おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

愛犬といけるレストランおすすめ5選!【西日本編】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210921005154j:plain

犬を飼っている人なら誰しも、外でご飯を食べる時に愛犬も一緒に来れたらなぁ・・・なんて考えたことはないでしょうか?

お持ち帰りにして公園やお家で楽しむのもいいけど、せっかくなら家族である愛犬といっしょにお店でご飯を楽しみたいですよね!

そこで今回は、愛犬といけるレストランのおすすめ5選(西日本編)をご紹介します!

当サイトが独自に調査をした生の口コミを掲載していますので、気になる所があれば、ぜひ一度足を運んで見てくださいね(^^)

 

 

犬といけるレストラン①:Otter Tail(オッターテイル)【大阪府】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OTTER TAIL(@ottertailosaka)がシェアした投稿

まず最初に紹介する犬といけるレストランは、大阪市の長居公園北側の出口すぐの場所にあるドッグカフェ『Otter Tail(オッターテイル) 』です。

カフェだけでなく、トリミングサロンも併設されていて、店内には犬用のお洋服やお散歩バッグ、素材にこだわったオーガニックフードや、かわいいグッズもたくさん置いてあって、それを眺めるだけでも楽しいです。

犬グッズは店内の3分の1ぐらいのスペースを使って陳列されていて、どれもホームセンターなんかでは見ないような珍しいものやブランドの商品が並んでいます。

食事もデザートも美味しく、犬用メニューも充実で、お誕生日や記念日に嬉しい手作りのケーキもあります

犬の散歩をたっぷりできる長居公園のすぐ近くなので、遊んだあとの休憩やランチにも使いやすいと思います。

『Otter Tail』

住所:大阪府大阪市東住吉区山坂5-16-20 道野マンション1F

営業時間:CAFE/11:00〜19:00(ラストオーダー 18:00)

     TRIMMING/9:30〜18:00(最終受付 16:00)

TEL:06-6696-8878

 

犬といけるレストラン②:ガーデンレストラン風舎【兵庫県】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

神戸 ガーデンレストラン風舎(@kobe.fusya)がシェアした投稿

神戸市の菊水ゴルフクラブの上にある、とても眺めの良い『ガーデンレストラン風舎』です。

神戸の街並みを見下ろせる絶景のテラス席では、愛犬と一緒においしい食事やカフェが楽しめます。

自然に囲まれた場所にあり、開放的な雰囲気が最高に気持ちがよく、気分転換をしたい時、落ち込んでいる時にもぴったりで、愛犬といけるので私にとっては癒しのレストランです。

料理も、身体に良さそうな本格的なコースやバーベキューなども楽しめて、少しお高めですが、味も雰囲気もいいので自分と愛犬へのご褒美としていいと思います。

イチジクのケーキやブルーベリーのケーキなど、手作りのケーキが私は大好きで、街中の賑やかな場所に疲れた方にはおすすめしたいです。

小さなお子さん連れのご家族や、ワンちゃん連れのお客さんも多いので、気兼ねなく楽しめますし、夜は夜景もキレイなのでとっておきの日のディナーにもオススメです。

『ガーデンレストラン風舎』

住所:兵庫県神戸市兵庫区烏原町ヌク谷1 菊水ゴルフクラブ

営業時間:11:30 ~ 21:30

TEL:078-511-2400

 

犬といけるレストラン③:青いナポリ イン ザ パーク【大阪府】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青いナポリインザパーク(@aoinapoli_itp)がシェアした投稿

天王寺公園エントランスエリア「てんしば」にある『青いナポリ イン ザ パーク』は、イタリアンがメインのお店で、薪窯で焼くナポリピッツァや手打ちの本格パスタなどが楽しめます。

犬といけるオシャレなお店なのに、ごはんもすごく美味しいお店です。

それもそのはず、東京・小石川の人気ピッツェリア「青いナポリ」の2号店なんだそうです。

店内とテラス席があり、テラス席はいつもワンちゃん連れのお客様で賑わっています。

お店によっては小型犬のみとされているところも多いですが、こちらのお店では小型犬から大型犬まで連れて入ることが可能です。

すぐそばにある「てんしば」には芝生の広場やドッグランもあるので、ワンちゃんとご飯を食べた後は、広場やドッグランで遊んだりして、一日中愛犬と一緒に楽しめます♪

『青いナポリ イン ザ パーク』

住所:〒543-0063 大阪市天王寺区茶臼山町5-55 てんしば

営業時間:11:00~22:00(l.o.)

TEL:06-6773-2225

 

犬といけるレストラン④:カフェフクシア【佐賀県】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カフェフクシア(@fukusia111)がシェアした投稿

佐賀市にある『カフェフクシア』は、大きな公園のそばにある犬といけるレストランです。

最大の魅力は、大きなドッグランで様々な犬種の犬が楽しめるように工夫してあり、最近ドッグランも増設され、よりたくさん遊べるようになっています。

夏場は暑いのでドッグランの一部にプールを設置してあり、犬が自由には入れるように暑さ対策も整えてあります。

佐賀大和ICから車で5分くらいのところにあるので、遠方から来られる方も迷うことなく訪れることが出来ます。

また、レストランのご飯もおいしくて、からだにも優しいと評判なんです。

週替わりのメニューや、わんちゃんが安心して食べられる手作りのメニューがあるので、楽しいだけでなくおいしいも味わえる一石二鳥なお店です。

『カフェフクシア』

住所:佐賀県佐賀市大和町尼寺3220-1

営業時間:11:00〜18:00(月〜土)

TEL:0952-37-8753

 

犬といけるレストラン⑤:feel dining cafe  & sea【兵庫県】

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ルーク(@luke_k86k)がシェアした投稿

神戸の六甲アイランドにあるレストラン『feel dining cafe & sea』は、お店の目の前が海で、テラス席は潮風を感じながら食事を楽しむことができます。

本来はドッグカフェではありませんが、店内の一部とテラス席が犬OKというのは、犬といけるレストランでは珍しいと思います。

レストランの前も散歩OKですので、海沿いを散歩したりレストランで食事をとったり、有意義な一日を過ごすことができ、もちろん食事も美味しいです。

近くにパーキングもあるので、駐車場の心配もいりませんし、朝から夜まで利用できるので、一日時間を忘れて楽しむことができます。

『feel dining cafe  & sea』

住所:兵庫県神戸市東灘区向洋町中9-5

営業時間:11:00~22:30

TEL:078-846-0205

 

愛犬といけるレストランおすすめ5選!【西日本編】まとめ

f:id:pegasass123:20210921005157j:plain

今回は、愛犬といけるレストランのおすすめ5選(西日本編)をご紹介しました!

以前に比べ、随分と愛犬と楽しめるレストランが増えてきましたね!

せっかくお出かけするなら、家族である愛犬とも一緒に楽しめる場所やお店に行きたいですよね。

愛犬と楽しめる、しかも料理が美味しいところばかりですので、ぜひ一度訪れて見て下さいね(^^)