おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ヒルナンデスの赤棒(官足法マッサージ棒)の販売店は?やり方や店舗、その効果はいかに?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210616131849j:plain
ヒルナンデスで紹介されて、オードリーの若林さんも絶賛していたマッサージ棒「赤棒」。その名の通り、真っ赤な棒がそんなにいいのか!?ちょっと見た目だけだとにわかには信じがたいですよね(笑)そこで今回は、芸能人にもファンが多く、じわじわと人気になっているこのナゾの棒はどこで買えるのか?使い方など、気になる「赤棒」についてご紹介します!

 

 

赤棒(マッサージ棒)とは?官足法ってなに?

f:id:pegasass123:20210616162903j:plain
「赤棒」を用いるマッサージ「官足法」とは、台湾から足もみ健康法を日本に伝えに来た「官 有謀(かん ゆうぼう)」先生が提唱した健康法です。これは足全体を強くもみつぶすことで、血液循環を良くして健康になっていこうというもので、自分で上手に足をもめるようになることを目指しているそうです。そんな官足法の基本グッズとして人気なのが「赤棒」なんです。自分でマッサージするのは面倒だし大変そうだけど、こういうグッズを使って簡単に行えて、しかも気持ちいいなら試してみる価値はありますよね!

 

赤棒(官足法マッサージ棒)販売店は?通販できるのは楽天とAmazon!

f:id:pegasass123:20210426110139j:plain

ヒルナンデスでも紹介されていた「赤棒」は通販で購入することもできます。人気なので売り切れていることも多いようですが、定期的に入荷するようなのでこまめにチェックしてみるといいかもしれません。

[rakuten:kenkou-otetsudai:10000051:detail]

↑通常サイズはコチラ!

[rakuten:kenkou-otetsudai:10000053:detail]

↑持ち運びに便利なミニサイズもあります。

 

 ↑ アマゾンにも取り扱いがありました。

 

赤棒(官足法マッサージ棒)の店舗は?ロフトで買える?

f:id:pegasass123:20210616134609j:plain

「赤棒」の取り扱いがある店舗がないか調べてみましたが、それらしき情報は出てきませんでした。「赤棒」を販売している官足法究楽部の官足法健康ルームというのが全国にあるようなので、もしかしたらそこで直接販売しているかもしれません。また、ロフトや東急ハンズなども確認しましたが、現時点ではオンラインショップでは取り扱いがないようです。現状は「赤棒」を買うならネット通販で購入するしかないようです。ただ、YouTubeなどで紹介されてかなり人気になっているので、今後取り扱うお店は増えていきそうですよね!

 

赤棒の使い方!マッサージのやり方は?肩にも使える?効果は…

f:id:pegasass123:20210616140244j:plain

「赤棒」の基本的な使い方は、まず両端を両手でつかんで、中央にある2つの突起を揉みほぐしたい部分にあてて、押したりすべらせたりして使います。それ以外にも赤棒は色々な使い方ができるので、いくつかおすすめのマッサージのやり方をご紹介しますね!足だけでなく、肩や背中にも使えるのでこれ一つで全身マッサージできて、終わったころには体がポカポカに!?

<赤棒の主なマッサージのやり方>

  • 赤棒の尖っている方の先端で足の裏のツボや足の甲をぐりぐり押す。
  • 赤棒の平らな方の先端で、足の裏や足の指の間など、骨と骨の間や骨と筋肉の間にあててほぐすように揉む。
  • 赤棒の中央の突起部分をふくらはぎや太ももにあてて、リンパを流すようにすべらせてマッサージする。
  • 肩や背中、肩甲骨に赤棒の中央の突起部分を押しあてる。
  • 赤棒を床に置いて、竹踏みのようにフミフミと踏む。

上記以外にも、足首・すね・そけい部・お尻まで色々なところを揉みほぐすことができます。よくある木のツボ押し棒などより、長さがある分やりやすいそうですよ!ちなみに、プラスチック製なので服の上からでもすべらせやすいですが、素肌にあててすべらせる場合は摩擦を防ぐためにクリームをつけてマッサージするといいそうです。

↑赤棒を使う時におすすめのマッサージクリームはコチラ!

 

赤棒(官足法マッサージ棒)の口コミ

実際に「赤棒」を使った人の口コミを集めてみました!

全体的に痛いけど気持ちいいという口コミが多かったです。これは足がすっきりしそうですね!

 

赤棒(官足法マッサージ棒)まとめ

f:id:pegasass123:20210616162906j:plain

今回は芸能人にも人気のマッサージ棒「赤棒」についてご紹介しました!正直、こんな棒が気持ちいいの?と半信半疑でしたが、知れば知るほど魅力的で欲しくなっちゃいました。私もさっそくポチって、外出が減ってむくみがちな足を赤棒でゴリゴリやりたいと思います(笑)