おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法もご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法もご紹介!

スプラッシュマウンテンといえば、ディズニーランドの中で最も濡れるアトラクションですよね!

カリブの海賊も濡れますが、比べ物にならないレベルです^^;


冬場はともかく、夏のあっつい日にずぶ濡れになるあの感じ…最高です(笑)

 

好みは人それぞれかと思いますが、私は個人的に濡れるアトラクションが好きで、水族館のイルカショーなど、水しぶきがかかるイベントでは思いっきり濡れたい派ですし、率先して掛かりに行きます(笑)

濡れた方が、余計にイベントを楽しめたような気分になれるので(笑)

 

さて。話は少しそれましたが^^;

今回は、スプラッシュマウンテンのよく濡れる席や、ポイント、ちょっとした裏技やサクッと乗る方法についてです。

 

 

スプラッシュマウンテンの濡れる席はどこ?

結論からお話すると、夏場にバーンと濡れたいならスプラッシュマウンテンの最前列に乗りましょう!!

大声で叫んでずぶ濡れになって最高の思い出です♪

ちなみにディズニーランドの配慮からか、冬場は寒いせいか全体的に水の量が抑えられているようですので、豪快に濡れたいのであれば夏場の最前列がイチオシです!

 

乗ったことがある方には説明不要かも知れませんが、もちろん一番濡れるポイントは終盤の滝つぼに落ちるシーンで、最前列はかなり濡れます。


それから何度も乗っているディズニー上級者の方で濡れたくない方が最前列に座ると、濡れたくないためか、当然かがんでしまうので、2列目や3列目でも濡れてしまいます^^;

なので、逆に絶対に濡れたくない場合は滝つぼの落ちるタイミングでかかんで小さくなるか、ポンチョやレインコートの着用をおすすめします。

 

尚、濡れ方には左右差はないので、どちらに座ってもです。
なお、「濡れる」といってもお化粧まで洗い流されるほどの勢いで濡れることはないので安心して下さね。
ただし、メイク直しができるように準備はしていった方が安心です(笑)

 

スプラッシュマウンテンで濡れる席にどうしても座りたい場合の裏技

スプラッシュマウンテンで濡れる席(最前列)にどうしても座りたい場合の裏技ですが、キャストの方に頼めば「1台待つことになってもかまわなければ希望の席(最前列)にしてくれる」という場合もあります。

確かに、グループでインパした時など一台待てばほぼ貸切状態で乗せてくれることもありますので、ある程度は現場のキャストさんに任されているのかも知れませんね!

もちろん当日の込み具合やタイミングにもよると思いますが、ダメもとで聞いてみるのは良いかもしれません!

 

スプラッシュマウンテンの濡れる席は乗る前に注意

スプラッシュマウンテンの最前列や2列目あたりは、自分が乗る前の冒険で濡れている事があります。
ですので、直接座る椅子はもちろん、床などが濡れている事が多いので、気を付けましょう。

特に白いバッグや布製のバッグは汚れが目立つ可能性があるので、楽しい一日を過ごすためにもバッグ選びや周りに注意をしましょう。

 

スプラッシュマウンテンの濡れる席にサクッと乗るには?

これはスプラッシュマウンテンに限りませんが、やはり閉演間際になるとアトラクションに乗る人も少なく、0分の待ち時間で乗れるなんてことも。

電車での場合はロッカーを利用し、車の場合はトランクに詰めておけば良いので、お土産は空いているお昼の間に購入してしまって、夜の時間をアトラクションにあてるのも良いかもしれません。

夜のアトラクションはイルミネーションもきれいですし、昼とは違った素晴らしさもあるので、おすすめです☆

 

スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法まとめ

スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法もご紹介!2

今回は、スプラッシュマウンテンの濡れる席や場所は?裏技やサクッと乗る方法についてでした。

要点をまとめると
・スプラッシュマウンテンの濡れる席は最前列
・キャストに言えば、次の台に乗る事を条件に乗せてくれる場合もある
・サクッと乗るなら閉園間際がおすすめ。お土産はお昼頃に済ませておく

という事でした。

 

スプラッシュマウンテンのトリビアは以下にもまとめてあります。

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com