おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

鬼滅の刃、遊郭編のテレビ局や放送局はどこ?(鬼滅アニメ2期)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210217103252j:plain

大人気マンガ「鬼滅の刃」のアニメ2期が決まりましたね!
いつ始まるんだろう?とこの日を心待ちにしていた方も多いハズ!私もうれしいぃぃ!!
しかし現段階では、鬼滅の刃遊郭編のテレビ局や放送局については、まだ詳しいことは発表されていません
噂によると、高視聴率確定のアニメなので、地上波のゴールデンタイムにやりたいテレビ局と、内容的に(竈門炭治郎たちが「遊郭」というやや過激な場所に潜入する)放送倫理の側面などから難色を示しているスポンサーで、揉めているとかいないとか(笑)
この辺りがもしかすると、公表していない理由の1つなのかも知れませんね。(あくまで噂なので、事実はわかりませんが)

 

鬼滅の刃の遊郭編アニメはいつから?放送日は?

f:id:pegasass123:20210217103258j:plain

アニメ鬼滅の刃の遊郭編(鬼滅アニメ2期)は、2月14日(日)に放送されたアニメ2周年記念特別番組、鬼滅祭オンラインアニメ弐周年記念祭で発表されました。
放送局と同じく、詳しい放送日や、どのくらいの期間放送されるのかなどは語られておらず、現在わかっている情報としては、2021年年内放送を予定ということのみです。
焦らされ感が半端ないですが、待ちきれないファンのために、YouTubeでは、第一段プロモーション動画が公開されています。
美しい遊郭の街並みや、それを屋根から見下ろす宇髄天元様のお姿・・・派手でかっこいい!バックで流れている音楽もすごくハマってて、ほんとにアニメが楽しみです^^


TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始


TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始

今確認したら、既に1000万回再生超え。すごすぎる(笑)

 


鬼滅の刃、遊郭編の読み方は?

f:id:pegasass123:20210217103255j:plain

遊郭・遊廓は、【ゆうかく】と読みます
江戸幕府によって公認されている地域で、高級武士や若旦那などのお金持ちしか利用できなかったそうです。
今回のアニメ化で、お子さんにどうやって説明するか困っている親御さんも多いよう^^;
そもそも大人でも、詳しく理解して説明できる人も少ないかもしれませんね。

ちなみに、ネットでの回答例を見てみると。「男の人が女の人とおしゃべりする場所だよ」「綺麗な女の人が集まって働いてた場所だよ」「パパが詳しいと思うよ」などなど。
3つ目を言ってしまうと家庭内でまた違う問題が発生しそうですけどね(笑)。


鬼滅の刃、遊郭編の声優さんは?

f:id:pegasass123:20210217103301j:plain

現在発表されている声優さんはこちら!

竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
宇髄天元:小西克幸

今回、ストーリーの中心人物となる宇髄天元の声優、小西克幸さんは「第1期、劇場版とほとんどしゃべってないので申し訳ない気持ちがあって…。これは絶対に続きをやっていただかないと、柱たちも活躍してほしいなと思っていたので、遊郭編がテレビでアニメ化されるのは、すごくうれしい!」と喜んでいるそうですよ^^

小西さんと言えば、ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風ではディアボロや、歌舞伎町シャーロックのシャーロック・ホームズで私も大好きになった声優さんです♪


鬼滅の刃、遊郭編は何巻の何話辺りから?

f:id:pegasass123:20210217103304j:plain

鬼滅の刃の吉原遊郭編は、原作では8巻から11巻で、70話から97話になります。長さとしては、無限列車編のちょうど2倍くらいあります。

<鬼滅の刃、遊郭編のあらすじ>
無限列車の事件から4か月が経ち、音柱「宇髄天元」が蝶屋敷を来訪する。宇髄の嫁が遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶ったという。
宇髄は嫁を救出するために、蝶屋敷にいた「炭治郎・善逸・伊之助」を連れ吉原遊郭へ。3人を女装させて、潜入調査を開始するのでした。(この女装シーンがまた面白い 笑)
敵として登場するのは、上弦の陸「堕姫」。
多くの遊女に紛れて長年潜んでおり、遊郭を裏から支配しています。対峙した炭治郎たちも、上弦の力に徐々に追い詰められて。
潜入調査から上弦の討伐任務に変わり、音柱「宇髄天元」の全力の戦いが見られます。
鬼滅の刃、屈指の名勝負と言われているだけに期待が高まりますね!!


鬼滅の刃、遊郭編の中心人物、宇髄天元のプロフィール

f:id:pegasass123:20210217103246j:plain

鬼殺隊の頂点に立つ剣士と言えば柱!宇髄天元は「音柱」の二刀流の剣士です。初登場シーンは、鬼である禰豆子の処遇を巡る裁判でした。

<宇髄天元プロフィール>
階級:柱(音柱)
誕生日:10月31日
年齢:23歳
身長:198cm
体重:95kg
趣味:嫁と温泉巡り、秘湯探し
好きなもの:ふぐ刺し
キャラクターボイス:小西克幸

派手好きな性格にファション、「派手に」が口癖の男前です。

身長は198㎝なので、大正時代には珍しい、六尺(約180センチメートル)以上という長身!しかも筋肉もしっかりしていて、恵まれた肉体をもちます。
額当てには輝石があしらわれ、パンク系の化粧という、徹底した派手好きから、ファンの間では「派手柱」とも呼ばれています(笑)
また、化粧と装飾を外した素顔は非常に整っており、色町の女将が思わず顔を赤らめる程の色男!そら嫁3人もいるわ!!


鬼滅の刃、遊郭編まとめ

f:id:pegasass123:20210217103255j:plain

今回は鬼滅の刃、遊郭編についてでした。
遊郭編の宇髄天元(うずい てんげん)がアニメで見られるなんて最高ですね!漫画でも充分に派手柱してましたけど、アニメなので更に派手柱してくれるんでしょう。
ぬあー楽しみすぎるー^^♪

 

 

pegasass123.hatenablog.com

 

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com