おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【吸血鬼すぐ死ぬ】のコンセプトと人間以外の倫理観のずれが面白い!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210306220438j:plain

吸血鬼すぐ死ぬという漫画をご存知ですか?あの畳み掛けるボケとツッコミ!一コマごとに悪化してしまうあの状況!ほんっとうに最高です☆しかもテンポもよくて、全く飽きさせない展開でページをめくる手が止まりませんでした^^;

今回は久しぶりに続きもバンバン買ってしまった吸血鬼すぐ死ぬについてです。

 

吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:盆ノ木至
  • 発売日: 2015/12/08
  • メディア: Kindle版
 

 作品タイトル:吸血鬼すぐ死ぬ
作者:盆ノ木至


吸血鬼すぐ死ぬのあらすじ

f:id:pegasass123:20210306220852j:plain

吸血鬼ハンターロナルドは、ある時、無敵最強吸血鬼ドラルクの城に潜入します。
強敵が現れるとロナルドは思っていましたが、無敵最強吸血鬼と思っていたドラルクは、ドアに挟まれてすぐにやられる程度の最弱な吸血鬼だったのです。
ちょっとした衝撃でやられるドラルクと戦うロナルド、最終的にドラルクの城は崩壊しました。ドラルクは居場所を失った後、ロナルドの事務所に勝手に居候するようになりました。


吸血鬼すぐ死ぬの面白さはギャグだけでなく、倫理観や可愛そうな所

f:id:pegasass123:20210306221122j:plain

一見ギャグが描写されていますが、人間以外のキャラクターの倫理観が少しずれているような作品でもあり、ついついハマってしまいます。
吸血鬼ハンターロナルドと無敵最強吸血鬼ドラルクは、巻が進むごとに情をお互いに持つようになります。
私が個人的に好きなのは、辻斬り吸血鬼のナギリです。設定は危険な吸血鬼なんですが、ドラルクとロナルドの騒動に巻き込まれ、ほぼ毎回ひどい仕打ちを受ける吸血鬼になっています。(笑)
そんな彼はドラルクの使い魔である、アルマジロのジョンを助ける話が出てくるのですが、人間と違う彼が、どのような理屈を持って、ジョンを助けたのかワクワクする人情話になっています。本当に良かったです。
ロナルドの上司のフクマさんが罰として、アイアンメイデンを持ってくる、ロナルドを最終的にその中に入れてしまうシーンがあるのですが、そういう無理やりさも面白い所の一つです。吸血鬼すぐ死ぬは友達に薦めたくなる作品です。


吸血鬼すぐ死ぬはどんな人にオススメ?

f:id:pegasass123:20210306221354j:plain

ギャグ多めなので、頭を空っぽにしながら、何が起きているのか分からないと言う展開の連続ですが、【銀魂】や【おそ松さん】などハチャメチャな作品が大好きという方にはおススメできると思います。割と【魔入りました!入間くん】にも絵柄が近い漫画だとも思います。人気投票の結果もハチャメチャでしたので、そういう事も好きな方にはおススメできる作品です。令和の新しいジャンルとも言えるかも知れません(勝手に)

吸血鬼すぐ死ぬのアニメ化はいつから?

f:id:pegasass123:20210306221624j:plain

先日、吸血鬼すぐ死ぬが2021年にTVアニメの放送が決定しました!しかし、放送日などはまだまだ未公表ということで、現在わかっている情報だけまとめておきますね。アニメーション制作はマッドハウスで、監督をアニメHUNTER×HUNTERでお馴染みの神志那弘志さんが担当するそうです!

ネット上でも歓喜の声があがっています(笑)

 

『吸血鬼すぐ死ぬ』をサクッとお得に読む裏ワザ!?

『吸血鬼すぐ死ぬ』をサクッとお得に読もうと思ったら、電子書籍がオススメです。紙に比べて味気ないのは確かですが、待たずにすぐ読めて、部屋が散らからない上に、管理が楽というメリットは本当に大きいです。

そんな電子書籍を読む時に、一番オススメなのがU-NEXT。31日間無料トライアルキャンペーン中で、更に600円分のポイントまで付きます。このポイントを使えば『吸血鬼すぐ死ぬ』など、お目当ての電子書籍を今すぐ読むこともできますし、近所の書店でなかなか見つからなかった、あのマニアックな作品を読むこともできます!もちろん無料トライアルキャンペーン期間中に「うーん。U-NEXTは合わないな」ということであれば即解約可能なので、気軽に試せて嬉しいですよね♪

電子書籍
※無料の対象は見放題動画・読み放題雑誌です。
※31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金2,189円(税込)がかかります。(毎月1200ポイントも貰えます)
------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------