おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アーニャかわいいぃぃ!家族のために頑張る姿にキュン!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210415230444j:plain

毎年、宝島社が人気マンガをランキング形式で発表する「このマンガがすごい!2020」で栄えある1位に選ばれた『SPY×FAMILY』の勢いが止まりません!最新刊の6巻が2020年12月28日に発売されて、累計発行部数が800万部を突破したというからすごいですよね。アニメ化を熱望する声も多く、アニメ化したらどの声優がいいか?論議で熱くなっているファンも多いようです。私もアーニャがかわいすぎてかわいすぎて、キュンキュンが止まりません(笑)今回はそんな『SPY×FAMILY』を今から読む人でも楽しめるように簡単にご紹介します!

 

 

『SPY×FAMILY』の作者やあらすじ

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:遠藤達哉
  • 発売日: 2019/07/04
  • メディア: Kindle版
 
  • 作品タイトル:SPY×FAMILY(スパイファミリー)
  • 作品の作者:遠藤達哉

  あらすじ

主人公は凄腕スパイとして国を守る男、黄昏(ロイド・フォージャー)。黄昏が今回組織から与えられた任務は、名門校へ潜入し、ある男に接触することだった。しかし、任務達成のために課せられた条件が「家族をつくる」こと。そこで黄昏は孤児院でアーニャという少女を養子にするが、実はアーニャは人の心が読めるエスパーだった!その後出会ったヨル・ブライアという女性が妻役となるが、実は彼女も人には言えない裏の顔があって・・・。お互いの立場や能力は秘密の中、仮初の家族としての生活が始まった。

 

『SPY×FAMILY』の感想や見どころは?

f:id:pegasass123:20210415230440j:plain

とにかくアーニャ(エスパーの娘)がかわいい!家族のために頑張るアーニャの姿がとてつもなく健気でかわいいです♪都合が悪かったり、急なフリがあると、とっさの言葉がカタコトになったり、すごくいい言葉を言っている風だけど、冷静に考えたら大したこと言ってない。むしろ意味が分からないところとかが超絶可愛すぎていつも笑ってしまいます。子供っぽさがリアルに表現されているというか、癒やされるんです!
また、ヨルさんの天然ぶりには黄昏も振り回されっぱなしで思わず笑ってしまいます。偽装結婚としてプロポーズするシーンは面白いながらも黄昏の男前が伝わって、きゅんとしました。家族として生活をしていくうちに何か惹かれ合うものがありそうで、今後の展開がとても気になるところです。主要メンバー以外の人物もキャラが濃く、外見と内面のギャップが面白過ぎるのもハマった理由です。

 

『SPY×FAMILY』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210415230438j:plain

ギャグやコメディー系が好きな人にはとくにオススメです!というのも、ギャグ、コメディーとしては王道な話ですが、登場人物のキャラクター設定がかなり考えられていて、話の展開が読めないところがハマりますし面白いです。また、ストーリー自体が面白く、今後の展開が気になるような話になっているし、ギャグだけではなく、かわいい要素やキュンとする話、感動する話もバランスよく入っているので「俺物語!!」「ライアー×ライアー」などが好きな人にもオススメです!

↑ SPY×FAMILYの最新刊はコチラ!