おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ファミマの窯出しプリンパフェがすげぇぇぇ。恐ろしくアップの画像あり!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20200502133537j:plain

先日、発売されたファミマの「窯出しプリンのパフェ」ですが、「売り切れ続出で買えない」と口コミがあるほど、売切れ続出で大人気ですね。

あの、固めで卵感のあるカスタードプリンが一番上にドーンと乗って、滑らかでちょうど良い甘さのホイップクリーム、甘めのプリンムース、ふわふわスポンジ、ほろにがカラメルゼリー、最後に柔らかプリンと贅沢に重ねられてくぅー最高!(ただし罪悪感は半端じゃない)

コンビニスイーツでこのクオリティはすごいですね!どこかのカフェで食べるより満足値が高いかも?

でへへ。ファミリーマートさんの起業努力に頭が下がる思いです。あの見た目の豪華さ!そしてボリューミーなのに甘すぎないので飽きない!良い意味で「こんなもの店頭に置くな!リピるしかなくなるだろ!」という声まであがってますw

 

ファミマの窯出しプリンのパフェの価格は?

f:id:pegasass123:20200502182802j:plain

窯出しプリンのパフェの通常価格は276円(税込298円)です。コンビニスイーツとしては少し高めかな?と思いましたが、実際に食べてみると「あのボリュームで300円以下ならむしろ安い!」と思えてしまうクオリティでした。個人的にコスパは最高です!※公式サイトによると、地域によっては価格が異なる場合があるそうです。

 

ファミリーマートの「窯出しプリンのパフェ」実際に食べてみた!

f:id:pegasass123:20200502133614j:plain

早速ファミマに行って「窯出しプリンのパフェ」を買ってきました!

大きなプリンがドドーンと乗っていて、想像以上に大きいです(笑)

f:id:pegasass123:20200502164346j:plain

横から見るとキレイな層ですね!中身はこんな感じです。

① 固めの昭和っぽい卵プリン

② 生クリーム

③ スポンジケーキ

④ プリンムース(クリーム?)

⑤ カラメルゼリー

⑥ 柔らかいプリン

 ではさっそく、いっただっきまーす!!

f:id:pegasass123:20200502133613j:plain

うんまぁぁぁぁぁぁ!!!

 一番上のプリンはしっかりタイプのプリンで、甘さは控えめなので、このサイズでもパクパクいけちゃいます。

f:id:pegasass123:20200502173555j:plain

さらにその下の生クリームとスポンジ、プリンムースが程よく甘めで相性バツグン!個人的に気に入ったのはカラメルゼリー!ちょっぴりほろ苦くてぷるぷるで食感も楽しい♪

f:id:pegasass123:20200502174512j:plain

一番下の柔らかめのプリンはトロトロ系ではなく、ほどよく食感があってちゅるんと入ってくる感じです。一番上のプリンとは味も食感も全然違って、2度楽しめます。

一番上から下まで一気にすくって食べると、色んな食感と味が楽しめて最高のマリアージュでした!ただし、一度に1個食べるとかなりお腹いっぱいになります(笑)

 

ファミマの窯出しプリンのパフェのカロリーは?

f:id:pegasass123:20200502182948j:plain

窯出しプリンのパフェのカロリーですが、397kcalです。大盛りのご飯1杯分くらいですね。正直、存在感がある見た目なので、「500kcal位あるかも?ヤバイかなー、太るかなー」と食べる前はすこしためらっていたのですが、397kcalなら許せる範囲です。

さすがに毎日食べるものではないですし、たまにはこれ位のご褒美は必要ですよね?カロリーなんて気にしてたら一生食べられないし、食べる為に人は生きてるわけだし、美味しい以上の幸せなんてこの世にないし、と自分に言い聞かせております(笑)

↓ちなみに、原材料など成分はこんな感じです

f:id:pegasass123:20200502134522j:plain

 

ファミマの窯出しプリンのパフェは売ってない?どうやったら買える?

f:id:pegasass123:20200421181509j:plain

窯出しプリンのパフェは発売から人気のため、買えない人も多いようです。いろんな方の口コミを見ると、売ってないや品切れが頻発という話があり、数件回ってやっと買えたなんて話もよく聞きます。また、一部の地域や店舗ではそもそも取扱いがない場合もあるそうです。

私の場合は、田舎に住んでいるので近所のファミマで普通に買えましたが、それでも在庫は2個だけだったのでもしかしたら売れたのか、そもそも入荷数が少ないのかもしれません。

では、何度行っても買えない場合はどうすればいいか?一番いいのは、店員さんが忙しくなさそうなタイミングで「プリンパフェは何時頃きたら買えますか?」と思いきって聞いてみましょう!電話で在庫を確認してから行くのもいいと思います。

入荷した途端に売れ切れるわけではないと思うので、タイミングを狙えばきっと買えると思います♪買えないと思うと余計に食べたくなってしまうものですよね(笑)

  

窯出しプリンのパフェの口コミは?

f:id:pegasass123:20210223105305j:plain

これめちゃくちゃ美味しいぃぃぃぃ!!!凄くお腹に溜まるし最高!
過去最強のプリンパフェきた
頑張った日のご褒美にぴったり
上と下のプリンの甘さが違い震えた
あっぱれファミマ!ファミマグッドジョブ!

など、あまりの美味しさからか、テンションの高い口コミが多かったです!

 

まとめ

f:id:pegasass123:20200502133602j:plain

いかがでしたか?今回は大人気で売切れ続出のファミマの窯出しプリンのパフェ、についてご紹介しました!「もはやファミレスを越えたのか!?」と思うほどの美味しさに感動しました(笑)大きいし、美味しいし、コスパもいいし、これはリピート決定です!どんどん新作を出しているファミマのデザートには今後も注目ですね!

 

再発売しないかなー。

 

pegasass123.hatenablog.com