おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

すくなの声優「諏訪部順一」さんの呪術廻戦以外のキャラは?鬼滅・ヒロアカ・怪物事変・シャドバでは誰?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210422132948j:plain

大人気アニメ【呪術廻戦】でも特に魅力的なキャラクター、両面宿儺(すくな)の声優をつとめるのは「諏訪部順一(すわべじゅんいち)」さん。1972年3月29日生まれで、東京都出身の諏訪部さんといえば、独特なバリトンボイスで、少年役から大人役まで華麗にこなす人気の声優さんですね!今回はそんな人気の呪術廻戦・両面宿儺(すくな)の声優「諏訪部順一」さんが演じる様々なアニメとそのキャラクターについて調査してみました!意外なキャスティングもあり「あの声はそうだったんだー!」というような内容になっています♪

 

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんの鬼滅の刃のキャラは「響凱」!

すくなの声優の諏訪部順一さんが鬼滅の刃で演じているキャラは「響凱(きょうがい)」です。響凱と言えば、アニメ11話で登場するからだに鼓(つづみ)を生やしている“鼓屋敷”の主です。少し経質なところがあって、「どいつもこいつも余所様の家にづかづかと入り込み腹立たしい」というセリフは印象的でしたね!周囲から評価されなかった響凱が、炭治郎との戦いでその優しさや言葉によって認められ、心を開放されたストーリーは秀逸でホロリと来ました。

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんのヒロアカのキャラは相澤消太!

すくなの声優の諏訪部順一さんが僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)で演じているキャラは「相澤消太(あいざわしょうた)」です。雄英高校教師の一人で、1年A組の担任を務めるヒーローである相澤消太先生といえば、一見厳しそうに見えて、なんだかんだ生徒に優しい粋なおひとですよね!ネットではフラグが立ちすぎて心配する声も多いですが、それだけ愛されているということ。諏訪部順一さんににぴったりですね!

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんの怪物事変のキャラは隠神鼓八千!

すくなの声優の諏訪部順一さんが怪物事変で演じているキャラは「隠神鼓八千(いぬがみこはち)」です。隠神鼓八千といえば、怪物が起こした事件を解決する『何でも屋』で化け狸。性格は飄々としていて、一見掴みどころがないキャラクターに見えますが、様々な事情を抱えた子供たちを保護するなど面倒見がいいナイスガイです!

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんはシャドバでユリアス・フォルモンド!

すくなの声優の諏訪部順一さんはシャドウバース(シャドバ)では「ユリアス・フォルモンド」(最強の種族、ヴァンパイアの最後の一人)のCVを担当しています。「退屈させてくれるなよ」「私を楽しませてくれたまえ!」というセリフは印象的でしたね!

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんの銀魂のキャラはGOEMON!

すくなの声優の諏訪部順一さんが銀魂で演じているキャラは「GOEMON(ゴエモン)」です。銀魂でGOEMONと言われても印象が薄い方も多いかもしれませんが、アニメ第30話『アイドルだってほぼお前らと同じことやってんだよ』でお通ちゃんと熱愛発覚⁉の相手として、ちょこっと出てきたアイドルグループ「反侍(はんさむ)」のリーダーです。これはあまり知らない人も多いのでは?新八がすごくかっこいい話でしたね(笑)

 

すくなの声優「諏訪部順一」さんまとめ

f:id:pegasass123:20210529235038j:plain

今回は呪術廻戦の両面宿儺(すくな)を担当する諏訪部順一さんのその他の作品についてでした。流石はナイスバリトンボイスといえる良い役が多いですよね。ちょっと意外な役なんかもあったりして、アニメを見返したくなりました!すくなで諏訪部さんのファンになった人は多いと思うので、その他の出演作品を見て、いろんなアニメを開拓するのも面白いかもですね!

U-NEXT

↑呪術廻戦はもちろん、銀魂もヒロアカも怪物事変も全部U-NEXTで観れます!(2021年6月時点)もう一度1話から見直そうかなー

 

"