おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

渋谷のショートケーキ缶の場所はココ!商品ラインナップや賞味期限もチェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渋谷のショートケーキ缶の場所はココ!商品ラインナップや賞味期限まとめ1

カットしたフルーツとスポンジ、そしてクリームが見えているショートケーキ缶。
非常においしそうなだけでなく、そのかわいらしい見た目でも現在大人気になっていますよね!

今回はそんな、渋谷のショートケーキ缶について、どこで購入できるのか?お値段は?賞味期限やボリュームについてです。

 

 

 

渋谷ショートケーキ缶の場所はどこ?営業時間は?

渋谷でショーケーキ缶を購入できる場所ですが「リゾットカフェ Risotteria.GAKU渋谷」というお店の1店舗のみになります。

渋谷に1店舗しかない、と言われたらぜひ行ってみたいですよね^^

「リゾットカフェ Risotteria.GAKU渋谷」の住所はこちら

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目7−10 道玄坂一丁目ビル 3階 新大宗渋谷

 

イメージ的には渋谷マークシティの正面辺りなので、京王井の頭線渋谷駅からが一番近く、徒歩2分ほどで到着しますね。

そのほか各渋谷駅から徒歩4分、もっとも遠い東京メトロ副都心線、東急東横線渋谷駅からでも徒歩6分という立地の良い場所です。

現在はコンビニや自動販売機でも販売はしていないので、ぜひとも訪れていただきたい実店舗ですが、その営業時間は11:00~20:00(L.O.19:30)と、スイーツショップとしては遅くまで営業しているので、お仕事帰りにも立ち寄れそうです。

ただし、水曜日が定休日なので、注意してくださいね。

 

GAKU渋谷のショートケーキ缶以外のラインナップは?

ショートケーキ缶はケーキ缶のシリーズの中の1つとなっています。

そして、なんとGAKUではトータル5種類ものケーキ缶が用意されています。

<商品ラインナップ>

・ショートケーキ缶             :900円(税込)
・大人のティラミス缶            :900円(税込)
・ふわ缶~ブルーベリーとシフォンと生クリーム:700円(税込)
・ふわ缶~苺とシフォンと生クリーム     :700円(税込)
・ふわ缶~柑橘とシフォンと生クリーム    :700円(税込)

個人的には大人のティラミス缶が気になっています♪

このように、それぞれテイストの異なる5種類のケーキ缶があるので、その時の気分や友人それぞれの好みに合わせて購入することもできそうです。

ただショートケーキで700円は無難かもしれませんが、900円はちょっとお高い気がしちゃいませんか?
安いランチ1回分じゃん!」と私は内心、思ってしまいました。

しかし、この値段には理由がありました!

一般的なショートケーキは1カットが約119グラムなのに対して、ショートケーキ缶は、高さ11.5cmの缶に、たっぷり容量330グラムのケーキがつまっています

つまりその量は一般的なショートケーキの約3倍です^^;

手加減なしのボリューム!
そう考えたらむしろ安いくらいかも知れません(笑)

でも、途中でおなかがいっぱいになってしまうかもしれない…。
そんな心配もありますよね。

食いしん坊の私でもそう思いましたから。

 

渋谷のショートケーキ缶の賞味期限は?

通常のショートケーキなら賞味期限は長くて1日程度、そのほとんどが当日中ですよね。

しかしショートケーキ缶は冷蔵保存で3日間も保存が出来るんだとか。
缶に入っていて密封されているので保存期間が通常よりも長いとのこと。

この辺りの計算もありがたいですね。

もちろんこれだけ映えるものですので、ショートケーキ缶を差し入れに持って行っても喜ばれそうですし、友人とのお茶会に差し入れとして持って行って、シェアするのも良さそうですね!

 

 

渋谷のショートケーキ缶は通販できる?できない?

渋谷のショートケーキ缶は通販できるのかな?と調べてみましたが、残念ながらありませんでした。賞味期限も短いですし、やっぱり難しいようです^^;

ただこんな自分で作るキットはあったので、これはこれで面白いかも知れません。

 

 

個人で買っても良いですが、集まり等で使ってみるもの良いかもしれません♪
 

渋谷のショートケーキ缶の場所はココ!商品ラインナップや賞味期限まとめ

今回は、渋谷のショートケーキ缶の場所はココ!商品ラインナップや賞味期限についてでした。

まとめ

・渋谷のショートケーキ缶を売っているのは、リゾットカフェ Risotteria.GAKU渋谷
・場所は、東京都渋谷区道玄坂1丁目7−10 道玄坂一丁目ビル 3階
・商品ラインナップは5商品
・賞味期限は冷蔵で3日

ということでした。

 

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com