おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『銀魂 THE FINAL』の内容や上映館は?前売り券の特典がヤバすぎると話題沸騰!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210106150238j:plain

大人気漫画『銀魂』の最新作にして最終章の映画『銀魂 THE FINAL』がいよいよ2021年01月08日(金)に公開されます!TVアニメシリーズや過去の劇場版の人気に続いて、最終章の今作はさらなるヒットが予想されますね。また、最終章というだけあって前売り券の特典や入場特典もかなり気合が入っているようなんです!そこで今回は、映画『銀魂 THE FINAL』についてご紹介します♪

 

 

銀魂 THE FINAL』の内容(あらすじ・ストーリー)や主題歌は?

f:id:pegasass123:20210106150232j:plain

銀魂の原作ラストをベースにしたストーリーの映画『銀魂 THE FINAL』ですが、シリーズ最高&最強スケールの映画になりそうです!笑いも涙も超・限・界・突・破・した衝撃の最終章は、人気キャラ総登場×超ド級アクション×涙の友情!もちろんいつものギャグもテンコ盛り!とのこと。原作でラストは少しシリアスな内容も多かったので、少し不安でしたがちゃんとギャグ要素もあるなら安心しました(笑)

  映画『銀魂 THE FINAL』のあらすじ

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。
だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……
銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚(うつろ)だった――。
最後にして最大の敵・虚は、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。
虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する!
巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。
ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…!銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!

引用:映画『銀魂 THE FINAL』オフィシャルサイト 2021年1月8日公開!

ちなみに主題歌は、SPYAIRの書き下ろし新曲「轍~Wadachi~」に決定!SPYAIRと言えば銀魂ファンならお馴染みの4人組ロックバンドで、銀魂の曲を担当するのはTVアニメシリーズでは3作、劇場版では2作目です。骨太な楽曲が楽しみですね!また、挿入歌はこれまた銀魂では欠かせないDOESの「道楽心情」「ブレイクダウン」です。DOESのTVアニメシリーズOP「曇天」は私も大好きです♪この2バンドのタッグは銀魂ファンにはたまらないですね!

 

銀魂 THE FINAL』の上映館や映画館、配給や総作画監督は?

f:id:pegasass123:20201225022037j:plain

映画『銀魂 THE FINAL』の上映館(映画館)は以下のサイトで確認できます。今のところ、全国201館の劇場で公開されるようです。大人気の鬼滅の刃に比べたら上映館が少ない気が…また映画がヒットしたら上映館も増えそうですね!

  銀魂 THE FINAL 劇場情報

配給はワーナー・ブラザースで、キャラクターデザイン&総作画監督は過去にもTVアニメシリーズや劇場版などを何度も担当した竹内進二さんです。

 

銀魂 THE FINAL』のチラシやフライヤー・グッズ情報は?

f:id:pegasass123:20201225022043j:plain

映画館などで配布している映画『銀魂 THE FINAL』のフライヤーはこちら!何となく終末感がある背景に、めずらしく(?)シリアスな表情の銀さんたちがかっこいいですね!

グッズに関しては以下のサイトで公開されています。かなりの数のグッズがあるので、映画館に行く前にチェックして欲しいものを決めておかないと!(笑)

  映画『銀魂 THE FINAL』オフィシャルサイト/グッズ情報

劇場でマスクが買えるって何というか時代ですね(笑)個人的にはエリザベスの歯ブラシスタンドと、銀さんの木刀ボールペンが気になる!あとタペストリーやアクキーもかわいいなぁ・・・ほしぃ!

 

銀魂 THE FINAL』の海外の反応は?Twitterで調べてみた!

f:id:pegasass123:20210102010252j:plain

銀魂」は日本だけでなく、海外でも大人気の作品なのでTwitterで海外の反応も調べてみました。日本に負けず劣らず盛り上がっているようです(^^♪

訳)とにかく、Gintama:The Finalがリリースされるのが待ちきれないので、SPYAIRだけでなくDOESも繰り返し聴く。笑

訳)ファイナルトレーラー銀魂を見ているすべての銀魂ファン

訳)私達の涙を拭くために、THE FINAL にだけ Gintamaが戻る
彼らはこれまでで最も信じられないことをやってのけるつもりですか?

 

銀魂 THE FINAL』の舞台挨拶はいつ?

f:id:pegasass123:20201229011620j:plain

映画『銀魂 THE FINAL』の舞台挨拶は新宿バルト9で行われますが、全国の銀魂ファンが参加可能なイベントとして、全国の映画館にて舞台挨拶の模様が生中継(ライブビューイング)されるそうです!地方に住んでいる者にとってはありがたい!

