おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2分でわかる。からやまのメニューや値段、クーポンやカロリー、噂のパーティーセット情報までご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210415224005j:plain

「伝説のから揚げ!からあげ縁」と「かつや」のコラボレーションから誕生したからあげ専門店の『からやま』は、にんにくや生姜を使っていないのにしっかりした味わいで、柔らかくジューシーなからあげをリーズナブルな価格でお腹いっぱい味わえると話題のお店です。今回は、そんなからやまのメニューやおすすめランキング、カロリーなど、気になる情報をまとめてご紹介します!

 

 

からやまのメニューのカロリーは?定食と単品メニューを調べてみた。

f:id:pegasass123:20210415224054j:plain

カラッと揚がったからあげに、ほっかほかのごはん。これがうまくないわけがない!・・・のはわかってるんですが、気になるのはやっぱりカロリーですよね?最近、だいたいどこのお店のメニューにも小さくカロリー表記があるんですが、からやまのメニューには書かれてないんです。と、いうことで、早速からやまのメニューのカロリーを調べてみました。ほとんどのメニューがカロリー不明だったのですが、分かった範囲でご紹介しますね!衝撃の数値になってますので、覚悟してご覧ください!(笑)

【からやま定食メニューのカロリー】

  • からあげ定食:1150kcal
  • からやま定食(梅):1262kcal
  • チキン南蛮定食:1491kcal
  • 赤辛定食:1666kcal
  • デカ盛り定食:4239kcal

【からやま単品メニューのカロリー】

  • ジューシーもも丸(一個):320kcal/100g 
  • 手羽先(一個):330kcal/100g 
  • カリッともも(一個):334kcal/100g 
  • 極ダレ(一個):356kcal/100g 
  • 生姜からあげ(一個):312kcal/100g 
  • なんこつ(一皿):183kcal/100g 

一般的な唐揚げのカロリーが1個約35gで71kcal前後と言われているので、少し大きめなからやまのからあげは、色々な味付けをしたとしても100gあたり300kcal前後といったところでしょうか?うん・・・世の中、知らなくていいこともありますよね(笑)

 

からやまのメニューの値段は?定食・丼・カレーなどの価格一覧

f:id:pegasass123:20210415224057j:plain

ボリューム満点なのにリーズナブルな価格が『からやま』の魅力の一つですよね♪定食や丼、カレー、とり重の価格一覧はこちらです。(※価格はすべて税込みです。)

【定食メニュー】

  • からあげ定食:649円(大判からあげ1枚・ご飯・みそ汁)
  • からやま定食(梅):759円(カリッともも4個・ご飯・みそ汁)
  • からやま定食(竹):869円(カリッともも5個・ご飯・みそ汁)
  • からやま定食(松):979円(カリッともも6個・ご飯・みそ汁)
  • やきとり定食:649円(大判やきとり1枚・ご飯・みそ汁)
  • 二種盛り定食:913円(大判やきとり1枚・カリッともも2個・ご飯・みそ汁)
  • 鶏回鍋肉定食:759円(カリッともも3個・ご飯・みそ汁)
  • 油淋鶏定食:814円(大判からあげ1枚・ご飯・みそ汁)
  • チキン南蛮定食:704円(大判からあげ1枚・ご飯・みそ汁)
  • 赤辛定食:715円(大判からあげ1枚・ご飯・みそ汁)
  • デカ盛り定食:2,189円(カリッともも20個・ご飯・みそ汁)

【丼メニュー】

  • からたま丼:605円
  • やきとり丼:649円
  • 鶏そぼろ親子丼:649円
  • 親子丼:539円
  • 親子丼セット:759円
  • ネギ極ダレ丼:649円

【カレー・とり重メニュー】

  • 鶏そぼろカレー:649円
  • からあげカレー:759円
  • たれ焼きとり重:649円

 

からやまのメニューでお持ち帰りできるのは?

f:id:pegasass123:20210415224107j:plain

最近はテイクアウトの需要がどんどん拡大していますが、からやまでもお持ち帰りメニューが豊富に用意されています。今回はお弁当と単品の一部をご紹介しますね!(※価格はすべて税込みです。)

からやまのお持ち帰りメニュー

  • からあげ弁当:637円
  • からやま弁当(梅):745円
  • からやま弁当(竹):853円
  • からやま弁当(松):961円
  • やきとり弁当:637円
  • 二種盛り弁当:896円
  • チキン南蛮弁当:691円
  • 赤辛弁当:702円
  • 鶏回鍋肉弁当:745円
  • 油淋鶏弁当:799円
  • からたま丼弁当:594円
  • やきとり丼弁当:637円
  • 鶏そぼろ親子丼弁当:637円
  • ネギ極ダレ丼弁当:637円
  • 親子丼弁当:529円
  • 親子丼セット弁当:745円
  • 鶏そぼろカレー弁当:637円
  • からあげカレー弁当:745円
  • たれ焼きとり重弁当:637円
  • パーティーセットA(18個入り):2,138円
  • パーティーセットB(30個入り):3,218円
  • カリッともも(1個):129円
  • ジューシーもも丸(1個):129円
  • 極ダレからあげ(1個):140円
  • なんこつ(やげん)1パック:388円
  • 大判からあげ(1枚):410円
  • 大判やきとり(1枚):410円
  • 手羽先(1個):97円
  • ポテトフライ:162円
  • ポテトサラダ:313円

その他、各種たれ(54円)やタルタルソース(108円)も買うことができます。お店によってはデリバリーにも対応しいるので、ありがたいですね!

