おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃4DX版の映画館は?チケットの予約や値段は?熱風あびたい!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

f:id:pegasass123:20201225022110j:plain

今、日本全国を感動の渦に巻き込んでいる劇場版『鬼滅の刃』無限列車編が、ついにMX4D/4DX版で2020年12月26日(土)より公開されるそうです!鬼滅の刃の劇場版はすでに4DXなしでも充分に楽しめるのに、4DXが加わったら一体どうなってしまうんでしょうか?本当に楽しみですね♪ということで今回は、鬼滅の刃MX4D/4DX版の上映についてご紹介します!

「MX4D/4DX」とは?

体感型の映画上映システムで、シーンに合ったタイミングで椅子が上下左右に動いたり、水が降ったり、風が吹いたり、煙や香りを体感できたり、劇場全体がフラッシュしたりと、まさに映画の中を体験できるような仕組みになっています。

 

 

鬼滅の刃】無限列車編MX4D/4DX版の予約方法は?

f:id:pegasass123:20201225022025j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の予約方法は、各映画館によって取り方が違うので、お近くの映画館のホームページを確認していただくのが確実です。基本的には上映の2日前から予約を取れるそうですが、人気映画の場合はもう少し早いこともあるようです。ちなみに、私が住んでいる地域のTOHOシネマズの場合は2日前の0時から受付を開始していました!ただ、Twitterでは24日の時点で「繋がらなかった!!」「予約できなかった・・・」という書き込みも!場所によっては5分で売り切れてしまったようですね・・・。予約サイトは0時になるとアクセスが集中して繋がりにくくなることが予想されるので、出遅れないためにも0時前からスタンバイしておくといいかもしれません(^^;

 

劇場版『鬼滅の刃』MX4D/4DX版チケットの値段はいくら?

f:id:pegasass123:20201225022103j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の値段ですが、通常のチケット価格に追加で1000円かかります。通常のチケットが1800円として、MX4D/4DXだと̟̟プラス1000円で2800円!それでも3000円以下で、遊園地のような体験が出来るなら安い!と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

 

鬼滅の刃】無限列車編MX4D/4DX版の入場特典は?

f:id:pegasass123:20201225022048j:plain

今回の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版では、入場特典もあるようです!MX4D/4DX版の公開日である2020年12月26日より、無限列車切符風アクリルキーホルダーが配布されます。こちらは、MX4D/4DX上映のみの入場者特典で、全国合計30万名限定という事なので、できるだけ早めに劇場に足を運びたいですね!

ちなみに、通常の劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の入場者特典第4弾描き下ろしメモリアルボード(キャラクターデザイン・松島晃も12月26日より配布されますが、こちらはMX4D/4DX上映の入場では配布されないそうです。うーん・・・どっちも欲しくて2回観ちゃう人続出しそうですね(笑)

 

劇場版『鬼滅の刃』MX4D/4DX版は熱風が吹き荒れる??

f:id:pegasass123:20201225022037j:plain

まだMX4D/4DX版は劇場公開前ですので、実際に体験した方の口コミなどは見つけられませんでしたが、炎柱である煉獄杏寿郎の熱風が浴びられるとしたら最高ですよね!あとは炭治郎の水の呼吸でしぶきを浴びるのもいいですね!煉獄さんのあのシーンの熱風をボォーっと全身に浴びながら、ポップコーンとメロンソーダで鬼滅の4DXを体感したいものです!いや、ホットココアとホットドッグがいいかな(笑)

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「札幌」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225023124j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の「札幌」の上映映画館は、今のところ1ヶ所のみでした!ちなみに北海道内だと、札幌以外では旭川のみ上映があるようです。

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「東京」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225023100j:plain

 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の「東京都」の上映映画館は、以下の11ヶ所ありました!チケットが予約できない場合は、少し遠方の映画館を狙うのもアリかもしれないですね^^

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「千葉」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225023019j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の「千葉県」の上映映画館は、下記の6ヶ所ありました!

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「名古屋」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225023041j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の「名古屋」の上映映画館は、1ヶ所のみでした!また、愛知県内だといくつか上映があるようです。

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「広島」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225022958j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の広島県の上映映画館は、下記の3ヶ所ありました!

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の上映映画館「福岡」はどこ?

f:id:pegasass123:20201225022933j:plain

 劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版の「福岡県」の上映映画館は、下記の4ヶ所ありました!

 

鬼滅の刃』MX4D/4DX版の劇場鑑賞の注意点

f:id:pegasass123:20201225022056j:plain

鬼滅の刃に限らず、MX4D/4DX版の映画を鑑賞する際は、以下の点に注意する必要があります。せっかくの4DXなので安全に楽しく利用したいですね!

  • 身長100cm未満の方は、入場不可。
  • チャイルドシートは利用不可。
  • お子様を膝の上に座らせての鑑賞はNG。
  • 妊娠中、ご高齢の方、心臓・背中・腰・首などに障害のある方、特別な疾患のある方、乗り物酔いしやすい方、その他体調に不安のある方の利用は不可。

 

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編MX4D/4DX版まとめ

f:id:pegasass123:20201225022011j:plain

劇場版『鬼滅の刃』無限列車編は、通常版でも大号泣モノだと言うのに、4DX版になるとより臨場感も増すのでどうなってしまうんでしょうか!?私も鬼滅の刃では無いですが、4DXを体験したことがありますが、やっぱり普通とは全然迫力が違うなと思ったので、劇場版『鬼滅の刃』の4DXがどれだけエネルギーがあるのか、すごく楽しみです!煉獄さんの熱風を最前列で浴びたい!その上でポップコーンをむさぼりたいです!(笑)

では!