おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

Dr.stoneのゲーム化やアニメ3期はいつから?声優は鬼滅の刃のあの人!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210422132958j:plain

週刊少年ジャンプにて連載中の『Dr.STONE』のTVアニメ第3期の制作が決定しました!2021年3月25日に第2期の最終回を迎えたばかりなのに、もう第3期が決まるなんてすごい人気ですよね。さらに、『Dr.STONE』のゲーム(アプリ)もリリースされるらしいので、これは見逃せません!そこで今回は話題の『Dr.STONE』についてご紹介します♪

 

 

『Dr.STONE』の作者やストーリー(あらすじ)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
  • 作品タイトル:Dr.STONE(ドクターストーン)
  • 作品の作者:稲垣理一郎(原作)/Boichi(作画)

  あらすじ

男子高校生の大木大樹(おおきたいじゅ)は憧れの小川杠(おがわゆずりは) に告白しようとしていました。ところが突然空から謎の光線がふってきて、地球上の全人類が瞬く間に石になってしまったのです。石になった人々がどんどん意識を消失してしていく中、大樹は杠に告白するという思いを胸に決して意識を落とさないようにしていました。それから数千年たった時に、とうとう大樹は石化から復活します。大樹の周りには風化した景色と、おびただしい数の石化した人々の姿が…。大木に刻まれたメッセージの場所に行くと、そこには大樹の幼馴染で無類の科学好きである石神千空(いしがみせんくう)が待っていました。人類が滅んだ世界で文明を再建させるという千空の決意を聞き、杠を復活させようと試みますがそこで問題が発生します。

 

『Dr.STONE』の声優で鬼滅の刃のキャラを演じてるのは?

f:id:pegasass123:20210422132948j:plain

『Dr.STONE』の声優で鬼滅の刃でも活躍しているのがコチラの方々です。

  • 河西健吾さん(あさぎりゲン)→鬼滅の刃では時任無一郎
  • 森久保祥太郎さん(シャミール・ヴォルコフ)→鬼滅の刃では兄蜘蛛
  • 古川慎さん(大木大樹)→鬼滅の刃では隠
  • 上田麗奈さん(ルリ)→鬼滅の刃では栗花落カナヲ
  • 豊崎愛生さん(紅葉ほむら)→鬼滅の刃では手鬼(幼少期)
  • 小松未可子さん(幼少期の千空)→鬼滅の刃では朱紗丸
  • 大地葉さん(ターコイズ)→鬼滅の刃では竈門竹雄

こんなに沢山の声優さんが活躍してるんですね!個人的にはインチキマジシャンのあさぎりゲンがツボですw

 

『Dr.STONE』アニメ3期の放送日はいつから?

f:id:pegasass123:20210121235901j:plain

『Dr.STONE』アニメ3期の放送日ですが、まだ詳しい日にちは公表されていません。ただ、アニメ1期が2019年7月~12月でアニメ2期が2021年1月~3月と約1年の間が空いていたので、3期も順調に行けば2022年4月頃になると予想されます。まだ2期が終わったばかりですが、3期も楽しみですね!

 

『Dr.STONE』のゲーム(バトルクラフト)はいつからできる?

f:id:pegasass123:20210422132945j:plain

先日、『Dr.STONE』初となるゲームアプリ「Dr.STONE バトルクラフト」が2021年にリリースされることが決定しました!くわしい配信日時はまだ公表されていませんが、すでに事前登録が始まっていて登録者数に応じてプレゼントがもらえるようです。

事前登録は公式Twitterをフォローするか、公式サイトのメールフォームからメールアドレスを登録すれば完了です。登録数が増えれば増えるほど、配布される「ジェム」が多くなるだけでなく、登録者数30万人を達成すると「SRコハク」がもらえるとか!これは登録しておくしかないですね。その他にもサイン色紙が当たるイベントやらいろいろやって盛り上がっています♪

twitter.com

 

『Dr.STONE』の感想や見どころは?

f:id:pegasass123:20210422133001j:plain

なんといっても、主人公の石神千空が最高です!石化して何千年もたっているという、普通なら訳も分からずに絶望しそうなところを、千空は冷静に状況を分析していくんです。今自分にできることは何かを考え続けて衣食住を手に入れたり、ファンタジーのような石化光線のことを科学的根拠で考えつくしていく姿に、生きる強さやカッコよさを感じました。もちろん冷静なだけでなく、石化した幼馴染の大樹を見つけた時の泣きそうな表情も、人間味があって思わずキュンとしました。
ラーメンやコーラ、綿あめや薬、果てには電話を高校生とは思えない科学知識で作っていく姿にわくわくします。科学を愛していて合理的な考えを好んでいる、けれども意外と義理堅く、人情がある千空が好きです。こんな友達が欲しいと思いました(笑)

↑『Dr.STONE』の最新刊(20巻)はコチラ!

 

『Dr.STONE』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210417212742j:plain

『Dr.STONE』は科学要素のある作品に興味がある人にオススメです!作品中に科学用語が大量に出てきますが、難しくないので全く知識がない人でも大丈夫!これまで科学系のマンガは知識がないから理解できないかも?と敬遠してきた人も安心して読むことができます。もちろん「はたらく細胞」「決してマネしないでください。」など科学系・学習系マンガが好きな人にもオススメです!また、キャラクター達も見た目や性格が個性的かつ魅力的で、色んなキャラクターの人間関係やそれぞれの思いに触れたストーリーがとても最高なので「銀の匙 Silver Spoon」を好きな人にもオススメです。

 

『Dr.STONE』まとめ

f:id:pegasass123:20210422133005j:plain

今回はアニメ3期にゲーム化と何かと話題の『Dr.STONE』についてでした!『Dr.STONE』はかなり設定が面白くてついつい引き込まれちゃんですよね。もしもこれから観ようかなという場合は、見放題のVODが便利ですよ。無料期間キャンペーンなどを使えばお金も掛かりませんし、今すぐサクッと観れます。お子さまと一緒に科学の勉強がてら見るのもオススメです(笑)

    U-NEXTはコチラ    

\ 初回31日間無料&600ポイントプレゼント /

通常バナー

※無料の対象は見放題動画・読み放題雑誌です。
※31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金2,189円(税込)がかかります。(毎月1200ポイントも貰えます)
------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年4月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------