おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

梅田フードホールの店舗やおすすめはコレ!テイクアウトできるお店も一挙紹介♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210417212720j:plain

阪急三番街の北館の地下2階に2018年3月28日にオープンした『Umeda Food Hall(ウメダフードホール)』は、なんと総席数1,000席の梅田界隈でも最大級と言われているフードコートです。駅直結なので雨の日でも安心して行ける人気スポットなんです。そこで今回は梅田フードホールについてご紹介します。

 

 

梅田フードホールにはどんな店舗が入ってる?

f:id:pegasass123:20210417212724j:plain

梅田フードホールの店舗数は全部で18店舗もあり、どのお店も人気店ばかりです。グループで行くと食の好みが分かれたりしてお店選びに悩みがちですが、フードコートなら好きな料理をそれぞれ持ち寄れるのがいいですよね!

【梅田フードホールの店舗一覧】

  • 宮武讃岐うどん
  • まぐろ 大阪・堂島 とろ家
  • 担々麺 正式担担麺美食庁 四川辣麺
  • 名古屋名物 みそかつ 矢場とん
  • ラーメン 玉
  • 1ポンドのステーキハンバーグタケル
  • ヨーキーズ クレープリー/シュクレフ
  • クサカカレー ロイヤル
  • ダパイダン105
  • つけそば専門店 五常
  • 天丼・天串・串カツ いしのや
  • ニューヨークデリスタイル
  • お好み焼 清十郎
  • ラグー
  • リ:エント楽韓堂
  • イタリアンダイニング ペスカ
  • & COFFEE MAISON KAYSER(&コーヒー メゾン カイザー)
  • バーンサイドストリートカフェ

 

梅田フードホールでおすすめのお店3選!

f:id:pegasass123:20210417212742j:plain

ガッツリ系のご飯からおしゃれなスイーツまで楽しめる梅田フードホールですが、その中でも注目のお店を3店舗ご紹介します^^

『ラグー(ragout)』

手軽にフレンチを楽しめると話題のラグーは本格的な煮込み料理を中心に、平日限定のお得なメニューも用意されています。この時期に嬉しいテイクアウトもあり、お弁当や前菜盛り合わせなどの惣菜も持ち帰ることができます。牛ホホ肉を三日間かけてじっくり煮込んだ看板メニューはぜひ体感していただきたい一品です。フードコートでフレンチを楽しめるなんて最高ですよねー^^♪

 

『ヨーキーズ クレープリー/シュクレフ』

ヨーキーズクレープリーシュクレフは、もっちもちのクレープが人気のお店です。定番のチョコバナナやほろ苦いカラメルがくせになるクレームブリュレ、その他にも季節限定のクレープや形もかわいいソフトクリームが楽しめます。結構ボリューミーなので、ぜひお腹をすかせて食べに行ってくださいねー!

 

『& COFFEE MAISON KAYSER』

&COFFEEは"ブーランジェリー文化"を日本に広めてきたメゾンカイザーが手掛けるカフェです。メゾンカイザーの看板商品である、バターたっぷりで大きなクロワッサンやオリジナル焙煎のコーヒーが楽しめます。おすすめはクロワッサンを使ったサンドイッチ!その他にもピッツァトーストや甘い系のデニッシュもあってどれもとってもおいしいですよ♪

 

梅田フードホールの営業時間とラストオーダーは?

f:id:pegasass123:20210417213030j:plain

梅田フードホールの営業時間は、「10:00~23:00」「11:00~23:00」の2パターンがあるようです。がっつり食事系のお店は11:00から営業のお店の方が多く、カフェ系のお店は10:00から開いているみたいですね。また、どのお店もラストオーダーはフードが22:30まで、ドリンクが22:45までのようです。

営業時間「10:00~23:00」のお店

  • ヨーキーズ クレープリー/シュクレフ
  • 宮武讃岐うどん
  • バーンサイドストリートカフェ
  • &コーヒー メゾンカイザー

営業時間「11:00~23:00」のお店

  • 正式担担麺美食庁 四川辣麺
  • 大阪・堂島 とろ家
  • 1ポンドのステーキハンバーグ タケル
  • らーめん 玉
  • 名古屋名物 みそかつ 矢場とん
  • リ:エント楽韓堂
  • イタリアンダイニング ペスカ
  • つけそば専門店 五常
  • 天丼・天串・串カツ いしのや
  • ニューヨークデリスタイル
  • お好み焼 清十郎
  • ラグー
  • ダパイダン105
  • クサカカレー ロイヤル

ちなみに、営業時間は状況によって変更になる場合がありますので、阪急三番街の公式サイトのトップページで確認してみてくださいね。

 

梅田フードホールへの行き方(アクセス)は?

f:id:pegasass123:20210412184011j:plain

梅田フードホールは場所柄、駅から向かう方が多いと思いますので、今回は梅田にある駅からの行き方をご紹介しますね^^

  • 阪急電車(梅田駅)からの場合・・・直結
  • 地下鉄御堂筋線(梅田駅)からの場合・・・北改札口を出て右へ徒歩約1分
  • JR大阪駅からの場合・・・御堂筋北口から出て階段を下り、御堂筋線梅田駅の北改札口を右側に見て直進

