おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

「風の時代」を生きやすい人とは?220年ぶりの新時代に何が変わる?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20201207224624j:plain

年末になるとどうしても気になるのが来年の運勢!私もどっぷりと占いにハマっているわけではないんですが、ついつい見て喜んだり、悲しんだりしてしまうんですよね^^;そんな中、最近ネットでよく見かけるのが風の時代という言葉。なんだかかっこいい響きですが、2020年12月から220年ぶりの新時代である「風の時代」がスタートするらしいんです。今年がちょうどその時代の節目に当たる年らしく、なんだかワクワクしますね!!というわけで、今回はその「風の時代」と呼ばれる新時代について詳しく掘り下げてみようと思います!

 

 

「風の時代」とはどんな時代なのか?

f:id:pegasass123:20201207224655j:plain

「風」という言葉は、知性とコミュニケーションを象徴し、情報やネットワーク、思考、交通なども表しているそうです。そして、今回の節目では金権主義や権力主義に終わりを告げ、人間性に基づいた時代へ変化していくんだとか。豊かさの象徴が、モノからココロへと移っていくんだそうです。時代が変わる!と言われてもなかなかピンとこない方も多いと思いますが、当然と思われていたことが劇的に変化する、その真っ只中にいるというのは、今年は誰もが感じたのではないでしょうか。私も小さいことから大きいことまで、思い当たる節が多々あります^^;

 

「風の時代」を生きやすい人はこんな人!

f:id:pegasass123:20201207224642j:plain

これから始まる「風の時代」を生きやすい人は以下のような人だそうです。

  人は人、自分は自分と思える個性の強い人

自分の個性や持ち味をうまく出していくことがお金に繋がるそうです。

  現状を窮屈に感じている人、フラットな人間関係を好む人

これからは平等で誰にでもチャンスが訪れる世界になり、これまでの出る杭は打たれる制限のある窮屈な社会から、風通しの良い世界へどんどん変化していくそうです。

  共有することを厭わない人

独占しようとせず、共有・シェアすることが大事になるそうです。確かにオススメを共有できる人の周りに人が集まるのはわかりますね!

  自分を愛し、周りを愛することができる人

目に見える肩書や地位ではなく、自分自身を愛し信頼することで、フィーリングや相手のことも大切にできるそうです。

なんだか昔からある自己啓発系の内容にも思えますが、これらを意識をすることで新しい時代への準備につながるかもしれませんね。

 

風の時代を生きやすい人のヒントになるドラマ!?

杉咲花主演、遊川和彦脚本のドラマ『ハケン占い師アタル』は新しい働き方改革を描く、まさに風の時代を生きやすい人をあらわすドラマかもしれません。少し変わった派遣社員のアタルが悩みのある働く人々と会社を変えて希望へと導いていくというストーリー。アタルと同じようにとはいかなくても、ドラマをみることで風の時代を生きやすくなるヒントがあるかも!?

 

↓↓『ハケン占い師アタル』を見るならU-NEXTがオススメです!↓↓

\ 初回31日間無料&600ポイントプレゼント / 

※無料の対象は見放題動画・読み放題雑誌です。
※31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金2,189円(税込)がかかります。
 ------------------------------------------------------------------------
本ページの情報は2021年3月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
------------------------------------------------------------------------

 

風の時代はいつから?「グレート・コンジャンクション」が起きる日!

f:id:pegasass123:20201207224612j:plain

今年から、目に見える価値を重んじてきた「地の時代」である山羊座から、対等で風通しのよい「風の時代」である水瓶座へ入っていくといわれていますが、それは一体いつからなんでしょうか?具体的な日にちは、2020年12月22日(火)です。この日は木星と土星が同じ位置で重なるグレート・コンジャンクションという現象が起きる日です。この現象は約20年に1度起こる現象で、2020年12月22日に水瓶座で起こるそうです。

 

風の時代が始まる2020年!ゲッターズ飯田さんのアドバイスとは?

f:id:pegasass123:20201207224637j:plain

人気占い師・ゲッターズ飯田さんによると、風の時代のキーワードは「軽さ」なんだそうです。2020年下半期は当たり前だと思っていたことが、ガラッと変わるので、今までの凝り固まった考え方は捨てて、新しい風を感じられるように身軽になっておくのが大事なんだとか。またこれまでとは違い、学歴や勤務先で選ぶのではなく、協調性や庶民的な感覚を持った、居心地のいい相手を選ぶと幸せになれる時代に!

運気をあげてくれるスポットは伝統的な神社や仏閣、懐かしい商店街など庶民的な場所だそうです。開運グッズであるスニーカーを履いて出かけてみるのもいいかも♪現状をしっかりと把握して、捨てるものをバンバン捨てて身軽になっておくことが必要なのかもしれませんね!

 

「風の時代」は前回いつ頃あったのか?

f:id:pegasass123:20201207224648j:plain

さかのぼると前回の約240年続いた「風の時代」は、なんと鎌倉時代と室町時代前半らしいです。ずいぶん遡りますよね^^; ちなみに今は「地の時代」なんだそうです。

40年前にちょこっと風の時代の流れが入ってきて、また地の時代に戻りましたが、2020年12月以降はもう戻ることなく、次の「地の時代」は200年~250年後とも言われていています。なんだかとっても壮大な話ですよねー。ロマンを感じます!もっと詳しく知りたい方はこちらのブログでくわしく説明してくださっています!歴史が好きな方はとてもおもしろいと思います◎

風の時代ってどんな時代?歴史から紐解いていく | 海部舞オフィシャルブログ「星を使って思い通りのわたしを生きる!天と地を繋ぐシアワセの法則」Powered by Ameba

 

「風の時代」まとめ

f:id:pegasass123:20201207224619j:plain

少し専門的な話が多かったですが、「風の時代」についてご紹介しました!ざっくりまとめると、古い考えやしきたりに縛られないで、アイデアを出し合って、みんなでよくしていこうよ!もっと自分らしさを出していこうよ!ってな感じでしょうか?(笑)新しい時代が来る!と言われる構えてしまいますが、豊かさの象徴がモノではなくココロに変わっていくというのは素敵な考え方だなぁと個人的に思います。とはいえ、今までとそれほど変わるのかな?という気もしますし^^; どう捉えるかは、あなた次第です!

では!

 

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com

pegasass123.hatenablog.com