おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ぷっちょ鬼滅の刃コラボの発売日や販売店は?値段や口コミも紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20200513180331j:plain

UHA味覚糖ぷっちょ×鬼滅の刃コラボが2020年4月16日より【全国のセブンイレブン】にて先行発売されました!大人気マンガ鬼滅の刃とのコラボで、しかもぷっちょの味がすごく美味しい!と売切れ続出のようです。


ぷっちょのパッケージデザインは、以下の2種類あります。

・竈門炭治郎(かまどたんじろう)&竈門禰豆子(かまどねずこ)

・我妻善逸(あがつまぜんいつ)&嘴平伊之助(はしびらいのすけ)

 うーん・・・どちらも甲乙つけがたいですね!

 

また、今回のぷっちょ鬼滅コラボでしか手に入らない、主要キャラクターのシールが1袋に1枚ランダムで封入されているので、これはコンプしたくなりますね!

シールの種類は全部で10種で、竈門炭治郎・竈門禰豆子・嘴平伊之助・我妻善逸が2パターン、胡蝶しのぶ・富岡義勇が1パターンです。

 

気になる味はぷっちょシリーズ初の『桃サイダー味』で、これがめちゃくちゃ美味しいと評判なんです。禰豆子のピンクを桃、炭治郎の緑をサイダーに見立て、イメージカラーに使用した味なんだそうですよ。

 

ぷっちょ鬼滅の刃コラボのシークレットはある?

f:id:pegasass123:20200501234055j:plain

結論からいうと、今回ののオマケとなるシールにシークレットの絵柄はないようです。念の為、公式のサイトはもちろん、実際に購入した人のレビューなどを見ても、発表されている10種類の絵柄以外のシークレットの情報はなかったです。

ただ、シールは銀色の袋に入っているので、開けるまでどの絵柄がでるか分からないという意味では、シークレットかもしれませんね(笑)

 

ぷっちょ鬼滅の刃コラボはどこの店舗で買える?

f:id:pegasass123:20200426162130j:plain

ぷっちょ鬼滅の刃コラボは、2020年4月16日からは全国のセブンイレブンのみで先行発売されていますが、一般発売の5月25日からはセブンイレブン以外のコンビニはもちろん、全国のスーパーマーケットやドラッグストアなど様々なお店で購入できるようです。セブンイレブンが近くになくて先行販売で買えなかった人は一般発売で近くのお店でGETしちゃいましょう!

 

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボの値段は?

f:id:pegasass123:20200502180955j:plain

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボの値段は一個211円(税別)と、通常のスティック型のぷっちょよりは少し高めです。運が良ければ211円×10個の2110円(税別)でシールのコンプリートができますね。

 

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボは売り切れ続出?

f:id:pegasass123:20200513180002j:plain

今回のぷっちょ×鬼滅の刃コラボですが、大人気の鬼滅の刃コラボなので、多めに生産をしているのかと思いきや、お一人様一個限りなんて制限を設けているお店もあるほど人気なようで、先行販売の段階では買えない方も続出しています。これだけ売り切れが続出している状況ですので、店頭で買おうと思っている場合は足を運ぶ前に一度問い合わせてから行った方が良いかもしれません。


もし先行販売に出遅れてしまったり、買い逃してしまった場合は、一般発売が5月25日からなので、その時にはダッシュで買いに行きましょう!

 

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボは予約できる?

店頭での予約に関してはお店によるので一概には言えませんが、大手通販サイトのアマゾン、楽天、ヤフーショッピングを確認すると、予約販売を受け付けています。

ただし、最低販売個数が4~6袋からだったり、送料の分割高だったりするので、どうしても店頭に行く時間がない場合や、絶対に手に入れたい場合は利用しても良いかもしれませんね!

 

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボの口コミは?

などなど、やはり買えないという口コミもかなり多かったです。あとは、シール目当てで買ったけど味が美味しくて気に入ったという人も多かったです。

 

ぷっちょ×鬼滅の刃コラボの消しゴムとは?

f:id:pegasass123:20200513180004j:plain

今回のぷっちょ×鬼滅の刃コラボは、UHA味覚糖鬼滅の刃のコラボとしては第3弾ですが、さらに第4弾(7月20日発売予定)が鬼滅の刃×ぷっちょワールドとして開催予定で、どうやらこのオマケが消しゴムらしいのです。

公式サイトではまだ詳細は出ていませんが、第4弾のパッケージ画像には『鬼消しゴム2個入』の文字が!!これは楽しみですね!

 

まとめ

f:id:pegasass123:20200513180614j:plain

今回はUHA味覚糖鬼滅の刃のコラボ第3弾「ぷっちょ×鬼滅の刃」コラボについてまとめました。

大人気の鬼滅の刃コラボというだけあって、先行販売は売切れ続出で、実は私もまだゲットできてないんです。シーツ集めたいし、デザインもかっこいいし、ぷっちょの桃サイダー味も美味しいと評判なので、一般発売したら絶対に買おうと思います!

 

UHA味覚糖×鬼滅の刃コラボのその他の情報はこちら★

第1弾:シゲキックス×鬼滅の刃『鬼シゲキックス』/2020年4月20日発売

第2弾:e-maのど飴×鬼滅の刃/2020年5月18日発売
第4弾:ぷっちょワールド×鬼滅の刃/2020年7月20日発売予定