おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

カルディーの塗るカレーパンとは?賞味期限やアレンジ方法をどどーんとご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210712120800j:plain

サックサクの生地にたっぷり入ったカレーがたまらないカレーパン、おいしいですよね!そんなカレーパンがかんたんに出来てしまう、カルディの「ぬって焼いたらカレーパン」という商品が今大人気なんです!
いやいや、塗るだけでカレーパンは無理でしょ!?でも、本当にそんな手軽においしいカレーパンができるなら食べてみたい!ということで、今回はカルディーの塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」は本当にカレーパンになるのか?賞味期限やアレンジ方法などご紹介します!

 

 

ヒルナンデスの塗るカレーパン!テレビで話題のカルディー「ぬって焼いたらカレーパン」とは?

ヒルナンデスなどメディアでも紹介され大人気の塗るカレーパン、カルディー「ぬって焼いたらカレーパン」とは乾燥マッシュポテトや乾燥玉ねぎ、カレーシーズニングを使用していて、その名の通りトーストにぬって焼くだけでまるでカレーパンのようになる という商品。

↑中身はこんな感じ。ピーナツバターみたい?

価格も110g入りで306円(税込)とリーズナブルで、本体に書かれた召し上がり方も「パンにクリームをぬってオーブン皿にのせ、オーブントースターで焼いてください」といういたってシンプルで簡単なもの。
え、これだけで本当にカレーパンみたいになるの??とちょっと心配になりますよね(^^;そこで、次では実際に食べた人の口コミをご紹介します!

 

塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」口コミ

塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」は果たして本当にぬるだけでカレーパンになるのか?そもそもおいしいのか?実際に食べた人の口コミを集めてみました!

ちゃんとカレーパンのカリカリも表現されていて、おいしいみたいですね!子どもも食べられるなら、朝食にも助かる~!

 

塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」の賞味期限は?

f:id:pegasass123:20210712120804j:plain
カルディの塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」の賞味期限は買ったタイミングにもよると思いますが、だいたい数ヶ月~半年以上あるようです。実際に2月に購入した商品で10月が賞味期限だったという口コミもありました。賞味期限も長くて、しかも常温保存OKというのもありがたいですよね!
ただ、注意書きとして開封後も常温で保存し、早めにお召し上がりください。とありますので、賞味期限に関わらず開封したら早めに食べきってしまった方がいいですね。おいしくてすぐになくなっちゃうような気もするけど(笑)

 

塗るカレーパンのアレンジレシピ★チーズやホットサンドだけじゃない!

f:id:pegasass123:20210712120807j:plain

カルディの塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」はぬって焼くだけじゃなく、色々なアレンジレシピでも楽しめます♪どれも簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「チーズカレーパン」

まずは「ぬって焼いたらカレーパン」をぬったトーストの上にチーズをのせて焼くだけというド定番レシピ。
かんたんだけど絶対おいしいやつです!カレーにチーズなんておいしくないはずないですよね(笑)

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「ホットサンドカレーパン」

「ぬって焼いたらカレーパン」をぬったトーストで、いつものように玉子やハム、チーズなどをはさんでホットサンドメーカーで焼くだけ!
普通に焼くよりもカリカリになっておいしいですよ♪

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「カレー焼きおにぎり」

あたためたフライパンに「ぬって焼いたらカレーパン」を入れて、少し溶けたところでおにぎりを投入して絡めながらこんがり焼けば完成!面倒ならおにぎりにぬってトースターで焼くだけでもOK!
カレーだから当たり前だけど、パンだけじゃなくご飯にもあうんですよね~(笑)

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「ちくわカレーパン」

縦に半分に切ったちくわの内側に「ぬって焼いたらカレーパン」をぬってトースターで焼くだけ!あと1品足りないという時に簡単にできて最高ですね◎

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「カレーパン餅」

お餅に「ぬって焼いたらカレーパン」をぬって焼くだけ!私もよく余ったカレーに焼いたお餅を入れて食べていますが、これは絶対おいしいと思います!カレーとお餅って合うんですよね~♪

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「じゃがいもカレーパン」

レンジで蒸したじゃがいもに「ぬって焼いたらカレーパン」を塗って、フライパンやトースターで焼くだけ!仕上げにお好みで塩コショウをふれば完成です。カレーとじゃがいもなんて最強タッグですよね(笑)

  ぬって焼いたらカレーパンアレンジ「カレーグラタン」

焼く前のグラタンの上に「ぬって焼いたらカレーパン」を適量のせてチーズをかけて焼くだけ!食べた人によるとカレーパンだったらしいです。え?グラタンじゃなくて?でもちょっと試してみたい(笑)

 

塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」まとめ

f:id:pegasass123:20210712120757j:plain

今回はカルディの塗るカレーパン「ぬって焼いたらカレーパン」についてご紹介しました!

パンにぬって焼くだけでカレーパンが楽しめるなんていい時代になったもんです(笑)しかも、本当のカレーパンに比べるとカロリーも抑えられるし脂っこくないし、朝からバクバク食べられるのも嬉しいですよね♪

パンに塗って焼くだけじゃなく、色んな料理にも万能に使えるので、これからは一家に一台「ぬって焼いたらカレーパン」になるかも?(笑)