おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『鴨乃橋ロンの禁断推理』が面白い!感想やあの入試問題まで気になるネタまとめ♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210420111215j:plain
少年ジャンプ+で連載中の『鴨乃橋ロンの禁断推理』がすごく面白いです!!私もつい3日前に読んだばかりなのですが、いやー引き込まれる引き込まれる。気がついたら一気読みしてしまいました。(おかげで寝不足ですw)『鴨乃橋ロンの禁断推理』は、ただの推理モノじゃないんですよ。一癖も二癖もあってクセがすごい!というわけで今回はそんな鴨乃橋ロンの禁断推理についてご紹介します♪

 

 

『鴨乃橋ロンの禁断推理』のストーリー(あらすじ)は?

鴨乃橋ロンの禁断推理 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鴨乃橋ロンの禁断推理 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:天野明
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: Kindle版
 
  • 作品タイトル:天野明
  • 作品の作者:鴨乃橋ロンの禁断推理

  あらすじ

ダメ刑事の一色都々丸(いっしきととまる)は、捜査の邪魔だからとある連続殺人事件から外されます。住民が怯えているのに何も出来ないと辛そうな一色を見た総務課のキクさんは、天才探偵の鴨乃橋ロン(かものはしろん)を紹介することに。ロンの自宅に赴いたダメ刑事一色は、何とか捜査を手伝って貰うよう頼みこみます。いろいろあった末、一色はなんとかロンに事件の解決を手伝ってもらうことになりました。そして、現場に赴いたロンは見事に事件を解決します。しかし、ロンにはある問題が・・・それは犯人が自ら命を絶つという催眠を発動させるのです。この事件の犯人も例にもれず、ロンの催眠で屋上から飛び降りてしまうのですが、それを一色は間一髪で助けます。初めて犯人が助かったことに感動したロンは一色とコンビを組み、数々の事件を解決していきます。

 

鴨乃橋ロンの感想や評価!私が一番おもしろかったシーンがココ!

f:id:pegasass123:20210420111218j:plain

『鴨乃橋ロンの禁断推理』でとくに面白かったシーンが、一色がロンの様子を見に来た時のエピソードです。「新しい殺人事件が起きたのか?」問うロンに、一色は「ない」と答えると、ロンはブツブツと何か呟くのです。聞き取れない一色が「ハッキリ言え」と言うと、大きな声で「この役立たずが!」とけなします。余りの切れ味に心が傷ついた一色は「やっぱり、オブラートグルグル巻きにして」と懇願。流石に一色に対しどっちやねんとツッコミたくなります(笑)また、事件がなくて拗ねてるロンも非常に可愛いです。

個人的に見どころだと思うのは、ロンが事件を解いたあと犯人を追い込んでしまうシーンです。この斬新な設定は今までの作品でなかったと思います。相手を操るという能力は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の六道骸を彷彿させ、ゾクゾクします。そして懸命に犯人を死なせないようにする一色の姿には、泥臭くも熱いものが込み上げて来ます。

 

『鴨乃橋ロンの禁断推理』のアニメ化情報は?

f:id:pegasass123:20210420111431j:plain

『鴨乃橋ロンの禁断推理』は2020年10月11日に連載開始したばかりですので、どこを探してもアニメ化の話はまだありませんでした。ですが、天野明先生の前作「家庭教師ヒットマンREBORN!」もアニメ化されていますし、このまま連載が続けばアニメ化は十分あり得ますよね!個人的な希望としてはですが、ボイスドラマ化して欲しいなーなんて思っています。(熱望!)

 

『鴨乃橋ロンの禁断推理』の入試問題が話題!ヒントや答えは?

f:id:pegasass123:20210420111212j:plain

 2021年2月4日に発売された『鴨乃橋ロンの禁断推理』の第1巻に「探偵養成学校BLUE入試問題」という謎解きが掲載されています。これが超絶難しい!!と話題になっています。私も見ましたが、正直チンプンカンプン(笑)

クイズを手掛けたのはクイズ番組やバラエティなどでも大活躍の伊沢拓司さんを中心とした「QuizKnock」さんというだけあって、本当に難しいです。せめてヒントを!!と思いTwitterなどネット情報をくまなく検索しましたが、ヒントは見つかりませんでした…(´;ω;`)ヒント&答えが分かる人ぜひ教えてください!!(笑)

 

『鴨乃橋ロンの禁断推理』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210420111209j:plain

『鴨乃橋ロンの禁断推理』は推理モノが好きな人にはオススメです!それ以外にも「家庭教師ヒットマンREBORN!」のファンにもオススメ!理由はロンはリボーンのコミカルさを持ち、雲雀のようなビジュアルに、骸のようなマインドコントロールが使えるというキメラのようなキャラクターで、とてもとても魅力的です。一色はコロコロと色々な面が見えて興味心をくすぐられます。いそうでいなかったベストパートナーにドキドキします。 

↑ 天野明先生の前作「家庭教師ヒットマンREBORN!」もオススメ!