映画『銀魂 THE FINAL』の舞台挨拶

会場:新宿バルト9
日程:2021年1月9日(土)
料金:2,100円(税込)※全席指定、別途手数料あり

①時間:14時45分の回 上映後
登壇者:杉田智和阪口大助釘宮理恵高橋美佳子

②時間:17時40分の回 上映前
登壇者:杉田智和阪口大助釘宮理恵高橋美佳子千葉進歩中井和哉鈴村健一石田彰立木文彦

※登壇者は予告なく変更になる場合あり。

 

ライブビューイングでの舞台挨拶

実施劇場:全ての全国の上映劇場
日程:2021年1月9日(土)
時間:17時40分の回 上映前
ライブビューイング生中継時間 17:40~18:20(40分間予定)
登壇者:杉田智和阪口大助釘宮理恵高橋美佳子千葉進歩中井和哉鈴村健一石田彰立木文彦

これは豪華過ぎますね!いきたいぃぃぃぃぃ!!!

 

銀魂 THE FINAL』の前売り券の特典は?ムビチケの詳細!

f:id:pegasass123:20201225022103j:plain

映画『銀魂 THE FINAL』のムビチケは2020年10月16日(金)から全国の劇場で発売されています。劇場購入限定のムビチケ特典は、10月16日(金)発売の第一弾が原作者・空知先生描き下ろしビジュアル クリアファイル、11月13日(金)発売の第二弾が本ポスタービジュアル クリアファイルです。第1弾の方は「バイバイ、銀さん。」と書かれた温かい感じの絵で、第2弾はチラシのかっこいいビジュアルでどちらも欲しい!ちなみに、特典付きムビチケカードの購入制限はひとり2枚までだそうです。

また、グッズ引換券付ムビチケコンビニ券は全国のローソンやミニストップ店頭のLoppiから購入することができます。こちらのグッズもまた豪華です!

映画『銀魂 THE FINAL』 A3タペストリー 引換券付ムビチケコンビニ券

  • 価格 3,700円(税込)<ムビチケコンビニ券1,500円+A3タペストリー2,200円>
  • セット内容:一般ムビチケコンビニ券 1枚+A3タペストリー 1個
  • タペストリーサイズ:約420mm×297mm
  • 受付期間:10/26(月)10:00~2021/1/7(木)
  • グッズ引換日:2021/3/25(木)
  • Lコード:92386

※ムビチケコンビニ券はLoppiで申込み後すぐにレジで受け取れますが、グッズは2021/3/25(木)以降にお申込み店舗で引換えになります。

 

銀魂 THE FINAL』の鬼滅ってなに?入場者特典がヤバすぎるw

f:id:pegasass123:20210106150228j:plain

映画『銀魂 THE FINAL』の情報を調べていると「鬼滅」というワードをよく見かけます。「ん?どういうこと!?」と詳しく調べてみると、なんと映画『銀魂 THE FINAL』の第一週(1/8~)の入場者プレゼントが、空知英秋描きおろし「炭治郎&柱イラストカード(全10種)」らしいんです(笑)中身はランダムで配布され、特典は数量に達し次第終了の非売品です。さすが空知先生!やることがぶっ飛んでます(笑)公式サイトに画像がありますが、さすがの画力!特に私が気になったのは炭治郎の足元や煉獄さんの左上にある、空知さんのサイン。「絶対にニヤニヤしながらサイン書いてるだろうなー」と思います(笑)

 

第二週&第三週の入場特典

また、公開第二週(1/15~)と第三週(1/22~)の入場者プレゼントは、空知英秋先生が描きおろした銀魂 THE FINAL」の原画4カットです!1月15日から原画4カットのうち2種がランダムで、1月22日からはもう2種どちらかの原画がランダムで配布されるそうです。さらに、主要キャストや監督、スタッフなど総勢31名による「“ほぼ”ここでしか聞けない裏話」直筆メッセージも同封!メッセージは4枚に振り分けられ、うち1枚が原画に同封されるそうです。

 

 まだある入場者プレゼント!

さらにさらに、「アニメ銀魂 名エピソード総選挙」の獲得票数上位25話と「銀魂 THE FINAL」の名シーン5種で、合計30種類のフィルム風のシールも入場者プレゼントとして、全国の映画館で全30種の中からランダムで配布されるそうです!こちらも数量限定でなくなり次第終了なので、できるだけ早めに劇場に足を運びたいですね!もう入場特典を聞くだけでも3回は観に行きたいです(笑)

  映画『銀魂 THE FINAL』の入場特典の詳しい情報はコチラ

 

映画『銀魂 THE FINAL』まとめ

f:id:pegasass123:20210106150235j:plain

今回は映画『銀魂 THE FINAL』についてご紹介しました!15年間続いた銀魂もとうとうフィナーレ。原作も面白かったし、映画の入場特典も面白いし、絶対に観に行きたいと思います!銀魂はずっと大好きで単行本も全部買ったくらいだから、終わってしまうのは本当に寂しいなぁ・・・。でも、最後はおとなしく終わるのかなーと思っていましたが、散り際まで元気いっぱいで、さすが銀魂と少し安心しました(笑)

では!

 

  セーラームーン映画「エターナル」についてはコチラ!

pegasass123.hatenablog.com