おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマのキャストやロケ地、主題歌は?いつからいつまで放送かも要チェック!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20211019130431j:plain

今期注目のドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」が、放送前からSNSなどで盛り上がっています。

人気マンガが原作で、主役が清野菜名さん&坂口健太郎さんなら見ない理由はないですよね!

そこで今回はドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の放送はいつからいるまでなのか?やキャストや主題歌、ロケ地などもっとドラマが楽しめる情報をご紹介します♪

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマはいつからいつまで放送?

f:id:pegasass123:20211019130541j:plain

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は2021年10月19日(火)より、TBS系「火曜ドラマ」枠で放送開始します。

いつまで(何話まで)放送されるのかは、公式サイトなどに情報がないですが、おそらく12月中旬~下旬頃までと思われます。

というのも、先日まで放送していた同じTBS火曜ドラマ枠の「プロミス・シンデレラ」は全10話で2021年7月13日〜2021年9月14日まで放送されていました。

最近のドラマはほとんどが全10話なので、今回の「婚姻届に判を捺しただけですが」も全10話で2021年12月21日までの可能性が高いと思われます。

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマのキャストは?

f:id:pegasass123:20211019130721j:plain

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャストは以下の通りです。

主役の清野菜名さんと坂口健太郎さん以外の出演者さんも、注目したい人ばかりです。

<「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト>

  • 大加戸 明葉(おおかど あきは):清野菜名
  • 百瀬 柊(ももせ しゅう):坂口健太郎
  • 百瀬 美晴(ももせ みはる):倉科カナ
  • 牧原 唯斗(まきはら ゆいと):高杉真宙
  • 百瀬 旭(ももせ あさひ):前野朋哉
  • 小杉 深雪(こすぎ みゆき):中川翔子
  • 坂原 証(さかはら あかし):笠原秀幸
  • 藤井 ひかり(ふじい ひかり):小林涼子
  • 井上 陸(いのうえ りく):森永悠希
  • 田村 彩乃(たむら あやの):長見玲亜
  • 麻宮 祥子(まみや しょうこ):深川麻衣
  • 舛田 康弘(ますだ やすひろ):岡田圭右
  • 大加戸 初恵(おおかど はつえ):木野 花
  • 森田 聡(もりた さとし):田辺誠一

こうしてみると、本当に豪華なメンバーですね!

個人的には「ますだおかだ」の岡田さんの役名が「舛田(ますだ)」さんというのが、偶然なのかもしれないけど遊び心を感じます(笑)

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマの主題歌はあいみょん!

f:id:pegasass123:20211019130429j:plain

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の主題歌はあいみょんの新曲「ハート」です。

あいみょんがTBSの火曜ドラマの主題歌を担当するのは今回で2回目。

前回は2020年7月期の「私の家政夫ナギサさん」で、「裸の心」はドラマに合った素敵な曲でしたよね。

今回も「婚姻届に判を捺しただけですが」の世界観にぴったりなラブソングになっているみたいですよ♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマのインスタは?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」には公式インスタグラムのアカウントがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】火曜ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(@hannoshi_tbs)がシェアした投稿


撮影の様子や、オフショットなどが見れるのでうれしいですね。

坂口健太郎さんはかっこよすぎるし、清野菜名さんがもうかわいくてかわいくて(笑)

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマのロケ地は?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のロケ地ですが、SNSなどの目撃情報から様々な場所があがっています。

▼葛飾区にあるお花茶屋の商店街での目撃情報!

▼埼玉県北本市では様々な場所でロケが行われていたみたいですね!

▼静岡県浜松市ではオープニングの背景撮影がされたようです!

▼府中駅でも目撃情報が多数出ています!

▼具体的なお店の名前まで判明!

ドラマに出てきた場所を訪ねていくのも楽しそうですね!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマの原作は完結してる?

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は有生青春先生の同タイトルの漫画が原作です。

原作漫画の「婚姻届に判を捺しただけですが」は現在もフィール・ヤング(FEEL YOUNG)で連載中で、完結していません

原作が完結していない場合は、ドラマ版のラストはオリジナルの展開になる事も多いので、その辺りも楽しみですね!

ちなみに、マンガ「婚姻届に判を捺しただけですが」は現在7巻まで発売されていて、8巻は2021年12月8日に発売予定です。

▼ 8巻の予約はコチラ!

ドラマも原作もどちらも楽しみですね♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」ドラマまとめ

f:id:pegasass123:20211019130427j:plain

今回はドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」についてご紹介しました!

キャストは豪華だし、主題歌はあいみょんだし、人気ドラマになる予感しかないですね♪

私も、おひとり様大好きな主人公・明葉のように、楽ちんな部屋着でお菓子でも食べながらゆったり楽しもうと思います(笑)