おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

TDLの美女と野獣は抽選しないとダメ?予約エントリーをするには?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201030223512j:plain

ついにオープンした東京ディズニーランドTDL)の新エリア「美女と野獣」ですが、混雑状況や利用方法など、新アトラクションにレストラン、エリア全体を存分に楽しむために事前に知っておくべき情報をご紹介します! 

 

 

TDL美女と野獣エリアは抽選制!予約エントリー方法は?

f:id:pegasass123:20201030223517j:plain

話題のTDL新アトラクション、美女と野獣「魔法のものがたり」ですが、公式サイトによると、利用するには予約エントリーをおこない抽選が必要となります。

 

ちなみに予約エントリーをするには、入園後に東京ディズニーリゾート・アプリでエントリーし、2時間の枠で時間を選んで抽選を行います。利用できる時間が指定されたら体験できますが、もしアプリ上に「予約を手配できませんでした。」と表示された場合は、当日は対象アトラクションを利用することはできません。次回に期待です。予約エントリー受付は1日1回までなので、運が試されますね^^;

 

TDL美女と野獣エリアのレストランは予約が必要?

f:id:pegasass123:20201030223523j:plain

TDL美女と野獣エリアにオープンしたレストラン名は『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』です。席数は約200席のカウンターサービスレストランです。

『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』を利用するには、今のところ事前に予約が必要です。予約方法は東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから、希望の日時を選びます。ここで「お探しの条件で、空きはございません。」と表示された場合は予約枠が埋まっている為、利用できないことになります。ただし、当日キャンセルがでた場合に限り、オンライン予約・購入サイトにてプライオリティ・シーティング(席が空いたら優先的に案内されるというサービス)の受付ができることがあります。とはいえ、基本的には予約しないと入れないようですね。

 

美女と野獣『ラ・タベルヌ・ド・ガストン』のメニューは?

気になるメニューは、骨付きソーセージがまるごと入ったワイルドにかじりつける「ビッグバイト・クロワッサン」「フレンチトースト・サンド」ビーフシチュー入りの「ハンターズ・パイ」などなど。気軽にパクつける軽食のような印象です。アップルソーダにベリーの風味がぴったりのドリンク「ベリー・チアーズ」も人気のようです。

 

TDL美女と野獣はいつからオープン?混雑状況は?

f:id:pegasass123:20201030223507j:plain

TDL美女と野獣エリアは、2020年9月28日(月)にオープンしました。現在は健康と安全のため、万全の対策を取りながら、利用人数の制限などを実施しているそうです。

また、混雑状況ですが初日のレポによると、美女と野獣アトラクションに関しては20~30分待ちでレストランも並んでからレジに着くまで約30分かかったそうです。オープンから1ヶ月以上経ったので、現在は多少は改善しているかもしれませんが、アトラクションが抽選制、レストランが予約制だからといってすぐに入れるとは限らないようです。美女と野獣エリアを楽しむなら少し時間には余裕を持った方がよさそうですね。

 

TDL美女と野獣エリアのお土産はどうしたら買える?

f:id:pegasass123:20201030223545j:plain

美女と野獣に登場する村のお店をイメージしたショップ『ビレッジショップス』ですが、こちらも予約制になっています。事前に下記の東京ディズニーランドの「店舗事前来店予約サービス」から来店予約をしてから行く流れになります。

東京ディズニーリゾート 店舗事前来店予約サービス|東京ディズニーリゾート

 

また当面の間、ビレッジショップス店内ではグッズ・お土産は展示のみのオンライン販売となり、店頭でグッズ・お土産を触れたり、購入することはできないそうです。商品を購入したい場合は、展示グッズのバーコードをスキャンして東京ディズニーリゾートのアプリで注文する必要があります。

美女と野獣にちなんだ、ポーチ、マグカップ、グラス、プレートセット、バラのモチーフのグッズやガストングッズなどなど、見ていると欲しくなってしまうような商品ばかりが発売されています!その場で購入はできなくても、美女と野獣の世界観が表現されていて、見るだけでも楽しめそうです♪

 

TDL美女と野獣アトラクション、スポンサーはどこ?

f:id:pegasass123:20201030223529j:plain

なんとなく気になってしまうのが、ディズニーランドのスポンサーですよね(笑)

では、気になる美女と野獣アトラクションのですが、今のところスポンサーはないようです。これだけ話題のアトラクションなのにスポンサーが付いていないのは意外ですよね。今後つくのかつかないのか、気になる所ですね!

 

TDL美女と野獣エリアの場所はどこなのか?

f:id:pegasass123:20201030223533j:plain

美女と野獣エリアは、ファンタジーランドを拡張して誕生した『ニューファンタジーランドにあります。くわしい場所ですが、以前グランドサーキット・レースウェイ(ゴーカート)があった辺り(スペースマウンテン近く)になります。オススメの入り方は、プーさんのハニーハント側からです。入口にあるベルの住む「モーリスのコテージ」から順番に見ることができます。

また、ニューファンタジーランドには屋内シアター「ファンタジーランド・フォレストシアター」もオープンし、エンターテイメントプログラム「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の公演を見ることができます。

 

TDL美女と野獣!感想(口コミ)をまとめました。

f:id:pegasass123:20201030223539j:plain

オープンしてからまだ間もないですが、続々と美女と野獣エリアの感想がSNSでも話題になっています。

 

感想を見ていると、過去最高レベルなのでは?と思うほど相当楽しそうですね!

 

まとめ

f:id:pegasass123:20201101142719j:plain

今回はディズニーランドの新エリア「美女と野獣」についてでした。

TDLも以前とはかなりルールが代わり、予約制が増えたことは確かですが、膨大な待ち時間などのストレスが無く楽しめるようになりましたね!最高です!また、新アトラクションの美女と野獣も高評価で私も年内にはいきたいなと思いました^^

では!