 

からやまのメニューは持ち帰り予約できる?

f:id:pegasass123:20210415224104j:plain

『からやま』を持ち帰りで注文したいけど、お店のなかで待つのはイヤ!という方に朗報です!からやまでは、2021年1月13日(水)から店舗の滞在時間を短縮可能にする「ネット注文」が順次スタートしています。

からやまメニューの持ち帰りを予約する方法

  1. こちらのサイトから「からやま」と「ネット注文」にチェックを入れると、ネット注文に対応している店舗が表示されます。
  2. ご希望の店舗名をクリックし、テイクアウト予約の欄の「ネット注文」と書かれている赤いボタンをクリックします。
  3. 人数と予約したい日付・時間を選んで、メニューを選択したら予約者情報を入力したら、利用規約などの同意にチェックし「確定画面へ」をクリックします。
  4. 事前決済の画面でクレジットカード情報を入力し、「確定する」をクリックすれば予約完了です。

受け取る際は「オンライン予約」と伝えればいいそうですよ!ちなみに、予約は受け取り時間の30分前まで可能で、指定時間より1時間以上遅れてしまうと自動キャンセルで返金されないそうなので、注意してくださいね。

 

からやまのメニューのアレルギー情報は?

f:id:pegasass123:20210415224025j:plain

からやまのメニューのアレルゲン一覧は公式ページのメニューから確認できます。メニューページからいずれかのメニューをクリックし、「アレルゲン一覧」と書かれた虫メガネのマークをクリックするとPDFで全メニューのアレルゲン情報がまとめて一覧表示されます。

イクラ、エビ、かに、豚肉、鶏肉、牛肉、大豆、乳、卵、小麦、蕎麦、落花生など、ざーっと載っていますので、気になる場合はチェックして下さい。

→ 公式ページの一覧はこちら

 

 

からやまのメニュー!クーポンはどんなものがある?

f:id:pegasass123:20210410234553j:plain

からやまで使える主なクーポンは、店頭・チラシで受け取れる100円割引券&株主優待券です。からやまの割引券は、インターネット上ではほとんど配布されていませんでした。ほとんどは会計の際に店頭でもらって、使っている方が多いようです。

 

からやまメニューのおすすめランキング(弁当編・おかず編)

f:id:pegasass123:20210415224019j:plain

『からやま』をまだ知らない方や、いつもつい同じメニューを頼んでしまう方にもぜひ試してもらいたいおすすめのメニューを、持ち帰りできるお弁当とおかずの中から、ランキングにしてみました!悩んだときのメニュー選びの参考にお役立てくださいね^^

★持ち帰り弁当編★

1位:からやま弁当(梅)
やっぱり一位は定番のからやま弁当(梅)です!定食でも人気のからやま弁当(梅)は、カリッとももが4つも入ったボリューム満点のメニューです。

2位:ネギ極ダレ丼弁当
ネギ極ダレ丼弁当はサクッと揚がった大判からあげの上に、シャキシャキのネギがたっぷりと乗った人気弁当です。からやま特製の「極ダレ」がご飯によく合います♪

3位:親子丼弁当
親子丼弁当は親子丼にカリッとももが2つがついたよくばり弁当です。
からやまといえばからあげじゃないの!?と驚く方も多いと思いますが、ゴロゴロっと入った鶏肉とふわとろの卵は一度注文してみる価値アリですよ^^♪


★おかず編★

1位:手羽先(100g)
パリッした皮の食感とジューシーなお肉がたまらない手羽先!大人も子どもも大好きな味ですよねー♪100gで大体3本ぐらいなので、おつまみにも買いやすいですね!

2位:パーティーセットA
からやまのからあげを堪能したいなら、パーティーセットAがおすすめです!
カリッともも×8個、ジューシーもも丸×4個、生姜からあげ×3個、手羽先×3個、極ダレが入っています。パーティーだけじゃなく、疲れて何もしたくない日のメインにもいいですね♪

3位:大判からあげ
鶏もも肉を1枚まるごと揚げた大判からあげは、大判サイズならではのジューシーさを味わうことができます。そのまま食べるのもいいですが、大根おろしを乗せてみたり、タルタルとご飯でがっつくのもまた◎アレンジも楽しめるボリューム満点の一品です!

 

 

からやまのメニュー!パーティセットA、パーティーセットBの内容は?

f:id:pegasass123:20210415224022j:plain

からやまのテイクアウトメニューにパーティーセットというものがあります。

からあげ5種類18個入りの「パーティーセットA」2138円(税込)
カリッともも4個、ジューシーもも丸4個、ささみからあげ4個、手羽先3個、季節のからあげ3個、極ダレ。

からあげ5種類30個入りの「パーティーセットB」3218円(税込)
カリッともも6個、ジューシーもも丸6個、ささみからあげ6個、手羽先6個、秘伝にんにくからあげ6個、極ダレ。

 

コスパがすごい!!最近はクリスマスにケンタッキーとからやまで悩んでいる人も多いんだとか!確かにこの価格とボリュームならわかりますね!

 

からやまのメニューまとめ

f:id:pegasass123:20210415224022j:plain

いかがでしたか?私も『からやま』を食べる前はチェーン店と侮っていましたが、あの食感とジューシーさに感服しました。そういえば、ガストでお馴染みのすかいらーくグループが手掛ける「から好し」のからあげもめっちゃ美味しいですよね♪あと、暖かい季節には「努努鶏(ゆめゆめどり)」がめちゃくちゃオススメ!これ、食べだしたらとまらないやつです。食べるなキケンです(笑)

↑食べだしたら止まらない「努努鶏」はコチラ

あー!カロリー気にせず毎日浴びるほどからあげが食べたい(笑)!!