おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1人映画のときの座席はどこがベスト?楽しみ方で選ぶポイントは?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20220331015532j:plain

1人映画に行くのが趣味!」という方が
増えていますね!


誰にも邪魔されず
好きな時に好きな映画を
好きなものを食べながら観る!

 


これ以上ないくらいの贅沢ですね^^

今回はそんな
1人映画の座席についてです。



ちょっとした私のこだわりもまとめましたので
ぜひ、参考にして下さいね^^


 


1人映画の座席!私の熱い思いを聞いて下さい(笑)

f:id:pegasass123:20220331015701j:plain

1人で映画に行くとき
席は必ず一番後ろと決めております。


これは私だけなのかも知れませんが
理由は後ろに人が居ると何故か集中できないので
できれば一番後ろの端っこの席のチケットを購入するようにしています。

 



また、コンサートなどでもそうですが
音響は基本的にど真ん中で一番いい音が聴けるように
設計されている事がほとんどなので、不思議に思うかもしれません。

しかし、両サイドに人が居ると
これまた集中できないのです^^;

 

この両手が自由になる感じが
どうしても止められず

隣に誰もいない状況を作っています。


もちろん

運良く後ろの席に誰もいない時は
ド真ん中の席(特等席)を購入します。


でもそのような事は滅多にありません。


とりあえず第二希望ではありますが

一番後ろの両端が取れるのを願って
必ず朝イチの時間に決めて、早めに映画館に行きます。


初めて行った時には
「端っこだと見づらいかな」と思ったのですが
全くそのような事はなく。

 


後ろなので高い位置から見渡せる感じで
しかも音響も抜群で満足度が200%になります。

 

それくらい作品に集中して

鑑賞することにこだわっています。


上映後のこだわりとしては

f:id:pegasass123:20220331015839j:plain

お客さんが全員出られて、最後に出るようにしています

 

余韻に浸りたいからが理由の1つです。



もう一つの理由としては
一緒に作品を観たお客さんの顔が
嬉しそうなのか?そうでないか楽しむためです。


前評判やレビューなどを参考にするのも良いですが
私は現場の雰囲気がどうだったのか?に注目しています!

(こだわりがうるさい?w)


と、こんなことが
一番後ろで鑑賞する1人映画をする私にとって
とても贅沢な時間なのです。


これからも色々な作品を鑑賞させていただきたいと思っております。


うーん、これは昔から思っているのですが
個人的には朝早くいかなくてもいいように
ネットで買えるようになれればいいなと思っています。


1人映画の座席まとめ

f:id:pegasass123:20220331020031j:plain

今回は1人映画の座席についてでした。

 


経験する前は
楽しめるかどうか不安だったのですが
一度やってみたらハマってしまいました(笑)

 

数年前から1人映画が大好きになり
今でもよく行っています。


あ、1人映画の良さで忘れてはいけないのは
上映中の暗闇です。


その暗闇が自分1人の世界になり
それだけで満足度が70%くらいになります。



あー、また映画に行きたくなってきました!

大好きです(笑)