おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『おじ恋』は2巻完結でサクッときゅんできる漫画です。枯れ専にオススメ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210423103652j:plain

いわゆる枯れ専系のきゅんきゅん漫画『おじ恋』は人気マンガ「フラレガール」の作者の過去の作品とあって、気になっている人も多いようです。口コミなどではかなり賛否がはっきりしていて、好きな人は好きだし、苦手な人は苦手という、独特なテイストの漫画です。確かに「フラレガール」もかなりぶっ飛んだ恋愛コメディなので、賛否が分かれるのも仕方ないような気もします(笑)今回はそんな『おじ恋』についてご紹介します!

 

 

『おじ恋』の作者やストーリー(あらすじ) 

おじ恋 1 (花とゆめコミックス)

おじ恋 1 (花とゆめコミックス)

  • 作者:堤翔
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: Kindle版
 
  • 作品タイトル:おじ恋
  • 作品の作者:提翔(ツツミカケル)

  あらすじ

少しの好奇心で入った探偵事務所でバイトをしている高校2年生の三城嵐は、今日もいい加減な社長である陰山喜一の下で働いていた。しかし、探偵と言っても護衛や犬探しなど、いわゆる便利屋のような仕事ばかり…。そんなある日、とある男性からの依頼で護衛をしていた三城は、依頼任務を終了して帰ろうとすると男に襲われる。実は襲ってきた男は、護衛を依頼してきた人物の後輩だった。学校では鉄人と呼ばれる程に強い嵐でも、襲われて避けた際に足を痛めてしまい絶対絶命!その時、陰山が男に体当たりをし、大声をあげたことで男は急いでその場を後にする。騒ぎになる前に離れようとする嵐だが、先程痛めた足のせいで起き上がれずにいると、陰山が俵持ちをして家まで送るという。もちろん素直になれない嵐は遠慮するが、結局は強引に送られることになる。これはそんな素直になれず口が悪い嵐と、いい加減でも嵐を想っている陰山のラブコメ物語。きゅんきゅんします。

 

『おじ恋』の感想や見どころは?

f:id:pegasass123:20210423103706j:plain

やっぱり、陰山が年齢差を気にしながらも嵐を大切に想っている場面にグッときます。とある浮気調査のせいで拉致されてしまった嵐を助けるべく、陰山は奔走するのですが、昔馴染みに土下座をして助けを求めたり、元カノになりふり構わない姿を初めて見たと言われ「大切なのだ」と答える場面は、より一層嵐への想いが感じられて好きな場面です。
そして、嵐も惹かれている陰山の笑顔がとにかく可愛いんです!可愛いおじさんです。それが1番感じれたエピソードが嵐と陰山が遊園地へ遊びに行く話です。思いきって陰山を遊園地へ誘い、OKをもらった嵐は休日に遊園地へ行くことになります。様々なアトラクションに乗りますが、途中で陰山が体調を崩してしまい、気が付けなかったことを悔やむ嵐ですが、その原因を陰山はぽつりと話し始めます。その理由が今日来る遊園地を調べている間に嵐と来ることが楽しみで寝れず、寝不足だったのです。そういうところに子供っぽさを感じて可愛いと思った場面です。こんな素敵な人がいたらどれだけ幸せか。。。(笑)

 

『おじ恋』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210221173254j:plain

年の差の恋愛が好きな方や、おじさん好きな方、枯れ専やじれったい恋愛が好きな方はすんなりハマると思います。女子高生とおじさんの話なので、最低でも10歳以上の年の差があると思いますので、年の差恋愛でも良いという方には推したい漫画ですね。おじさんかわいいし(笑)陰山はまぁまぁのおじさんなので、いわゆる枯れ専と呼ばれる方にはとても良い作品だと思います。私は陰山がヘタレなので好きなのですが、年の差や結婚のことなどを気にして前へ進めず、良い感じになってもすぐに後退します。なので、早くくっつけばいいのに!とじれったさを感じたい方にもオススメです。私はこのじれったい感じが好物でした☆

↑ヘタレでかわいい陰山が見れるのはコチラ!

 

『おじ恋』は完結してる?

f:id:pegasass123:20210423103703j:plain

『おじ恋』は2巻で完結しています。口コミなどでは続きが気になる!という人も多いので少し残念ですね。ちなみに、作者の堤翔さんの代表作と言えば「フラレガール」ですが、こちらもかなりオススメ!こちらは高校生同士の恋愛を描いた話ですが、ギャグ要素が多く、ぶっ飛んでいるので一度は読んで欲しいです(笑)また、最近の作品では「月の傾く夜に」などもあります。今週末はマンガをよんできゅんきゅんしてみては?

pegasass123.hatenablog.com

↑「フラレガール」については、コチラの記事で紹介しています。