おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

イライラ解消★排水口の髪の毛をスルッと解決するコスパ最強のゴミ受けとは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210406181009j:plain

お風呂そうじの中でも一番イヤな排水口のそうじ。ヌルヌルして触りたくない!髪の毛が絡まって取れない!毎日キレイにしたいけど、ついつい忘れて数日放置したらそれはそれは悲惨なことになっていた・・・なんて経験私だけではないと思います。(そう願いたいw)そこで今回はそんな排水口そうじのイライラを解消するおすすめグッズ「排水口 ゴミ受け ユニットバス用 洗面器排水口用 SとL 2個セット」をご紹介します!

 

 

排水溝そうじの救世主!「排水口 ゴミ受け ユニットバス用 洗面器排水口用」とは?

お風呂の排水口にたまる髪の毛やゴミを置くだけでキャッチしてくれる商品です。今までは、排水口の元々あるヘアキャッチャーに使い捨ての髪取りシートを毎回付けて、掃除の時に捨てていましたが、髪の毛がヘアキャッチャーの凹んだ部分に張り付き、すぐにヘアキャッチャーが汚れてしまうし、髪の毛シートもなくなると購入しなければならず、なんとかならないかなと悩んでいました。

そんな時に「排水口 ゴミ受け ユニットバス用 洗面器排水口用」を見つけ本当に感動しました。この商品は、排水口にポンと置いておくだけです。絡みやすい髪の毛も丸くまとまってくれるので、そのまま指でつるっと滑らせるように捨てるだけなので簡単!100円ショップなどのものも試しましたが、これは段違いでした。

 

「排水口 ゴミ受け ユニットバス用 洗面器排水口用」の感想や注意点

f:id:pegasass123:20210406181029j:plain

注意点としては、購入前に必ず排水溝の大きさを測っておくことをお勧めします。サイズが合わないとガタガタしたり、置いても髪の毛が排水口の中に入ってしまいます。サイズさえ合えば、あとはノンストレスでそうじができます!普通のヘアキャッチャーは細かい髪の毛などがつくと目詰まりしてしまうので、歯ブラシなどで髪の毛を取るなど定期的にそうじが必要ですが、この商品は髪の毛が中心に集まってくれるので、指やティッシュでさっとます。カビやぬめりに悩まされる事もほぼないです!

 

我が家のオススメポイント!

f:id:pegasass123:20210406181019j:plain

同じようなステンレス製の排水口ごみ受けは色々ありますが、なんといってもこの商品は穴がパンチなので、髪の毛が穴に絡まないし下へ出てしまうこともなく、水流でくるくるとゴミ受け内でまとまってくれるのがポイントです。さらに、2個セットなので、小さい方は洗面台の洗面器にも使えて便利!小さい子供もいるので、洗面台で洗濯物を手洗いする際はいちいち取り外さないといけませんが、持ち手もついているので特に手間ということもありません。以前までは髪の毛シートも毎回捨てるのももったいないと思っていたので、この商品は何度も掃除して使えるエコ商品という点も気に入ってます♪

↑ 商品の詳しい情報はコチラ☆