おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

浦島坂田船グッズの通販の買い方や再販情報!売ってる場所は?いつ届く?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210523113011j:plain

好きな歌い手ランキング第1位に輝いた『浦島坂田船(うらしまさかたせん)』人気がすごいですね!見るランキング見るランキングの上位にいて「知らないとヤバいかも」というレベルです^^;
尚、ご存じない方のためにご紹介すると、浦島坂田船とは主にニコニコ動画やYOU TUBEで活躍している歌い手4人組の男性音楽ユニットです。メンバーはうらたぬき、志麻、となりの坂田。(あほの坂田。)、センラです。ちなみに浦島坂田船というユニット名の由来は、それぞれの名前から2~3文字を取って付けたもので、ファンの名称は「crew(クルー)」と呼ばれているそうです。

今回はそんな大人気ユニット浦島坂田船のグッズが売っている場所や、通販の買い方や再販情報、いつ届くのかなどご紹介します!

 

 

浦島坂田船グッズの通販の買い方は?

f:id:pegasass123:20210422132945j:plain
浦島坂田船のツアーグッズは、事前注文制の当日受け取りという買い方になっています。通販ではなく当日会場に受け取りに行くスタイルです。会場で販売されるグッズを事前に注文&支払いすることで、当日会場で注文した商品を受け取れるシステムとなっています。以前は、ツアー当日に会場での販売もあったようですが、このご時世なので現在は事前注文のみで会場販売は行っていないことが多いようです。現在、浦島坂田船グッズの販売は終了していますが、2021年7月から「浦島坂田船 SUMMER TOUR 2021 ~甘い∞密のような□をしない?キミの放課後はボクのモノ□無限大の□STARTぉ☆~」が始まるので、今後のために購入方法をご説明しますね。

<浦島坂田船グッズの買い方>

1. 事前に公式サイトで商品を注文する

この時に、商品を受け取る会場・時間を指定します。

2. ライブ会場で商品を受け取る

当日の指定した時間に、会場の受け取り窓口で商品を受け取ります。

※受取は時間帯によって定員数があったり、商品の数には限りがあります。

現在、となりの坂田。のツアー「AHO NO SAKATA LIVE TOUR 2021 -Redo Parade-」のグッズの事前注文は行っているようですので、欲しい方は買い方が同じなので参考にしてくださいね!

 

浦島坂田船グッズの再販情報は?

f:id:pegasass123:20210523113015j:plain

浦島坂田船のツアーグッズは、現在は購入することができませんが、公式サイトには下記の記載がありました。

「全公演終了後に実施予定の事後通販をご利用ください。」
「事後通販の詳細につきましては、後日改めてご案内いたします。」

引用:浦島坂田船 LIVE&GOODS特設サイト

前回のツアー「浦島坂田船 Spring Tour 2021 花(HANA)〜桜花再凛〜」が終わって1ヶ月近く経ってもまだ何の発表もないのでどうなんでしょう(^^;うーん。手が足りていないという状況なんでしょうか?とはいえ公式のアナウンスを見る限り、期待して待っていて良いということでしょうね。定期的に公式はチェックしておいた方が良さそうです!

 

浦島坂田船グッズはいつ届くの?

f:id:pegasass123:20210523113003j:plain

現時点で浦島坂田船グッズの通販は行われていませんが、2018年の通販では、11月に購入した商品が2019年1月中旬~下旬に届いていたという口コミがあったり、2019年の11月の通販が2020年の3月中旬に届いたとい口コミがありました。ざっくり平均すると2ヶ月以上はかかるということなんでしょうか?この情報を見る限り、今後事後通販が発表されても購入後すぐに発送で、一週間後には手元に届くというわけではないかもしれませんね。

 

浦島坂田船グッズの売ってる場所は?

f:id:pegasass123:20210523113007j:plain

浦島坂田船のグッズは、基本的にはライブ会場か事後通販のみでの購入になります。ただし現在はコロナの影響もあり、会場での販売はなく、事前注文(会場受け取り)か事後通販のみの場合が多いような状況です。ちなみに浦島坂田船グッズと言えば、以前はアニメイトなどで一部売られていましたが、今はあまり売っていないようです。浦島坂田船のグッズは購入できる期間が決まっていて、1年中買えるわけではないので、買い逃してしまうと、中古ショップやAmazon、メルカリなどで手に入れるしかないので、早めに情報をキャッチして買い逃がさないようにしないといけませんね^^;

↑Amazonでは過去のグッズも手に入ります!ただ、やはり入手困難なためか、価格が高騰しているものも多いかも。

 

浦島坂田船グッズまとめ

f:id:pegasass123:20210523113018j:plain

今回は浦島坂田船グッズについてでした。こんな時代なので、通販を強化してドンドン元気になれる音楽を聞ける環境を用意してほしいですね!全然関係ありませんが、浦島太郎に出てくる亀の性別はメスらしいですね。なぜなら卵を産まないオスは一生陸に上がることはないんだとか。どーでもいい情報だけど、誰かに話したくなる雑学でした(笑)