おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

チロルチョコの包み紙を保存するならこの方法が簡単!チロルチョコにもレアパッケージがある?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

チロルチョコの包み紙を保存するならこの方法が簡単!チロルチョコにもレアパッケージがある?

コンビニのレジ横などにあり、安くて美味しいチロルチョコ!

私はチロルチョコのビスケットで大ハマりし、それ以降定期的に食べています!

 

今回はそんな、チロルチョコの包み紙を保存するオススメの方法と、マニアの中では有名なレアチロルチョコをご紹介します。

 

 

チロルチョコの包み紙を保存するならファイリングがオススメ!

それはファイリングすることです。

用意するのは以下の3つです。
・トレーディングカードカードを入れるようなスリーブ
・スリーブを入れて飾るためのカードファイル
・ファイルを入れて収納するバインダー

なんてお手軽に始められるコレクションでしょう!
かさばらないし小さいし、最高です☆

 

私がチロルチョコの包み紙を保存し始めたキッカケ

私がチロルチョコの包み紙を保存しはじめたのは、ある年のバレンタインデーがきっかけでした(笑)

バレンタインデーが近づいてきて、街はバレンタイン一色。
そして悩む私。
会社でお世話になっている男性社員は多いけど、ひとりひとりに義理チョコを配るのは大変…。抜け駆けしてると思われても困るし面倒だし…。

 

そして思いついた画期的な方法が「ご自由にお持ちください作戦」!(笑)

箱の中に大量のチョコレートを入れておいて、「自分で勝手にとって食べてください」というスタイルです。

一応自分の名前はちゃっかり書いてアピールしているものの、「ご自由にお持ちください作戦」なので、女性が食べてもいいので、気分も楽です。

我ながら女子力の低い大雑把な作戦です^^;


個別包装されていないと大人数に渡すなら出来ないなと、そこで目を付けたのがチロルチョコでした。お値段はなんとネットショップで105粒、1500円!安い!

 

このチロルチョコに100円ショップでかわいい箱を買ってラッピングしても、2000円にもなりません!思いついた当時は震えました。「私、天才かよ!!」と(笑)


そして、数年ぶりに買ったチロルチョコをみて、「こんなに種類があるんだなぁ」、と思ったのがきっかけになり、そこからコレクションしています^^

 

チロルチョコの包み紙をきれいに保存するには?

チロルチョコの包み紙は小さいので、きれいに保存するためには、トレーディングカードカードを入れるようなスリーブに入れるのがおすすめです。

スリープに入れてカードファイルに入れれば安定しますし、ファイルに入れて保存することで、たった数日であの折り目もきれいになくなります

きれいに保存するためのコツは、透明なパッケージを保存する場合は下地の銀紙を代用するためにアルミホイルを一緒にスリーブに入れて飾ることです。

チロルチョコは銀紙の包み紙の上にカラフルな包み紙がついているのですが、直にチロルチョコを包んでいた銀紙はチョコレートがついているので、保存しないで捨てましょう。

その代わりにアルミホイルを使うことで銀紙を包んでいたのと同じような外観を保つことができるのです^^

 

 

チロルチョコの包み紙を保存するならここに注意です!

チロルチョコの包み紙を保存していく上での注意点ですが、同じ包み紙のように見えても細部が違っている、というように微妙な差があります

この魅力を消さずに保管しましょう!

中でも有名なのは、アーモンドチロルの「ピースジョージ」という激レアバージョンのパッケージです。

 


こちらの本にも紹介があったり、公式の発表によると出会える確率は100個に1個ですが、実体験としてはもっと少ないように感じます^^;

少なくとも私は300個に1個くらいの割合のように感じています

 

こういったレアなチロルチョコの包み紙を保存するのも良いですし、最近はオリジナルでチロルチョコの包み紙を作れる所もありますので、私もそうですが、一度どっぷりハマると止められません(笑)

 

 

チロルチョコの包み紙を保存するならこの方法が簡単でオススメ!まとめ

今回は、チロルチョコの包み紙を保存するならについてでした。

要点をまとめますと
・スリーブとそれを入れて飾るカードファイルやバインダーを用意する
・チョコが直についてシートは破棄してアルミホイルで代用
・チロルチョコの中にはピースジョージのようにレアなものもある
・最近はオリジナルでチロルチョコのパッケージを作れるのでハマりすぎに注意!

という事でした!