おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

缶バッチグーから鬼滅の刃が登場!作り方など写真付きでどこよりも詳しく解説します!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201130152104j:plain

ついにCanバッチgood!(カンバッチグー)より、「鬼滅の刃」のキャラクター缶バッチが15個つくれちゃうCanバッチgood! 鬼滅の刃セットが2020年09月26日に発売されました!缶バッジ好きの私は本当にコレを待ってましたー!今回は鬼滅の刃セットの詳細やCanバッチgood!(カンバッチグー)の作り方などアレもコレもくわしくご紹介します!

Canバッチgood!(カンバッチグー)とは?

Canバッチgood!は、素材をセットしてハンドルを回すだけで缶バッチが作れるおもちゃのことです。括りはおもちゃですが、オリジナル缶バッジが簡単に作れるので、こどもだけでなく大人にも人気なんですよ!

 

 

缶バッチグーの「鬼滅の刃セット」の内容は?

f:id:pegasass123:20201130152059j:plain

『Canバッチgood! 鬼滅の刃セット』は機械本体に炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助が描かれています。付属のデザインシートを使えば、メインの4人だけでなく柱9人など15種類の鬼滅キャラの缶バッジを作れる上に、ホロキラシートでキラキラ輝くバッチに仕上げることもできるんです!また、パーツを付け替えることで、缶バッチとキーホルダーの両方が楽しめるようになっています。

<Canバッチgood! 鬼滅の刃セット内容>

  • 本体:1台
  • デザインシート:1枚
  • テンプレート:1個
  • 上パーツ:15個
  • 下パーツ:15個
  • 安全ピンパーツ:13個
  • キーホルダーパーツ:2個
  • ボールチェーン:2個
  • ホロキラシート:15枚
  • 取扱説明書:1枚

価格:5720円(税込)/対象年齢:6歳以上

やはり大人気で、すでにバンダイの公式通販(プレミアムバンダイ)やヨドバシ、ビックカメラなどの大手家電量販店では売り切れになっていますが、Amazon楽天では購入が可能なようです。ただ、現時点ではAmazonは定価より安く売られてますが、楽天は少し割高になっています。特にクリスマス前は売り切れになってしまったり、値段が高騰することもあるので、今のうちに買っておいた方がいいかもしれませんね!

  Amazon

Canバッチgood! 鬼滅の刃セット

Canバッチgood! 鬼滅の刃セット

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

  楽天市場

[rakuten:vitabonjapan:10000283:detail]

 

缶バッチグーを使った缶バッジの作り方!

f:id:pegasass123:20201130152118j:plain

Canバッチgood!(カンバッチグー)の缶バッジの作り方を解説します!これは鬼滅の刃セットでも通常のものでも同じです。

  Canバッチgood!缶バッチの作り方

 

  1. テンプレートの内側の円より少し余分にイラストを描いて切り抜きます。付属の絵柄シートを使ってもOKですし、写真や雑誌の切り抜きでももちろんOK!万能に使えるのでいいですね♪
  2. バッジの素材パーツを台座パーツにセットします。パーツの上にイラストをおき、さらにその上から透明シートを置きます。
  3. 台座パーツを本体にセットしたら、レバーを下げてロックします。※上のハンドルが下がっている状態では引き出しは取り出せないので注意して下さい。反時計回りにハンドルを回し、一番上にしておきましょう。
  4. 本体の正面にある切り替えレバーを「右側」にします。ハンドルを時計回りに回して、カチッと言うまで下げます。
  5. すぐに反時計回りに回してハンドルを上げます。
  6. 今度は先ほど「右側」に移動させた切り替えレバーを「左側」にします。
  7. そのあと、もう一度ハンドルを回して下げ、もう一度上げます。
  8. 裏側に安全ピンパーツを付けて完成です。

文章にしてみるとわかり難いかもしれないですね^^; こちらに詳しい動画がありますので、参考にして下さい。

www.youtube.com

 

缶バッチグーで写真を使って作る方法!失敗しないコツとは?

f:id:pegasass123:20201130152127j:plain

Canバッチgood!(缶バッチグー)で写真を使った缶バッチを作って失敗した経験はありませんか?コピー用紙に印刷すると画質が気になるし、写真用紙だと分厚くなってバッチがうまく仕上がらない・・・。そんなときは、厚さが薄いデジカメ光沢紙がオススメです!口コミによると、コクヨのデジカメ光沢紙が薄くて使いやすいそうですよ!

