おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。

ホワイトデーにハンドクリームを贈ってくれるなんてステキ♪

 

そんな事を言ってほしくて、ハンドクリームをホワイトデーのお返しにしたい、そう考える男性は少なくありませんよね?

もちろん、キャンディーやマシュマロとは異なる、特別な意味があるのではないか?と期待してしまう女性も多いと思いますし。

 

そこで今回は、ホワイトデーにハンドクリームをあげる場合の意味やどんなものを選べば良いのか?また購入する時のポイントなどを解説します。

 

 

 

ホワイトデーにハンドクリームを贈る意味とは?

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。2

結論からお話すると、ホワイトデーのお返しとしてハンドクリームを贈ることには特別な意味なく、意中の男性がハンドクリームを贈ってくれたからといって、「その男性があなたに好意を持っている」と簡単に考えることはできません^^;

とはいえ、ハンドクリームは女性にとっては、とても嬉しいプレゼントです。3月はまだまだ乾燥が厳しい季節ですし、頻繁にハンドクリームを塗っている女性を目にすることも多いと思います。

そんな実用性の高いプレゼントであれば、好き嫌いに関係なく女性も当然嬉しいものです。だからこそ、男性はセンスが試されます。

ホワイトデーにハンドクリームを選ぶならどんなものが良い?

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。3

ホワイトデーの時期であれば贈り物用として人気の香りやデザインのおしゃれなハンドクリームのコーナーもできていることが多いので、人気のものや相手の好みを選択すると良いですね。

最近の定番で言えば、ロクシタンやSABONは女性に人気のブランドですし、ギフトセットでもハンドクリーム単体でも購入できるのでおすすめです。

ただし、人気のブランドなので、ハンドクリーム1つでもロクシタンで1,600円程度、SABONでも1,600円程度します。
ややお高めのランチ一食分という値段ですね!

どちらのお店でも実際に使ってみることができるので、本命の彼女への贈り物であれば、それぞれのお店で香りやデザインを確認して彼女好みのものを探してみましょう。

 

ホワイトデーのプレゼントにハンドクリームを買うならどこがオススメ?

もちろん、ロクシタンやSABONのようなお店に男性一人では入りにくいですよね。

そんな場合はネット販売がおすすめです。
ロクシタンもSABONもネットショップが充実しているのと、24時間対応なので、忙しいあなたにも最適なショップといえます。


 

 


 

 


ただし、ネットショップの最大のデメリットは香りが実際にはわからないこと
海外製品は香りが強いことも多く、実際買ってみたら香りが強くて職場で使うのには向かない場合もありますし、最悪の場合は彼女の好みに合わない可能性さえあります。

香りは繊細なものです。
どんなにあなたからの気持ちが嬉しくても、好みに合わない香りでは気分が悪くなってしまうこともあるので、「せっかくあげたのに使ってくれない!」と嘆く前に「合わなかったか…」と割り切ってプレゼントするのが良いかもしれませんね^^;

 

ハンドクリームを店頭で男性が買うならおすすめは?

ロクシタンやSABONには入りにくい男性でも、LOFTやソニープラザなら敷居もだいぶ低くなるのではないでしょうか。

こちらのお店であれば、「ジル スチュアート」や「ヴェレダ 」といった人気ブランドも手に入るので、オススメです。

ジル スチュアートは幅広い年齢層に支持されているデパートコスメですが、意外にも1,000円未満で買えるお手軽さもあります。 
しかも人気のデパートコスメのヒミツとして、シアバターやホワイトストロベリーエキス、マスクローズエキスなどのうるおい成分がふんだんに配合されています。
ですから、可愛いだけでなく、十分なうるおい効果が得られるのです。


一方のヴェレダは自然療法の医薬品や化粧品を作る会社として立ち上げられたコスメブランドとして知られています。
自然派コスメなので、アレルギー体質の女性でも使える可能性が高いですし、自然派コスメが好きな女性のなかでは知らない人はいない程に有名なブランドですので、敏感肌の女性の贈り物としては特にオススメです^^

もちろん、本当に敏感肌に悩んでいる女性の場合は自然派コスメですらアレルギーが出てしまうこともありますし、特定の化粧品しか使えない、という女性もいますので、そういう意味ではハンドクリームはセンスをみせられる贈り物であると同時にリスクを伴う贈り物でもあります^^;

ハンドクリームを贈りたい場合にはさりげなく好みのブランドや香り、アレルギーの有無を聞き出してみたり、手元をチェックしてみたりするといいでしょう。

一見難しく感じるかも知れませんが、喜ばれた時の達成感は凄まじいものがあると思いますよ^^

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味をかなり詳しく調べてみた!まとめ

ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味やおすすめ商品、ポイントを解説します。5

今回は、ホワイトデーにはハンドクリーム?その意味をかなり詳しく調べてみました。

まとめ

・ホワイトデーにハンドクリームを贈っても、意味合いは特にない
・購入は通販かLOFTやソニプラがおすすめ
・女性の好みがあるので、念入りにリサーチ

という事でした。