おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ハーゲンダッツのパッケージを作る『デジタルハーゲンカップ』とは?愛犬の写真などオリジナルで遊べる!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210106220522j:plain

最近、ハーゲンダッツのオリジナルパッケージを作ってインスタやTwitterなどのSNSにあげるのが流行っているんです。

実はこれ、デジタルハーゲンカップ(Digital Haagen Cup)という画像生成コンテンツを使って作られたものなんです。

このサービスは、自分で描いたイラストや、好きな写真などをハーゲンダッツのパッケージにハメ込んで、世界にひとつだけのオリジナルカップを作れるというもの。

つまり、自分の顔がハーゲンダッツのパッケージになるんです!シャレオツ胸アツですね♪

そこで今回は、インスタでも話題の『デジタルハーゲンカップ』というサービスについてご紹介します!

 

 

ハーゲンダッツのパッケージ作成『デジタルハーゲンカップ』ってどんなサービス?

f:id:pegasass123:20210106220505j:plain

ハーゲンダッツのオリジナルパッケージが作れる『デジタルハーゲンカップ』とは、お好きなイラストや画像(写真)をおなじみのハーゲンダッツのパッケージにはめ込んでオリジナルデザインが作れるサービスです。

フタとカップのデザインだけでなく、アイスの味(名前)まで自分で付けられるんです!私の大好きな「納豆味」なんて名前にもできちゃいます(笑)

また、作ったデザインデータはダウンロードして保存することができます。

ただ、残念ながら作ったパッケージの商品が実際に手元に届くわけではありません

チロルチョコやサッポロビールみたいにオリジナルパッケージの商品が作れると思ったのにちょっと残念!

皆さんFacebookやTwitter・LINEなどでシェアしたり、画像を保存してインスタにUPしたりして楽しんでいるようです!

SNSで#デジタルハーゲンカップ#Digital Haagen Cupで検索すると、いろんなパッケージが見れるので、面白いですよ♪エモいパッケージがモリモリ出てきます!

 

ハーゲンダッツのパッケージをオリジナルで作る方法!

f:id:pegasass123:20210106220511j:plain

ここでは『デジタルハーゲンカップ』の作り方をご紹介します!

無料で何度でも作れるので、色んな画像で楽しんでみてくださいね(^^)/

ちなみに、スマホ・PCどちらでも作れて、工程も同じです。

デジタルハーゲンカップの作り方

  1. デジタルハーゲンカップ(Digital Haagen Cup)』のサイトを開きます。
  2. 「利用規約に同意する」にチェックを入れ、【START(新しくつくる)】をクリックします。
  3. 【UPLOAD(アップロード)】をクリックして、好きなイラストや写真を選択します。
  4. カップ蓋のデザインを編集して、【NEXT(次へ)】をクリックます。※画像やロゴの位置とサイズが調整可能です。
  5. 確認画面が出るので問題なければ【OK(決定する)】をクリックします。
  6. 【NEXT(次へ)】をクリックます。
  7. カップ側面のデザインを編集して、【NEXT(次へ)】をクリックます。※画像やロゴの位置とサイズが調整可能です。また、フタとは別の画像を選ぶこともできます。
  8. 確認画面が出るので問題なければ【OK(決定する)】をクリックします。
  9. フレーバーの名前(10文字以内)を入力して、【NEXT(次へ)】をクリックます。※ここは日本語の名前がいいと思います。センスの見せ所ですね!餃子味やマンモス味など、好きにネーミングできます。
  10. FLAVOR NAME(半角英数15文字以内)を入力して、【NEXT(次へ)】をクリックます。※ここで英語・ローマ字の名前を入力できます。
  11. 確認画面が出るので問題なければ【OK(決定する)】をクリックします。
  12. 【DOWNLOAD(ダウンロードする)】をクリックすれば端末にデータをダウンロードできます!

完成した画像データは24パターンも選べるので、お好みのものを好きなだけダウンロードできます!ただし、画面を閉じてしまうと画像は消えてしまうのでご注意ください。

【推奨OS・環境】

  • iPhone(iOS):11.0、12.0、13.3 / Safari
  • Android:6.0.1、7.0、8.0.0、9、10 / Chrome
  • PC(Windows):Windows10 / Edge、Firefox、Chrome
  • PC(Mac):Mojave / Safari、Firefox、Chrome

 

ハーゲンダッツがパッケージ変更方法!実は本家も変わってたって気づいてた?

f:id:pegasass123:20210107003009j:plain

『デジタルハーゲンカップ』で写真やイラストなど変更したい場合は、画面左上の【BACK(戻る)】で画面を戻して変更もできますし、何回でも作り直してダウンロードすることもできます!

気軽に変更・作り直しができるのは嬉しいですね◎

 

ハーゲンダッツのパッケージ変更あなたは気づいてた?

『デジタルハーゲンカップ』は自分でハーゲンダッツのオリジナルパッケージを作れるサービスですが、実は本家(?)のハーゲンダッツもパッケージ変更をしていたことをご存じですか?

創業35年を迎えた節目である 2019年6月にミニカップアイス6種類のパッケージを変更していたんです。

新しいパッケージはこれまでに比べるとポップな印象で、「フレーバーごとに異なるユニークな体験価値、瞬間を表現」されているそうです。

実際に比べるとかなりデザインが変わっているんですが、正直全く気づきませんでした(笑)確かに、ポップで明るい印象のパッケージになりましたね!

  旧パッケージ

  新パッケージ

 

 

ハーゲンダッツのパッケージ写真はどんなものを使っている?

f:id:pegasass123:20210106220445j:plain

『デジタルハーゲンカップ』は好きな写真で作れるので、自分や友達などプライベートな写真だけでなく、SNSでは推しの写真でパッケージを作る人が多いようです!

ジャニーズや韓流、AKBなどのアイドルや、個人的に好きな芸能人、写真ではないですが好きなアニメキャラなどとにかく自由に楽しんでるので、これだけ流行っているのかもしれないですね♪

蛭子さん、最高ですね!(笑)なるほど、この手があったかとしてやられた気分です。

私も大好きなコウメ太夫さんで作ってみようかな?味はもちろん「小梅味」で!

 

ハーゲンダッツのパッケージに愛犬をのせるのがバズってる?

f:id:pegasass123:20210106220457j:plain

『デジタルハーゲンカップ』では愛犬の写真で作る人も多く、さらにそれをTwitterやInstagramなどSNSでのせるのが流行っているようです。

確かに犬は家族だし、食べちゃいたいくらいかわいいので、気持ちはわかります!美味しそうですよね(笑)

愛犬のぼーっとした顔や寝ている顔、どんな顔でもカワイイに決まってます(←親バカ)

どの子もかわいい!わんこだけじゃなく、ネコやうさぎの画像で作っている人も多かったです!

その他、こんなフレーバーがあったらなーと想像しながら作るのも楽しそう。

流石にお父さんの写真などを載せている人はいませんでしたね。

パンチがありすぎでしょうか?(笑)

 

ハーゲンダッツのオリジナルパッケージまとめ

f:id:pegasass123:20210106220517j:plain

今回はハーゲンダッツのオリジナルパッケージ『デジタルハーゲンカップ』についてご紹介しました!

これ、すごく面白い試みですよね!

私もさっそく、愛犬でやってみようと思います♪

欲を言えば、実際の商品のパッケージをオリジナルで作れるサービスになればもっといいですよね!

記念日のプレゼントとかサプライズにぴったり☆ハーゲンダッツさん!どうか、お願いします!(笑)

では!