おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コアラのマーチでレアなのは双子!?最新の口コミや、絵柄数の衝撃事実も!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201130225038j:plain

みんな大好き「コアラのマーチ」でレアな柄があるという噂をご存知ですか?何を隠そう、私もコアラのマーチファンの1人!暇に任せて全力で調べてみたところ、コアラのマーチでレアと噂されているのはペアコアラ』ということがわかりました!『ペアコアラ』というのは、1粒に2匹のコアラが並んでいる絵柄のこと。

明記はされていないものの、カテゴリでは「メッセージ&ラブ」 に分類されているので、カップルですかね?ハートもついてるし♪そしてこのペアコアラ、横向きなことに気づきましたか?横向きの絵柄は全絵柄365種類のうち、たったの4種類なんだそうです!!これがレアと呼ばれる理由かもしれませんね。ただこのあと、衝撃の事実が明らかになります!!(笑)

 

 

最新!コアラのマーチでレアが出たという口コミ

 盲腸コアラが2匹も!?可愛すぎる!

 

 なにこれ(笑)ヤダこれ(笑)

 

 

 

コアラのマーチのレア度や確率はどうなっている?

f:id:pegasass123:20201130224743j:plain

結論から先に申し上げますね。衝撃の事実ですが、コアラのマーチにレア度や確率などはないそうです!!(笑)『まゆ毛コアラ』や『盲腸コアラ』がレアだというウワサが昔ありましたが、あれはお客さんの口コミから広まったもので、今も昔も確率操作などはしていないそうです。つまり、各絵柄が出る確率はすべて同じということです!え、マジで?あんなに必死にまゆ毛コアラを探して、出てきたときに歓喜していたかつての私はいったい・・・。ただ、1990年頃は約50種ほどでしたが、現在は365種の絵柄があり、現在の方が各絵柄の出る確率は低いので、そういう意味ではレアといえるかもしれませんね!(笑)

 

コアラのマーチのレア柄について調べてみました。

f:id:pegasass123:20201130224614j:plain

最近のコアラのマーチは、ご当地絵柄や期間限定絵柄なども登場し、ピーク時の絵柄は500種類を超えるまでに増えたそうです。しかし、バリエーションが増えたことで「なかなか目当ての絵柄が当たらない」という声が寄せられるようになったことから、2015年に「選抜総選挙」を実施。WEBの一般投票を経て365種に絵柄を絞ったそうです。コアラ業界も生き残りを掛けて大変な戦いをしているんですね^^;

尚、担当者さんのコメントでは、「絵柄が出る確率はすべて一緒なので、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてほしいですね」とのことですので、お気に入りを見つけるまで、とにかく買うしかないですね(笑)

 

コアラのマーチでレアなのは赤ちゃん?

f:id:pegasass123:20201130225417j:plain

これを見つけたらレア!と噂されているのが、赤ちゃんコアラのようにも見える子どもコアラです。ビスケット表面の中央に小さなコアラが描かれていて、大部分は余白になっている絵柄のことです。基本的に絵柄はコアラ型のビスケットの形に合わせて顔や体、手足をデザインしたものが多いのですが、近年はビスケット全体をキャンバスのように使い、余白を生かしたものや背景までプリントされたものなども登場しバリエーションに幅が生まれています。私はまだ出てきたことがないのですが、『子どもコアラ』すごく興味があります♪

 

コアラのマーチでレアとブームになった『眉毛コアラ』の現在は?

f:id:pegasass123:20201130224626j:plain

1990年頃、「まゆ毛コアラが出ると幸せになる」という口コミが爆発的に広がり、女子高生を中心にラッキーコアラブームが巻き起こりました。(私も鮮明に覚えています・笑)しかしこの『まゆ毛』は、メーカーが狙ったものではなかったそうです。一生懸命ラッパを吹いているときの眉間の“シワ”が“まゆ毛”と勘違いされて勝手に「眉毛コアラ」と呼ばれるようになり、今では公式に『まゆげコアラ』と命名されています。あのまゆげコアラにそんな歴史があったなんて驚きですね!

 

コアラのマーチのレア一覧がこちら!

f:id:pegasass123:20201130224453j:plain

これまで都市伝説のように語り継がれていた、レアとされるコアラのマーチの絵柄はこちらです。

  • おやじコアラ

腹巻きに手を突っ込んだ、ちょび髭1本髪の波平さんのようなコアラ

  • ペアコアラ

「双子コアラ」「カップルコアラ」などと呼ばれる。片方はリボンをつけて女の子っぽいのでカップルかも知れませんね!

  • まゆげコアラ

トランペットを持ったまゆげ(実際は眉間のシワ)があるコアラ

  • ランニングマンコアラ

三代目 J Soul Brothersのあの曲のようなポーズで踊るコアラ

  • リュックコアラ

リュックを背負って後ろを向いているコアラ

  • 盲腸コアラ

お腹にバツ印があり、泣いているコアラ

  この他にも様々な絵柄があり、公式サイトで見ることができます。

絵柄ずかん|コアラのマーチ公式サイト|チョコレート|お口の恋人 ロッテ

 

【あのコアラは今!?】コアラのマーチを卒業したコアラの行方とは?

f:id:pegasass123:20201130224602j:plain

「コアラのマーチ」は、時代の変化を敏感に取り入れ、新しい試みを続けるようにしているそうです。例えば、最近ならラグビーワールドカップに合わせて、『ラグビートライコアラ』が開発されたり、その他にも『AIコアラ』『ドローンコアラ』などトレンドを意識した絵柄も採用されているのだとか。その反対に、過去に流行したポケベルを持ったコアラや、ワイヤレス時代なのにケーブルの付いたイヤホンを装着しているコアラなどは、現在卒業してオーストラリアの森に帰ってもらっているそうです。ロッテさん、ユーモアがあって良いですね!

 

コアラのマーチレアまとめ

f:id:pegasass123:20201130224520j:plain

今回はコアラのマーチのレアな柄についてご紹介しました!ぶっちゃけ、レアという概念はないというのは衝撃でしたが、365分の1の確率でしか出ない絵柄は十分レアだと思います(笑)

ちなみにコアラのマーチの様に「ラッキー」要素のあるお菓子をラッキーお菓子と呼び、アポロやミルキー、ハッピーターンなどにもレアバーションがあるそうです!例えば、アポロならチョコ部分といちご部分が逆になった『逆アポロ』や、ミルキーなら包み紙に大吉と印刷がされたものなどがあるとの噂が。一度は当てたいですねー!

では!