おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

すぐにマネできるポっチャリコーデ!おしゃれなママさんたちから学ぶ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201022135352j:plain

よくある産後太りというものでいろんな意味ですっかり丸くなってしまった私の友人。

「いろいろ試しては見るけど痩せないのよ!でもおしゃれはしたいのよ!!」

そんな友人の力になるべく、おしゃれなポっチャリコーデをしているママさんたちがどんなアイテムを使っているのか、徹底的に調べて見ることにしました!

 

 

ポっチャリコーデで目指せおしゃれママ!

ポっチャリコーデで鉄板なアイテムを2つご紹介します!まずはこの2つを持っていればおしゃれママに一歩近づくかも?!

 

楽だけどおしゃれ!が叶うプリーツスカート

www.instagram.com

トレンドのプリーツスカートはウエストがゴムになっているものが多いので楽ちん!今年はシフォン素材でプリーツ幅細かめのスカートが流行ってますよね。ストライプが細く見えるのと同じように、幅が細かいプリーツスカートはすっきりして見えるのでとくに下半身ぽっちゃりさんにおすすめ!きれいめはもちろん、デニムジャケットやスウェットと合わせてカジュアルにもできる万能アイテムです!

 

一枚でコーデが決まるロング丈ワンピース!

www.instagram.com

1枚でさらっと着こなせるワンピースはぽっちゃりさんの最強の味方です。ただ、首が詰まったものや体のラインがはっきりと出てしまうタイト目なものはどうしても抵抗がありますよね。おしゃれなポっチャリさんが選んでいるのは、Vネックや襟まわりが深くあいているもの。首まわりをすっきり見せることで着やせ効果が期待できます。

www.instagram.com

胸元が見えないか心配・・・という方はシャツワンピだとボタンで開き具合の調整ができるのでチャレンジしやすいと思います。寒くなってきたらニットベストを合わせたり、ワイドパンツを合わせても今年顔になりますよ。


ワンピースはメリハリが出ないから太って見えると思われがちですが、ウエストにゴムが入っているものを選ぶと、適度に広がりもおさえられるので着痩せして見えるんです!ロング丈ならボトムスを選ばなくていいのでコーデも簡単◎プリーツスカートにワンピース、どちらのコーデもふわっと裾が揺れて女性らしさもアップしますよ♪参観日やちょっとしたお出かけにも使えそうですね。

 

ポっチャリコーデ【40代編】アラフォーでもおしゃれを楽しむ!

アラフォーになると、何を着たらいいのかわからない!といわゆるファッション迷子状態になる方が多いそう。でも自分に似合う服の形やコーデを知っていれば何歳だって怖くない!!40代のポっチャリさんでも似合う、秋にぴったりなコーデをご紹介します。

 

チェックのブラウス×チノワイドパンツ

www.instagram.com

チェックのブラウスとチノワイドパンツの組み合わせは秋らしい穏やかな雰囲気に見せてくれます。チュニック丈のブラウスを選べば、気になるお尻もカバーできます。足元はパンプスかバレエシューズがおすすめ!

 

ベスト×シャツ×ストレートパンツ

www.instagram.com今年はベストと長めのシャツの組み合わせがトレンド。これにストレートパンツを合わせれば腰回りが隠せて、すっきりした印象に。足元はローファーできちっと感をプラス!

 

パンツを履く時はやっぱり腰やお尻が気になりますよね。今はパンツでもウエストゴムのものが増えているので、長めトップスと合わせたら少々食べすぎてもバレません(笑)

 

ポっチャリコーデに使えるユニクロのアイテム3つ!秋冬編

やっぱりユニクロが好き♡飽きのこないシンプルなデザインが魅力ですよね。そこで!秋冬ポっチャリコーデに使えるユニクロのアイテムを3つご紹介します。

 

レーヨンバンドカラーブラウス

www.instagram.com流行りのバンドカラーシャツですが、レーヨンなので高見えする生地感が大人っぽい!袖に余裕があるので肩幅も目立ちにくいし、首周りがきれいにみえるデザインです!ボタンを閉じてキレイめにも、前をあけてさらっとカジュアルに着ても◎

 

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ

www.instagram.com

去年から大ヒットしているさらっとした素材の短め丈のパーカー。ハリ感があるのでカジュアルになりすぎず、パンツにもスカートにも合います◎パーカーは部屋着っぽくなるからと避けている方はぜひ試して見てください!

 

コーデュロイワークシャツ 長袖 (MEN)

www.instagram.com

こちらはメンズ商品ですが、程よいゆったり感が今っぽくて女性に大人気です。コーデュロイジャケットほど重くならず、ちょっと羽織るのに便利。手首の少し上あたりまでまくると腕がほっそりきれいに見えますよー!

 

ユニクロの商品はどれも使いやすくて人気なので、品切れになる前にゲットしてくださいね♪

 

ポっチャリコーデをカジュアルに楽しむために気をつけるポイント

カジュアルコーデは好きだけど、どうしても子供っぽくなりがち。ポっチャリさんでもおしゃれにカジュアルコーデを楽しむポイントをご紹介します。

 

カジュアルの定番「Tシャツ」

www.instagram.com

そのまま着るとだらしなくなってしまいますが、ボトムスに前の裾だけ入れるとウエストがはっきりして脚長に。どうしてもおなかが気になる方は、中に少し長いTシャツを重ねてレイヤードにしてみるといいかもしれません。

 

大人になっても着たい!「サロペット」

www.instagram.com

サロペットは肩紐が調節できるタイプを選ぶのが◎ただし、裾が長いからと肩紐で調節すると胸元が詰まってみえるので、裾が長い場合は裾上げをしましょう。胸当てがデコルテラインより少し下に来るように着るとかわいく着られますよ!

 

ポっチャリコーデにオススメのお店は?おしゃれな人は知ってるあの店!

ポっチャリコーデを披露されているインスタグラマーさんやブロガーさんが買っているお店で圧倒的に多いのがみなさんご存知、ファッションセンターしまむらです!

www.instagram.com

安いしサイズもかなり豊富ですよね。掘り出し物を探す感じが楽しくて、私も大好きなお店です。また、インスタなどにしまむらコーデを載せている人も多いので参考にもなります。

 

ネット販売では大手のセシールニッセン、ファッション誌「ラファーファ」のモデルさんたちも愛用しているclette、M~10Lまでとにかく豊富なサイズを取り揃えているハッピーマリリンが人気のようです。

 

まとめ

f:id:pegasass123:20201022135459j:plain

今回はポっチャリコーデについて詳しく調べてみました。

食べ物がおいしいこの季節。たくさん食べてフォルムが丸くなっても、おしゃれは楽しめることがわかったので安心しました。実は私もたぷたぷの顎&ぽにょぽにょのお腹の持ち主です。(足首は細い)冒頭では友人のためと言いましたが、なんだかんだで私の方が先にこのポっチャリコーデを実践しそうです(笑)

では!