道中に「阪急三番街」の案内が出ていると思いますので、それに従って進めば大丈夫です!あとは阪急三番街 北館と覚えておけば駅員さんなどに聞けばバッチリです(笑)

 

梅田フードホールにラーメン店はある?

f:id:pegasass123:20210417212710j:plain

梅田フードホールに入っているラーメン店は「玉(GYOKU)」というお店です。(※担々麺については後ほど!)ラーメン玉は、神奈川県川崎市発祥の中華そばとつけ麺のお店で、全国に15店舗ありますが、大阪には梅田フードホールの1店舗のみです。スープは濃厚魚介醤油で、打ち立て自家製麺には風味豊かな国産北海道小麦が使われています。もっちりとした食感につるつるとした口当たり、そしてのど越しのいい麺は一度食べたら病みつきになること間違いなしです!

【メニュー】

つけめん:880円
特製つけめん 肉増、味玉、のり増し:1,130円
らーめん:850円
特製らーめん 肉増、味玉、のり増し:1,100円
お子様らーめんセット:650円
かつお節玉子ごはん:280円 など

 

梅田フードホールにある担々麺の人気店は行列必至!

f:id:pegasass123:20210417212717j:plain

ランチの時間が過ぎても行列ができると話題のお店『正式担担麺美食庁 四川辣麺』は創業以来18年間、麺はもちろん辣油・ごま・スープにも徹底的にこだわり続けている担担麺専門店です。手作りチャーシューやミンチが乗った熱々の担担麺を、カウンター横に置かれている味変アイテムで自分好みにカスタムできる のも人気の理由の一つ。パンチの効いた辛さと濃厚さは専門店ならではです!

【メニュー】

白担・赤担:850円
麻婆麺:950円
麻婆飯:850円
炒飯:500円など

※価格は変更となっている可能性があります。

 

梅田フードホールのステーキ店「タケル」には一度は行くべき!

f:id:pegasass123:20210417212728j:plain

梅田フードコート内でも一際いい香りを放っている「1ポンドのステーキハンバーグタケル」は、品質と安全性にとことんこだわったステーキとハンバーグがメインのお店です。厳選したブランドビーフのステーキや、つなぎ不使用なのにふっくらジューシーなビーフハンバーグが楽しめます。

【メニュー】

ハラミステーキ:R(200g)1,100円/L(300g)1,573円/1ポンド(約453g)2,222円
フィレステーキ:S(150g)1,463円/R(250g)2,343円/L(350g)3,234円/1ポンド(約453g)4,114円
デミグラスハンバーグ:S(150g)913円、
デミチーズハンバーグ:S(150g)979円
完熟トマトハンバーグ:S(150g)979円、
おろしそハンバーグ:S(150g)979円 など

【持ち帰りメニュー】

ステーキ重S(ステーキ100g+ライス200g):750円
ステーキ重R(ステーキ150g+ライス250g):1000円
デミグラスハンバーグ弁当:896円
ハラミステーキ弁当S(120g):1,080円
ハラミステーキ弁当R(240g):1,544円
タケルステーキ弁当(ステーキ150g):1,080円
ハラミステーキ+デミバーグコンビ弁当(ステーキ100+ハンバーグ150g):1,674円
牛すじゴロッゴロカレーライス:540円

 

梅田フードホールでテイクアウトできるお店は?

f:id:pegasass123:20210415224101j:plain

梅田フードホールはかなりの広さですが、このご時世なのでそもそも外食はちょっと・・・という方も多いと思います。フードコートなのでテイクアウトメニューは少ないと思いがちですが、安心してください!なんと梅田フードホールでは11店舗でテイクアウトメニューが用意されています。仕事帰りなどにお持ち帰りできるのは嬉しいですね♪

テイクアウトメニューがあるお店はこちら

  • 1ポンドのステーキハンバーグ タケル
  • ニューヨークデリスタイル
  • ラグー
  • リ:エント楽韓堂
  • イタリアンダイニング ペスカ
  • バーンサイドストリートカフェ
  • ヨーキーズ クレープリー
  • みそかつ 矢場とん
  • 大阪・堂島 とろ家
  • 宮武讃岐うどん
  • &コーヒー メゾンカイザー

ハンバーガーやビビンバ、ピザ、カレーなど、それぞれのお店でいろんな持ち帰りメニューがありました♪梅田フードホール以外にも「大同門の牛めし重」「焼きスパ ローマ軒のナポリタン」など阪急三番街にはテイクアウトできるお店が多くあるので、色々試してみたいですね^^

 

梅田フードホールまとめ

f:id:pegasass123:20210417212713j:plain

今回は梅田最大級のフードコート『梅田フードホール』についてでした。カウンター席やテーブル席に加えて、ソファー席もあるので、お子さん連れでも利用しやすいと思います!お昼ごはんを食べた後に、ちょっとおしゃべりして、小腹が空いたらデザート・・・なんて一日いられそうですね(笑)