おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話!

口寂しい時や口臭が気になる時、長い運転や食後につい食べてしまう「ガム」。

普段からガムをよく口にする人にとっては、よりリーズナブルに楽しめると嬉しいですよね。

そんな時に気になるのが、ボトルガムのコスパ

ボトルガムのコスパは本当に良いのでしょうか?それともスティックタイプのガムの方が実は良いのでしょうか?

今回は数を含め、世間の本音を調べてみました。

 

 

ボトルガムのコスパは良い?悪い?世間の声をまとめてみました。

ボトルガムのコスパは良いのか?悪いのか?比較してみました。

するとコスパ良い派と悪い派でそれぞれ意見があり、利用方法によってコスパに良し悪しが出ているようです。

 

ボトルガムはコスパが良いという意見

ボトルガムはコスパが良い派の意見としては、まず数で言えばボトルガムの方がコスパが良いという意見が多かったです。
これは当たり前ですよね^^;

理由はもちろん
「紙の包装で売られている商品よりも1粒あたりの価格が安いから」です。

実際に独自で検証している人もいて、1粒あたりの値段が数円程度、ボトルガムの方が紙の包装で売られているものより安いと言う結果にもなっていました。

 

また、ガムを買い足す際に他のものも買ってしまいがちになるので、ボトルガムで買っていた方がコスパが良いと言う意見もありました。
確かに、スーパーやコンビニなどでボトルガムと一緒に他のお菓子や缶コーヒーなどに手が伸びてしまうことがあるのは、共感できますね^^;

実際、夏などはアイスを充実させ、ついで買いをさせるなんて有名な話もある位です。

私も余計なものをたくさん買ってしまう方なので、「ん?結局何を買いに行ったんだっけ?」という状態になる事がありますが、これはまんまと作戦にやられているという事になります(笑)

 

 

ボトルガムはコスパが悪いという意見

逆にコスパが悪いという意見を言っている派の意見は、「ボトルガムは食べきれず結局捨ててしまうから」ということでした^^;

また開封してから時間が経ってしまい食べる気がなくなってしまった、賞味期限が過ぎても食べきれなかった、味が単調で飽きた。
そんな理由で捨ててしまう人も少なからずいました。

その他にも夏に車の中に放置してしまい、ベタベタで触るのも食べるのも嫌な状態になってしまい、結局途中で捨てたと言うパターンもありました^^;

確かに1粒の値段が安くても、ちゃんと食べきれなければ結果コスパが悪いという事になりますね^^;

暑い時期は特に日に当たってしまうとだめですね。

 

また、「数が多い分無駄に食べ過ぎてしまう」という意見もありました。
いっぱいあるからと一度にたくさん食べてしまったり、1回に2粒づつ食べてしまったりするとのこと^^;

私も作業をしながらだといつの間にか食べてしまうので、個包装のものよりパッケージを開ける手間があった方が助かると思った事はあります。

いろんな人の口を見ていると数や質量があるからコスパが良い!とは言い切れなくて、自分にあったコスパの良いものを選ぶのが良いのかなと思いました^^;

 


ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話まとめ

ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話!2

今回は、ボトルガムのコスパは良い?悪い?数や質量だけではわからないコスパの話についてでした。

 

要点をまとめると
・数や質量で言えばボトルガムの方がコスパはいい
・味に飽きてしまう、途中でダメになってしまうなら個包装が良い
・人それぞれガムとの付き合い方は違う

という事でした。

 

参考になるかはわかりませんが、私はガムを眠気覚ましに使う事が多いので、出来るだけ美味しくないと感じるものを選んでいます(笑)

美味しいと、食べ過ぎたり眠くなってしまうので^^;