・ レインボーハット
・ プティマイン
・ ひごペットフレンドリー
・ ハイダウェイ
・ タオル美術館
・ じぶんまくら
・ グローバルセレクション
・ ひごペットフレンドリー
・ 鳥さく
・ レインボーハット
・ 荷重工房 果琳


<四国初出店>
・ MEDOC
・ VR-X
・ ガチャガチャの森
・ グリーンリーフカフェ
・ 東京餃子軒+究極ラーメン横濱家
・ 牛角次男坊
・ 鹿児島ステーキハウス薩摩


などなど。かなり充実していて一日遊べそうです!さらに、これから入るお店もあるそうなので目が離せませんね♪

 

まとめ

f:id:pegasass123:20201016150904j:plain

今回はリニューアルオープンしたイオンモール高知のVRと新店舗についてまとめました。

東京でしか出来ないと諦めていたVRが高知でできるなんて本当に感激です!私も新しいものには飛びつきたくなるオタクなので、VRは一日も早く体験しに行きたいと思いました♪ただ、そもそも乗り物に長時間乗っていると気持ちが悪くなる体質なので、大丈夫かな-。どうかなー(笑)

では!