おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃たまごっちの裏技★フリーズや隠しキャラなど説明書にはない情報を集めました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201229001428j:plain

鬼滅の刃のたまごっち「きめつたまごっち」が人気で、SNSなどでもその育て方や裏ワザなどで盛り上がっているようです!その昔、90年代のたまごっちブームにがっつり乗っていた私も気になったので色々と調べてみました(笑)そこで、今回は「きめつたまごっち」についての説明書には載っていないような裏技をご紹介します!この記事を参考に、全集中できめつたまごっちライフをお楽しみ下さいね☆

 

 

鬼滅のたまごっちが寝る時間やタイミング、起きる時間は?

f:id:pegasass123:20201229001424j:plain

「きめつたまごっち」の寝る時間ですが、初日は夜8時、2日目以降は夜10時(キャラクターによって若干の違いはあるようです)に寝るようになりますので、明かりを消してあげましょう!ただ、明かりを消さないことで「特定のキャラにするための条件なのでは?」というウワサもあります。真相はわかりませんが(笑)

また、起きる時間は基本的には朝7時頃ですが、反抗期だと9時頃だったり、10時~11時の間に起きるなど、個体差はあるようです。それも楽しみの1つかもしれませんね!

 

鬼滅のたまごっちの不具合や故障、フリーズの対処法は?

f:id:pegasass123:20201229001450j:plain

「きめつたまごっち」が不具合や故障、フリーズをしてしまった時の対処法ですが、これといった裏技はなく、リセット操作をしている方が多いようです。リセットのやり方は「鬼滅のたまごっち裏面のくぼみを爪楊枝などで押すだけ」です。もちろん、リセットなのでデータの履歴などは消えてしまうのですが、動かないよりは良いですよね^^; ちなみに、リセットする際は電池交換もついでに行ってしまってもいいかもしれません。特に、買ってから一度も電池交換をしていない場合はあまり電池が持たないので、またデータが消える前に早めの交換をオススメします!「きめつたまごっち」の電池(LR44)は100円ショップなどでも購入できますよ♪

「きめつたまごっち」電池交換方法

  1. 「きめつたまごっち」裏面の突起を先の細い棒(ペンより爪楊枝が押しやすいです)で押しながら、電池蓋を下方向にスライドします。
  2. 電池を取り出し、新しい電池に2個入れ替えます。(マイナスが下)
  3. 蓋を閉じて、裏面からリセット操作をします。

購入時に商品についている電池はテスト用ですぐに切れてしまうので、予め予備の電池を用意しておくことをオススメします◎

※電池交換やリセット操作をすると履歴がリセットされるのでご注意を!

 

鬼滅のたまごっちには隠しキャラがいるってホント!?

f:id:pegasass123:20201229001419j:plain

「きめつたまごっち」は育て方によって、進化するキャラクターが違います。隠しキャラの詳しい情報は公開されていませんので、ウワサをまとめてみました。信じるか信じないかはあなた次第です!(笑)

  • 1日目に訓練を15回以上の修行をすると「時透無一郎」になるかも?
  • 修行成功率が高いと「宇髄天元になるかも?(成功率は9割前後との噂)
  • 修行をせずに、玉露やご飯を多めにあげると甘露寺蜜璃」になりやすい?
  • 修行回数(岩割・ひょうたん・薬湯)が同じで「悲鳴嶼行冥」になるかも?
  • 玉露をあげず不機嫌をキープすると「不死川実弥」になるかも?
  • ひょうたん割りを多めにやると「煉獄杏寿郎」になるかも?
  • 1日5回以上、薬湯多めであげると「胡蝶しのぶ」になるかも?
  • 1日5回以上、岩斬りを多めにやると「冨岡義勇」になるかも?
  • 鬼だけを多く倒し、満腹度は低く、基本放置で「伊黒小芭内」になるかも?

どれも隠しキャラではないかもしれませんが、お気に入りのキャラに育てたいなら1度試してみる価値はあるかも?!

