おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

真岡のかき氷「寿氷(じゅひょう)」のメニューは?テレビで話題のかき氷専門店はやっぱりスゴかった!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210721151825j:plain

暑くなってくると食べたくなるのがそう、かき氷!
最近はかき氷専門店も増えていて、最近特に気になっているのが栃木県真岡市にある、その名も世界一を目指すかき氷「寿氷(じゅひょう)」さんです。
そびえ立つようなインパクトのある見ために、まるでフルーツをそのまま食べているかのようなフレッシュで贅沢な味は、他とは一線を画すお店です。
そこで今回は、雑誌やテレビなど様々なメディアに何度も紹介されている人気店で、繁忙期には行列必至の「寿氷-juhyo-」さんのメニューやアクセス、口コミなどご紹介します!

 

「寿氷(じゅひょう)」のかき氷メニューは?


寿氷(じゅひょう)のかき氷メニューは季節ごとに変わるため、夏だけじゃなく年中いつ行っても色々な味が楽しめます。ちなみに、通年メニューと期間限定メニューあわせて、常時だいたい約10種類ほどはあるようです。

【春(3~5月)】

  • 黄金柑
  • ブラッドオレンジ
  • つぶつぶきよみ
  • つぶつぶなつみ
  • アミメメロン青

【夏(6月~8月)】

  • 巨峰
  • アミメメロン赤
  • なつおとめ
  • さくらんぼ
  • ブルーベリー

【秋(9月~11月)】

  • ラ・フランス
  • ふわふわりんご(紅玉)
  • 世界一
  • にっこり梨
  • ふわふわ紀ノ川柿
  • 香梨(幻の梨)
  • シャインマスカット
  • 黄金桃
  • いちじく

【冬(12~2月)】

  • 二宮のとちおとめ(もおかのいちご)
  • とちひめ(幻のいちご)
  • スカイベリー
  • 文旦
  • ル・レクチェ
  • つぶつぶみかん
  • ばんぺいゆ
  • いよかん

【通年】

  • ピンクグレープフルーツ(700円)
  • 寿氷のカフェオレ(650円)
  • ふわふわバナナ(600円)
  • ふわふわパイン(700円)
  • キウイフルーツ(700円)

【トッピング】

  • 練乳(100円)
  • ヨーグルト練乳(100円)

ブラッドオレンジにシャインマスカット、文旦などめずらしい味が多くて全制覇したい!!上記のメニューだけでなく、季節ごとに限定メニューが登場することもあるようなので、365日通いたくなっちゃいますね(笑)
また、かき氷以外にもお持ち帰りができる、搾りたてのフレッシュなスムージー「Smoo寿(スムージュ)」もあります。こちらも季節によって色んな種類があって、人気なんだそうです。美味しそう!

 

「寿氷(じゅひょう)」かき氷の値段は?

f:id:pegasass123:20210721151810j:plain
寿氷(じゅひょう)のかき氷は値段も季節によって変わるそうです。メニューによって金額の幅も様々で大体600円~2000円とかき氷としてはかなり高級なものまで。でも、それもそのはず!2000円のかき氷はとちひめという幻のいちごを使ったもので、フレッシュな果物を使うからどうしてもその時々で価格は変わるし、モノによっては高くなってしまうんでしょうね。
例えば、ブラッドオレンジ(1,000円)は、なんと一つのかき氷を作るのにフレッシュなブラッドオレンジを丸々5個使っているんだとか!うーん、これはこのお値段も納得ですね。かき氷が1000円なんて高いって思ってごめんなさい!

<参考価格>

  • 文旦:900円
  • ばんぺいゆ:950円
  • とちおとめ(もおかのいちご):850円
  • スカイベリー:950円
  • ブラッドオレンジ:1,000円
  • とちひめ:2,000円
  • スカイベリー:950
  • シャインマスカット:1350

 

「寿氷(じゅひょう)」真岡のかき氷の駐車場やアクセスは?

f:id:pegasass123:20210721151818j:plain

寿氷(じゅひょう)のお店の場所は栃木県真岡市(もおかし)にあります。
栃木県の南東部に位置する真岡市は、日本最初のローカル線である「真岡線」が有名で、毎週土・日・祝日にはSLが運行しているという、知る人ぞ知る人気路線なんです。
寿氷はそんな真岡市の町中にある、八百屋さんの一角にあるそうです。パッと見ただけではお店と分からない外観なので、気を付けてくださいね(笑)

<寿氷(じゅひょう)アクセス>

住所:栃木県真岡市荒町5161
最寄り駅:北真岡駅から徒歩10分(740m)
駐車場:5台(無料)

 

「寿氷(じゅひょう)」真岡のかき氷の定休日や営業時間は?

f:id:pegasass123:20210417213030j:plain

寿氷(じゅひょう)は決まった定休日はなく、不定休かつ営業時間も日によって変わるので、必ずお店のSNS(Instagram/Twitter/Facebook)を確認してから行くことをオススメします。

↓ 寿氷(じゅひょう)のTwitterはこちら

寿氷-juhyo-世界一を目指す氷 (@juhyomoka) | Twitter

SNSではその日のシロップの種類なんかも発信してくれているので、お目当てのシロップがある日を狙っていくこともできますね!

 

「寿氷(じゅひょう)」の待ち時間は?

f:id:pegasass123:20210721151822j:plain

寿氷(じゅひょう)はかなりの人気店かつ、オーダーを受けてから一つ一つ果物を絞って手作りでシロップを作っているので、どうしても時間がかかります。
最低でも30分、繁忙期には最大6時間以上待つこともあるようです。時期にもよると思いますが、待ち時間は平均1~2時間位だと考えておいた方がいいと思います。

ただ、寿氷(じゅひょう)は先にオーダーして予約完了すれば、目安の時間を教えてもらえるので、待ち時間に真岡近隣の観光を楽しむことができます。
せっかく行くならかき氷だけ食べて帰るより、観光してプチ旅行として楽しむのもいいですよね♪

 

「寿氷(じゅひょう)」真岡のかき氷の口コミは?

寿氷(じゅひょう)に実際に行った人の口コミを集めてみました!

どれも良い口コミばかりで、多少待ち時間があってもまた行きたいという人もかなり多かったです!一度食べるとやみつきになる味なんでしょうね~♪

 

寿氷(じゅひょう)まとめ

f:id:pegasass123:20210721151815j:plain

今回は話題のかき氷専門店「寿氷(じゅひょう)」についてご紹介しました!
寿氷(じゅひょう)のかき氷は、その高さから上の方は溶けるまえにガブッと直接かぶりつくのが店主さんのオススメなんだとか。
あのタワーを上からがぶっと行くなんて、なんて贅沢!最高!
寿氷さん以外にもおいしそうなかき氷屋さんが増えているので、落ち着いたらかき氷ツアーをやりたいと思います。
あ、でも祭で食べるあんまりふわふわしてない、舌に色がつくかき氷も好きです(笑)