「そもそも家にプリンターが無い!」という場合は、コンビニのコピー機でのプリントがオススメです。その場合は、PDFファイルをUSBに保存して持っていくか、スマホのアプリを使ってネットプリントする方法もあります。

 

  ネットプリント(ネップリ)のやり方はこちらの記事で紹介してます。

pegasass123.hatenablog.com

 

缶バッチグーの素材は代用できる?できない?オススメはコレ!

f:id:pegasass123:20201130152114j:plain

缶バッチグーの素材の代用ですが、機械が壊れる原因になるので、できるだけやらない方が無難です。おもちゃ屋さんやネット通販でも専用素材のセットが販売されているので、そちらを購入して楽しむことをオススメします!


Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材いっぱいセット

  • 発売日: 2016/07/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

Canバッチgood! 3cmバッチ素材セット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材セット

Canバッチgood! 3cmバッチ素材セット

  • 発売日: 2016/07/09
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

バンダイ(BANDAI) Canバッチgood! ハートバッチ 素材セット (Canバッチgood!プラス!用)

バンダイ(BANDAI) Canバッチgood! ハートバッチ 素材セット 対象年齢6歳以上
 

 

缶バッチグーみたいなバッジを100均の材料でも作れる?実はセリアには…

f:id:pegasass123:20201130152109j:plain

Canバッチgood!(缶バッチグー)は持ってないけど缶バッジが作りたい!そんな願いを叶えてくれるのが、おなじみの100円ショップ「セリア」です!実はセリアには缶バッジキットというとても便利な商品があるんです♪これを使うと、好きなイラストや布などで、缶バッジーグーのようなオリジナル缶バッジが作れます。サイズは3.2cm、4.4cm、5.7cm、7.7cm、10cmとかなり豊富!さらに丸型だけでなく、ハート型や缶バッジーグーにはない角型星型まであります。

  セリアの『缶バッジキット』を使った缶バッジの作り方

【準備するもの】

  • お好みのイラストか布(※厚手の布や写真用紙は不向きなので要注意)
  • 接着剤
  • ハサミ
  • あると便利な物:クリップ・コンパス

【作り方】

  1. 台紙から型紙を丁寧に切り取ります。
  2. 型紙に合わせ、紙(または布)をカットします。
  3. パーツAを裏返して、内側のフチに接着剤を薄く塗ります。(真ん中は塗らないで!)
  4. カットした紙(布)を表面が下になるようにパーツAの下に置きます。
  5. 紙(布)の表面にシワができないように内側に入れ込んでいきます。
  6. 入れ込んだ紙(布)の上に接着剤をつけたパーツBをおき押さえつけます。
  7. 乾燥させたら完成です!

紙はどうしてもシワが入りやすいので注意しましょう。また、5の工程の時に紙の上から「エーワン ピッタリ貼れるのびるラベル」で覆うと表面を保護できるのでオススメです!

 

缶バッチグーまとめ。

f:id:pegasass123:20201130152122j:plain

今回は缶バッチグーの「鬼滅の刃セット」についてや、缶バッジグーの作り方などご紹介しました!まだ持ってない人も、これからの時期ならクリスマスプレゼントにもオススメです♪今や一大ブームとなっている缶バッジグー、コツを抑えてかわいく出来ると良いですね!
そういえば、缶バッジって最高でいくら位で取引されているのかなーと思い、先程ふとヤフオクをみてみたんですが、1つで10万円以上で取引されているものがありました。すごい金額ですよね!?ビックリです!

では!