おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マックデリバリーのキャンセル方法や電話注文、注文番号がわからない場合はコレ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210518104527j:plain

お家にいながらマックが食べられる!マクドナルドの配達サービス『マックデリバリー』。人気のサービスなので一度は利用したことがある人も多いと思います。ただ、注文したのはいいもののやむを得ずキャンセルしたい場合どうすればいいんでしょうか?そこで今回は、意外と知られていないキャンセル方法や電話注文のやり方など、困った時のアレコレをご紹介します!

 

 

マックデリバリーのキャンセル方法は?

f:id:pegasass123:20210518120012j:plain

マックデリバリーで注文したものの、やむを得ずキャンセルしたい場合どうすればいいのか?実はアプリやサイト上にキャンセルボタンはなく、また公式サイトにもキャンセル方法は載っていません。そこで私がムキになって探してみた結果、キャンセル方法が2つありましたので、シェアしますね。

1. 配達店舗に直接電話してキャンセルをしてもらう。

配達店舗に直接電話してキャンセルを伝える方法が一番早くて簡単な方法です。ただし、これは配達店舗が分かっている場合しかできません。というのも、マックデリバリーではどこの店舗から配達されるか分からない上に、必ずしも最寄りのマクドナルドから配達してくるとは限らないからなんです。近くにマクドナルドが1軒しかない場合は問題ありませんが、都心など店舗数の多いエリアでは、手あたり次第に電話するわけにもいかないので、マックデリバリー専用ダイヤルに連絡するしかありません。


2. マックデリバリー専用ダイヤルに電話する。

専用ダイヤルに連絡した場合は、配達店舗にセンターから連絡して、店舗からの折り返し電話を受け、キャンセルという流れになるようです。この方法は確実ですが、少し手間があるのと、取り次いでいる間に配達に出てしまうかもしれないので、どちらにしてもキャンセル連絡は早めに行った方がよさそうです。

■マックデリバリー専用ダイヤル

 0570-090909(受付時間7:00~23:00)

もちろんお店側の気持ちを考えると、基本的にキャンセルをしない方が良いのですが、やむを得ずキャンセルしたい場合は早めに連絡するようにしましょう。

 

マックデリバリーは電話受付してる?電話注文方法は?

f:id:pegasass123:20210518131725j:plain

実はマックデリバリーは電話注文も可能です。電話での注文方法は、店舗に直接電話するのではなく、マックデリバリー専用の番号にかけて注文します。下記の専用ダイヤルにかけると、自動アナウンスで番号案内が流れるので、それに従って番号を押していきます。

マックデリバリー専用番号:0570-090909(ナビダイヤル)

電話注文→「1」
マックデリバリーについての問い合わせ→「2」
アプリ・WEBでの注文→「3」

※受付時間 7:00~23:00

尚、この情報は2021年5月時点で私がマックデリバリー専用番号に問い合わせて確認した情報です。また、直接店舗に電話して対応してもらえるかは不明です。

 

マックデリバリーのご注文番号がわからない場合は?

f:id:pegasass123:20210518134712j:plain

マックデリバリーで注文したものの、届かない!など何かトラブルがあった場合に、お問い合わせをしたくても注文番号がわからないと困っている人が多いようです。注文番号は、マックデリバリーのサイト内(もしくはアプリ)の「ご注文状況の確認」という項目に、【注文番号・配達状況・予定時刻・注文内容】などが記載されています。必要に応じて、この情報で問い合わせを行ってください。

→マックデリバリーの注文状況の確認はこちら

 

マックデリバリーのキャンセルや電話注文まとめ

f:id:pegasass123:20210518104554j:plain

今回は、マックデリバリーのキャンセル方法や電話注文についてご紹介しました。いやー、素晴らしい時代になりましたね!よくぞこのサービスを開始してくれた!と本当に嬉しいです。だって、夏のどうしようもなく暑い日にポテトを食べながらシェイクが飲めたり、凍える寒い日にゴロゴロしながら、電話一本でチーズバーガーやスマイルをお届けしてくれるんですよ?控えめにいっても最&高です(笑)マクドナルド様、今後とも応援しております!!