おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

クルエラの映画グッズや前売り、キャストに上映館、あらすじまでまるっと紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210512091317j:plain

ディズニーヴィランズ(悪役)のなかでも白黒ファッションで異彩をはなっている「101匹わんちゃん」の“クルエラ”の誕生秘話を描いたディズニー実写映画『クルエラ』がついに公開されます!数年前にも同じくディズニーのヴィランである「マレフィセント」が映画化されていましたが、悪役の生い立ちってなんだかドキドキしますよね!今回はそんな最も悪名高いヴィランである『クルエラ』についての劇場グッズ情報や、キャスト、上映館やあらすじなどをまるっとご紹介します。

 

 

『クルエラ』ディズニー映画のあらすじは?

f:id:pegasass123:20210512091314j:plain

ディズニー映画『クルエラ』の舞台はパンク・ムーブメント吹き荒れる1970年代のロンドン。ファッションデザイナーを夢見てロンドンに降り立ったエステラは、1日でも早くデザイナーになるため、身を削りながら切磋琢磨働き続けます。このままデザイナーへの道を歩んでいくと思われましたが、伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスとの出会いによって、彼女の運命が大きく変わり、次第にエステラは狂気に満ち溢れた”クルエラ“の姿へと染まっていきます。ディズニー史上最も悪名高きヴィラン“クルエラ”の誕生秘話!内容もさることながら、衣装や映像がオシャレ過ぎて、控えめにいって最&高です。

 

『クルエラ』ディズニー映画の監督・キャストは?

f:id:pegasass123:20210512091247j:plain

ディズニー映画『クリエラ』の監督・キャストは以下の通りです。

  • クルエラ:エマ・ストーン(日本語吹替:柴咲コウ)
  • バロネス:エマ・トンプソン
  • Boris:マーク・ストロング
  • Horace:ポール・ウォルター・ハウザー
  • Jasper:ジョエル・フライ
  • Catherine:エミリー・ビーチャム
  • Anita:カービー・ハウエル=バプティスト
  • 監督:クレイグ・ギレスピー

女優の柴咲コウさんがクルエラの日本語吹替をやるようですね!柴咲コウさんは意外にも声優初挑戦とのことで、ピタッとハマるようなハマらないような。。。イメージが出来ない分、どうなるのかが楽しみです◎

 

『クルエラ』ディズニー映画の前売り券情報!公開日は?

f:id:pegasass123:20201225022103j:plain

ディズニー実写映画『クルエラ』は映画館での公開に加えて、「Disney+(ディズニープラス)」のプレミアアクセス(※追加支払いが必要)での配信が行われます。公開日は当初2021年5月28日(金)でしたが、劇場公開日が当初の予定より1日早まり、2021年5月27日(木)に変更されました!ちなみに、Disney+(ディズニープラス)のプレミアアクセスでの配信は、予定通り5月28日(金)より開始となります。

劇場公開の前売り券やムビチケなどの情報を、公式サイトや映画なども調べてみましたがどこにもありませんでしたので、前売り券はないようです。各劇場の割引きキャンペーンなどを利用するのが良さそうですね!

 

『クルエラ』ディズニー映画の上映館はどこ?

f:id:pegasass123:20201225022037j:plain

ディズニー実写映画『クルエラ』の上映館ですが、公式サイトには詳細が載っていなかったので、手探りで調べてみました(笑)現状確認できたのが下記の劇場です。

ディズニー実写映画『クルエラ』の上映館

  • イオンシネマ
  • イクスペアリ
  • ディノスシネマズ
  • シネプレックス
  • ユナイテッドシネマ
  • ヒューマックスシネマ

ただ、急遽劇場公開日が変更になったり、こういったご時世ですので何があるかわかりません。念の為、劇場に足を運ぶ数日前には近所の映画館のスケジュールをチェックしてからの方が無難かもしれません。

 

『クルエラ』ディズニー映画のグッズはどんなものがある?

f:id:pegasass123:20210106150238j:plain

私も大好きな「101匹わんちゃん」のヴィランである『クルエラ』なので、この機会に限定商品が発売されるなら生活を切り詰めてもほしい!と必死に探してみたのですが、映画グッズの詳細は見当たらず撃沈しました。本当に欲しいのにー(涙)

この記事を書いているのが映画公開の約2週間前なので、公開日まで希望を捨てず待ちたいと思いますが、万が一このまま映画の限定グッズなどが無いようなら、こんな機会でもないと買わないと思うので、どーんとフィギュアでも記念に買っちゃおうと思っています(笑)

 

『クルエラ』ディズニー映画まとめ

f:id:pegasass123:20210512091311j:plain

今回はディズニー実写映画『クルエラ』についてご紹介しました!ヴィランズ(悪役)を題材にした映画の第2弾とあって、話題になりそうですが、こんな時代だからか公開されている情報が少ない少ない^^;マレフィセントも良かったですが、今回のクルエラもかなり楽しめそうな作品になりそうですね!きちんと対策をして映画を楽しみましょう!