 

鬼滅のたまごっちに「猫(茶々丸?)」が出る!?その時間は・・・

f:id:pegasass123:20201229001444j:plain

「きめつたまごっち」で猫が出てくるという噂が!鬼滅の刃で猫といえば、珠世さんの使い猫である茶々丸(ちゃちゃまる)」ですよね。気になって調べた所、18:30頃に待機画面に出てくるとウワサになっているようです。特になにがあるわけでもなく、左ボタンを押すと消えるので「えっ?なにこれ?」「謎!まぁいっか」など、一部でザワザワしています(笑)茶々丸は、炭治郎が鬼から採取した血を珠世さんに届ける役目を果たしていましたが、「きめつたまごっち」ではただの癒しなのかもしれませんね(笑)

 

鬼滅のたまごっちで柱のあと最後はどうなる?育て続けた結果は?

f:id:pegasass123:20201229001439j:plain

「きめつたまごっち」は炭治郎(たんじろう)以外の柱に進化すると、その後は最後は特にどうなるということもなく、柱に成長したあとはそれ以上の成長がなく同じキャラクターを育成し続けることになります。ネットなどで情報をみてみると「柱になったあと、一週間くらい育てましたが、さらに進化することはありませんでした。」なんて声もあります。嬉しい反面、次の進化はどうなるんだろう?という面白さがなくなってしまうとの声も・・・。そんな時はリセットするか、電池を抜くか、放置してわざとやられて、最初からプレイしてください(笑)いろいろなキャラクターで遊びたい場合は、ぜひ試してみて下さいね^^

ただし、炭治郎であればその後に禰豆子になるチャンスがあるそうです!噂によると、炭治郎にしたあと、約3日間(72時間)真面目にお世話すると、炭治郎が禰豆子を連れてきてくれるという報告がありました。さすがお兄ちゃん!(笑)

 

鬼滅のたまごっちのネックストラップはどこで買える?

f:id:pegasass123:20201229001434j:plain

「きめつたまごっち」のネックストラップですが、アマゾンやメルカリ・ヤフオクなど様々な所で売られていますが、場合によっては人気で高額で売られていることも。個人的に値段が高すぎず、品質的に一番丁度良さそうなものをご紹介します!

かわいい^^♪ キャラクターの種類も豊富だし、何本か買ってお友達へのプレゼントにしてもいいですよね!お子さんの携帯ストラップやネームホルダーにも使えそうですね◎

 

鬼滅のたまごっちの買取価格は?どこがオススメ?

f:id:pegasass123:20201229002504j:plain

「きめつたまごっち」の買取情報ですが、ネットで検索しただけでもかなりの店舗が出てきました。やはり人気の商品なだけあって、買取を強化している店舗が多いようです。ざっと5~6店舗を調べてみて、現在の買取価格の相場を出してみました!ただし、中古・未開封など状態や買取時点での相場でも変動するようです。こうしてみると、やっぱり禰󠄀豆子と善逸は人気なようですね^^

きめつたまごっち買取価格の相場(※2020年12月時点)

  • たんじろうっち:900~1500円
  • ねずこっち:1000~1800円
  • きさつたいっち:850~2000円
  • ぜんいつっち:1600~3000円
  • いのすけっち:900~2200円

※各店舗の最安買取価格~最高買取価格で出しています。

 定価を考えると比較的どこも高めに買取してくれる印象ですね!ただ、やはり店舗によって買取価格は大きく違ったり変動するので、もし手間を惜しまない方であれば、ヤフオクやメルカリなどのフリマアプリの方が高く売れると思います。12月のメルカリやヤフオクの取引を見る限りでも、中古だと1800~3000円前後、未開封だと3000~4000円前後で売れているようです。時間を取るか、価格を取るかって感じかもしれませんね^^;

 

鬼滅のたまごっち裏技まとめ。

f:id:pegasass123:20201229001455j:plain

今回は鬼滅のたまごっちの裏技や隠れキャラなど、今すぐ役に立ちそうな話をまとめてみました!「きめつたまごっち」は大人でも面白いし、しかも来年には新たな柱バージョンも発売されるみたいですし、今後も目がはなせませんね!欲を言えば、全柱をコンプリートしたい!!(笑)

では!

 

  「きめつたまごっち」の基本操作や攻略方法はこちら!

pegasass123.hatenablog.com