おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

パイの実のカロリーは1個辺りどれくらい?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20220331002454j:plain

パイの実のカロリーは1個辺りどれくらいなのか?

パイの実ファンなら誰しもが
気になる問題だと思います。

 

結論から記載すると
パイの実は大体一粒当たり
22カロリーになります。

 



1粒が22カロリーなので
1箱で計算をすると
およそ400カロリーになります。


イメージしやすいもので例えるなら
糖分で計算した場合

ご飯茶碗一杯分になるんだそうです。


私も子供の頃は
晩御飯の前にパイの実を食べてしまい

夜、ご飯が食べられず怒られていた1人です^^;



そう考えると
なかなかパワフルな食べ物ですね^^;


ただ、そうは言っても
あのまろやかな甘さと、サクッとしたくちどけがたまらなくて
1粒当たりのカロリーなど気にせずモシャモシャ食べていました(笑)

 

 

皆さんそうだと思いますが

パイの実って食べ始めてしまうと美味しくて
本当にあっという間になくなってしまいますよね。

 

あの触感、甘さ、独特の背徳感。

最高です♪


 

 

パイの実にはいくつかのバリエーションも?カロリーは違う?

f:id:pegasass123:20220331002725j:plain

今、販売されているかはわかりませんが
以前はブルーベリー味という変わり種があったのですが
今はさらにラインナップが増えたようです。

 


先程調べた限りでは、14種類以上あるそう
それぞれ味によって、1粒1粒のカロリーが違う様です。



ちなみに深みショコラや

贅沢シュークリームは高めの

24キロカロリーだそうです。

 


この味はセブンイレブンで買えるということで
私も先日この味を初めて知りました。

 

ただ通販で普通に売っていますので

気になる方はどうぞ(笑)






パイの実のカロリーは1個どの位?まとめ

f:id:pegasass123:20220331003105j:plain

今回はパイの実のカロリーは1個どのくらい?についてでした。



サクッと食べやすいことから
ついつい食べすぎてしまいますが
意外とパンチのあるカロリーのようです。



もちろん甘くて美味しいスイーツは
常にカロリーとの戦いだと思っているので
そこまで気にはなりませんが(笑)

 

 

毎日どか食いは危険かも知れないので

疲れた日にムシャつく位がちょうど良さそうですね☆