おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ディズニーの誕生日シール!使える期間はどのくらい?何ヶ月以内?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを歩いていると、必ず誕生日シールを付けている人を見かけますよね?



赤の他人ながら、すれ違いざまについ「おめでとうございます!」と、心の中でお祝いしてしまう私ですが、そもそも誕生日シールは貼って良い期間とダメな期間が決められているのでしょうか?


今回はディズニーの誕生日シールについて、使える期間はどれくらいなのか?もらい方、どんなサプライズがあるのかについて解説します。


 

 

ディズニーの誕生日シール!使える期間は?

ディズニーの誕生日シールを使える期間ですが、結論からお伝えすると特になし!です。言い換えるなら年中無休で使えるようです

ただ、そうは言っても誕生日からあまりにも離れていたら使いにくいですよね?そこで平均を調べてみた所、前後1ヶ月位で利用されている方が大半でした。


ディズニーの誕生日シール!貰い方は?

ディズニーの誕生日シールの貰い方ですが、パーク内にいるキャストさんに声をかけるか、パーク内にあるインフォメーションセンターで「誕生日シールが欲しいです!」と伝えれば貰えます

※ 極々稀にキャストさんの手持ちシールが切れている場合もありますが、それは多めに見てあげてください(笑)


尚、誕生日シールをもらう際に、お誕生日の方のお名前を聞かれますので、対象の方のお名前を伝えましょう!小さいお子さんには年齢を聞いてくれるキャストさんもいます!

その際「今日がお誕生日ですか?」と聞いてくる場合がありますが、当日がお誕生日でなくても「実は1ヶ月後なんですー」とか、「もう過ぎちゃったんですがー」と答えても特に問題ありません^^



キャストさんも「そうなんですね!おめでとうございます!」とお祝いしてくれますので、あまり神経質になりすぎなくても良いかも知れませんね!


ディズニーの誕生日シール!一ヶ月過ぎても大丈夫?体験談

私の娘も誕生日1ヶ月後でしたが、誕生日プレゼントの一環としてパークに来園し、誕生日シールを無事に貰う事が出来ました^^

私が感じたその時のパークスタッフの雰囲気だと、誕生日から日にちが数ヶ月過ぎても特に問題ない感じでした。



本来は誕生日当日の来園が望ましいものの、皆さん各々お仕事や諸事情でなかなか来られない場合があると思いますし、気軽に行けない所から行く方も少なくないと思います。

誕生日が多少過ぎていても、少し先の場合でも、来園した際は是非誕生日シールをゲットしてパークを楽しんで下さいね!

ちょっとしたサプライズがあると思います。



ディズニーの誕生日シール!まとめ

今回はディズニーの誕生日シールについてでした。

せっかく行くなら少しでも楽しい思いをしたいですし、融通もききそうなので、自己判断で選んで問題なさそうですね!