おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1人映画でおすすめの食べ物はコレ!人目を気にせず映画館グルメを楽しんじゃおう♪    

スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰にも気兼ねなく楽しめると、今ひそかにブームになっている1人映画。

ただ映画を観るだけではなく、映画を観ながら一緒に食べるもので満足感が大きく変わりますよね^^

私も1人映画に行ったら必ず映画館グルメを楽しむと決めています!(笑)


そこで今回は、食いしん坊で映画好きな私が、映画館でイチオシの食べ物についてまとめました!

 

 

1人映画にオススメの食べ物①【ポップコーン】

最初にオススメするのは、映画館で食べるグルメのド定番「ポップコーン」です!

ポップコーンといえば、映画館で食べるスナック菓子として、多くの方に愛されていますよね。

なぜここまでポップコーンが愛されるのか?

 

それはポップコーンの特徴として、

「照明が消えて暗い映画館の中でも取りやすくて食べやすい」

「食べてるときの音がほとんどしないので他のお客さんに迷惑をかけずに食べられる」

「こぼれても掃除がしやすく、服に汚れがつきにくい」

からだと思います。

映画を見ながら食べられるお菓子として、相性バツグンというわけです。

 

それになにより【おいしい】というのが一番ですよね!

最近ではキャラメルポップコーンが定番化し、これとシンプルポップコーンのダブルで楽しめるものも出てきました。

 

塩味からバター味、キャラメル味など、種類も豊富で飽きることがありません!

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい→甘い‥。

もう無限に食べられます(笑)

 

ポップコーンであれば自分の食べたい量のサイズを選んで調整ができるし、様々なフレーバーの味を楽しむことが出来るので、迷ったらポップコーンで間違いなしです!

 

1人映画にオススメの食べ物②【ホットドッグ】

次におすすめしたいのが、「ホットドッグ」です。

映画館によっては、ホットドッグをウリにしているところもあって、実はクオリティが高い隠れ名グルメなんです。

 

映画館という非日常的な場所で、ひと目を気にせずホットドッグを頬張る!

一人映画ならではの楽しみ方ですよね♪

味が美味しいのはもちろん、あのスカッとする開放感は他では味わえません(笑)

 

お昼の回の映画を観るなら、ランチ代わりにもなりますし、他の時間帯もおやつとしてもぴったりです。

映画を楽しみながら食べるものにしてはボリュームがありすぎると思ってしまう方もいるかもしれませんが、ペロッといけてしまうのが不思議です(笑)

 

1人映画にオススメの食べ物③【チュリトス(チュロス)】

個人的にぜひ食べてもらいたいのが「チュリトス(チュロス)」です。

映画館によっては取り扱いがないところもありますが、TOHOシネマズやユナイテッドシネマ、イオンシネマなど大手の映画館で販売されています。

 

最近では色んな種類のものが出ていて、TOHOシネマズには定番のシナモンシュガー以外に、レインボーチュリトスというカラフルな映えるチュロスなんかもあって、見ても食べても楽しめます!

 

普段チュリトス(チュロス)ってなかなか食べる機会がないですし、ワンハンドで食べられるので、映画を観ながら食べるのにピッタリです♪

あと、チュリトス(チュロス)を食べると夢の国を思い出すのは私だけでしょうか?(笑)

 

1人映画にオススメの食べ物・番外編【カップドリンク】

食べものではないですが、ドリンクも一人映画を楽しむのに欠かせません!

定番のコーラやお茶などもいいですが、最近はタピオカやフローズンなどデザート系のドリンクが豊富な映画館も増えています。

 

持ち込みOKのところなら、ゴディバやスタバなどを片手に1人映画を楽しむのもいいですよ!気持ちもなぜか高揚します♪

あのもったりとした質感が映画によく合います。カロリーのおかげか飲んでいればお腹も減らないので、非常に相性が良いと思います。

 

1人映画でおすすめの食べ物まとめ

今回は、1人映画でおすすめな食べ物についてでした。

ポップコーン、ホットドッグ、チュリトスとラインナップ自体にひねりはありませんが、定番は定番になるだけの実力がありますね(笑)

ぜひ次回の1人映画では、映画だけでなく食べ物も楽しんでみてください^^

何も購入しない時に比べるとグーンと満足感があると思いますよ☆