おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『墜落JKと廃人教師』は本当にトキメキます。もしかすると過去最高かも?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210313222029j:plain

花とゆめで連載中の『墜落JKと廃人教師』ですが、タイトルの陰なイメージとは裏腹にトキメキ度100%なキュンキュンラブコメディなんです!日常にトキメキが足りない私のような人にはぜひオススメしたい作品です!(笑)

 

 

『墜落JKと廃人教師』の作者やあらすじ

  • 作品タイトル:墜落JKと廃人教師
  • 作品の作者:Sora

  あらすじ

同級生の男の子に告白してフラれたことで何もかもどうでも良くなり、全てを終わらせようとしていた主人公の落合扇言(おちあい みこと)に「最後に俺と恋愛しない?」と物理教師である灰葉仁(はいば じん)が声をかけるところから始まる吊り橋効果ラブコメディーです。灰葉仁は「灰仁(廃人)」と生徒から呼ばれるほど生徒からはナメられている教師ですが、友達もいない、常にネガティブ思考だった扇言が、灰仁と関わることで少しずつ変化していきます。灰仁との関係も巻を追うごとに変化していき、教師と生徒というわっくわくの関係から目が離せません。

 

『墜落JKと廃人教師』の見どころは?

f:id:pegasass123:20210313222026j:plain

とにかく灰仁がかっこいいです!カッコ良すぎます!基本はだらしなく、いいかげんでかっこわるいのですが、なんだかんだで生徒想いで大人なところにキュンとします。しかもヒロインに対しては結構ぐいぐいくるので、毎回ドキドキしてしまいます。(キュンです♡)
教師と生徒ものは、どちらかというと生徒が教師に恋をするパターンが多い印象ですが、この「墜落JKと廃人教師」は教師の方が生徒にぐいぐいアプローチしている点が斬新でおもしろいです。また教師と生徒という禁断の関係でありながら、全体的にギャグ要素が多く、ゆるい雰囲気で読んでいて楽しいです。ですが灰仁は決める時は決める男なので、急にヒロインに顔を近づけてきて囁いたりとドキドキするシーンもたくさんあります。このゆるさとドキドキのバランスが絶妙で何回読んでも楽しめます。私は少女漫画でよく出てくる、嫌なライバルキャラがとても苦手なのですが、この漫画にはそういう嫌なライバルが出てこないので、私的にはそれも魅力のひとつです。

 

『墜落JKと廃人教師』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210313222036j:plain

「キスよりも早く」「となりの怪物くん」などが好きな人にオススメしたいです。キスよりも早くは、この作品と同じく教師と生徒の関係…でありながら、明るくコメディタッチで楽しい雰囲気なので、この作品も気に入ってもらえるのではと思います。また、となりの怪物くんのヒロインの塩対応具合がこの作品と少し似ているのではないかと思います。女性キャラからぐいぐいいくよりも、男性キャラからぐいぐい来てほしいと思う方には向いている作品だと思います。何度読んでもト・キ・メ・キます☆

墜落JKと廃人教師 1 (花とゆめコミックス)

墜落JKと廃人教師 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者:sora
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: Kindle版