おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『えんまさんちのケルベロス』のあらすじや感想!試し読みやラインスタンプ情報も!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210626115418j:plain

今回オススメしたいマンガはいわゆる動物系ギャグマンガです。

といっても、普通の世界ではなく、地獄に閻魔さまにケルベロスという空想世界が舞台なのに、なぜかリアルで親近感がわく作品 『えんまさんちのケルベロス』のゆるーい世界観に癒されるんです(笑)

ちょっとおバカでくすっと笑ってしまうケルベロスと閻魔さまのゆるーい日常は、犬好きはもちろん、そうでない人にも刺さるはず!

 

 

『えんまさんちのケルベロス』の作者やあらすじ

  • 作品タイトル:えんまさんちのケルベロス
  • 作品の作者:リベンセイ

  あらすじ

地獄を舞台に、野良ケルベロスに絡まれた出勤途中の閻魔さんがつきまとわれたあげく、ケルベロスを飼い始めるというギャグストーリーです。ゆるい絵柄とおバカなケルベロス、なぜか関西弁でつっこみまくる閻魔さんと地獄の住人たち(他のキャラは普通)とのシュールなやりとりがクスリとします。また、犬を飼っているとありがちなエピソードや、地獄らしいが普通さもあるキャラたちの生活ぶりも面白いです。

 

『えんまさんちのケルベロス』の見どころは?個人的に最高だったシーン

f:id:pegasass123:20210626115415j:plain

イントロで閻魔さんが遠いところから登場するのですが、それは野良ケルベロスに絡まれているからという、面倒くさそうな展開が笑えました。というのもケルベロスは閻魔さんがチャリに乗っている時だけ絡み、降りるとやめるという攻防があり、非常におかしかったです。シュールすぎる世界観だと思いました(笑)
その後、閻魔裁きの間になんとか間に合った閻魔さんの前に並ぶ、亡者の列に、しれっとケルベロスがまぎれ込んでいるのもなんともかわいくて良かったです。
また、閻魔さんは奥さんと別居しているのですが、小学生の娘がときどき訪ねてくる設定がリアルで、そこも何となく感情移入できてよかったです。
あとは何と言ってもケルベロスのちょっとおバカな姿がかわいくて癒されます(笑)例えば、ケルベロスがカーテンを噛みちぎった挙句、指摘されたら、いま初めて見て犯人もわかりましたみたいな犬あるあるっぽい反応や、毎回副題のように小ネタのポーズをしているのもかわいいです。

そうそう、ケルベロスの首が3本あるのに生かせていないネタもかわいいです!結局のところ、まとめると終始ケルベロスが可愛い漫画です(笑)

 

『えんまさんちのケルベロス』の無料試し読みはある?

f:id:pegasass123:20210217103304j:plain

『えんまさんちのケルベロス』の無料試し読みは色々な漫画アプリ・サイトで読むことができます。楽天ブックスやコミックシーモア、講談社のコミックプラス、BOOK☆WALKERなど、どこも同じようなページ数が無料で読めるのでお試しには十分でしたよ。私は楽天ブックスのブラウザで読んだのですが、良いですね!癒やされます(笑)

↑ 試し読みはこちら!31ページは読めますよ♪

 

『えんまさんちのケルベロス』のLINEスタンプはある?

f:id:pegasass123:20210626115421j:plain

『えんまさんちのケルベロス』はLINEスタンプもあります

120円で売られていて、とにかくケルベロスが可愛い。特に「まて」が可愛すぎました(笑)

 

『えんまさんちのケルベロス』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210626115614j:plain

『えんまさんちのケルベロス』は「動物のお医者さん」「猫奥」「きょうのスー」「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」など動物もののマンガが好きな方にはぴったりだと思います。
とくにペットあるあるネタと犬の生態や、飼い主に起こりがちな問題、動物と人間の双方を俯瞰して楽しめる方は間違いなく楽しめると思います◎

あとはペットに困らされても飼い主がかわいいだけで済まさない、感情行動を取るのと関西弁に抵抗のない方にオススメしたいですね(笑)

↑『えんまさんちのケルベロス』の2巻はコチラ!