おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ユニバ(USJ)の任天堂エリアはいつから?今わかっている詳細は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

www.instagram.com

オープン前から注目を集めているユニバ(USJ)の任天堂エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」!早く行きたくてウズウズしているかたも多いのではないでしょうか?メディアで頻繁に取り上げられるので、すでにオープンしていると思い込んでいるかたも中にはいるかもしれませんね^^;そこで今回は、新オープンするユニバの任天堂エリアについてご紹介します!

 

 

ユニバ(USJ)の任天堂エリアはいつオープン?

f:id:pegasass123:20201114104805j:plain

ユニバーサルスタジオジャパンUSJ)の任天堂エリア(SUPER NINTENDO WORLD)の開業は2021年春だそうです。詳しい日にちはまだ発表されていません。総投資金額は、なんと600億円超!600億円というと、東京スカイツリーがもう一本建てられる金額、スタバのキャラメルフラペチーノ(トールサイズ)なら1億2765万杯も飲めるくらいの額ですね(笑)

 

ユニバの任天堂エリアとはどんな施設?

f:id:pegasass123:20201114104902j:plain

ユニバの任天堂エリアは、圧倒的なクオリティとスケールでご存知任天堂」のゲームの世界を再現した施設だそうです。子どもから大人まで楽しめるあのゲームの世界を等身大で体験できちゃうんですね!

イチオシは、世界最新鋭の技術をつかった超リアルなマリオカート!その他にも「ヨッシー」の背中に乗ってマリオの世界を巡る、ファミリー向けのライドアトラクションが予定されています。ずっとヨッシーに乗ってみたかった!!夢みたい!!

また、パワーアップバンド(有料のアイテムを腕に装着し、専用のスマホアプリと連動させて使用するもの)を手に、いくつもの層からなる広大なエリア冒険しながら数々のチャレンジに挑む、世界初のアクティビティも誕生するんだそうです。

 

ユニバの任天堂エリア!マリオ・カフェ&ストアとは?

www.instagram.com

ユニバの任天堂エリア「SUPER NINTENDO WORLD」のOPENに先がけ、マリオの魅力をおしゃれに表現したカフェ&ストアが、ハリウッド大通りに10月16日(金)より登場しました!マリオやルイージ、ピーチ姫など、マリオたちのカラーやアイコンをモチーフにデザインした、ここだけのマリオ・グッズやフードが勢揃いです。

食事メニューはマリオの帽子をモチーフにしたパンケーキ・サンド(700円)や、ストローにおヒゲがついたフルーツ・クリームソーダ(600円)、ストラップがついたスーパーキノコ・ドリンクボトル(1800円)などが販売されているそうです。グッズは、ポーチやクッション、キーチェーンなど。マリオファンにはたまらないお店となっているようです♪

 

ユニバの任天堂エリアの延期理由は何だったのか?

f:id:pegasass123:20201114104851j:plain

ユニバの任天堂エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、当初2020年7月下旬に開幕予定だった東京五輪パラリンピック前のオープンを予定していました。楽しみに待っている人が多いなか、半年以上もオープンが延期されたその理由は、言わずもがな今の日本の現状を考えて感染防止対策を優先するため。来場者の大幅な増加につながる新アトラクションのオープンは難しいと判断したそうです。安全を守るためには仕方なかったのかもしれませんね。

 

ユニバの任天堂エリアの場所はどこになるのか?

f:id:pegasass123:20201114104856j:plain

ユニバの任天堂エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の場所は、「ウォーターワールド」エリアと「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの間くらいです。任天堂エリアの建設計画が発表された当初、「パーク敷地内の駐車場と、将来の拡張用地の一部」としか書かれていませんでしたが、着工式で正式に発表されたそうです。

 

ユニバの任天堂エリアが見たい!空撮はある?

まだオープン前ですが、どうしても任天堂エリアが見たい!ということで、新エリアの空撮をYouTubeTwitterなどで探してみました!大きなキノコやお城が見えてテンション上がりますね♪

www.youtube.com

 

ユニバ任天堂エリアまとめ

f:id:pegasass123:20201114104908j:plain

今回はユニバ(USJ)の任天堂エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」についてご紹介しました!大人から子どもまで虜にさせる任天堂のエリアというだけあって、注目度は凄まじいですね(笑)

そう言えば、初代スーパーマリオブラザーズは世界累計販売本数はなんと4000万本以上でギネスブックにも登録されているそうです。ファミコンソフトの大きさが、幅10.7cm、奥行(厚さ)1.7cm、高さ6.9cmなので、これを並べたらと思うと、恐ろしい大きさになりますね。

では!