おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

約ネバ(約束のネバーランド)映画の評価や感想は?グッズや子役情報をご紹介!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210110003741j:plain

2016年8月より週刊少年ジャンプで連載され、2019年1月からはTVアニメも放送された約束のネバーランド』(通称:約ネバ)が実写映画化されましたね!約ネバはコミックスの累計発行部数が2500万部を超えた超人気漫画で、2021年1月からはTVアニメの2ndシーズンも決定しているそうです。そんな人気作品の実写映画化というだけあって、公開前から話題で実際に公開されてからも大ヒットしているようです。私もアニメを2度ほど見て、コミックスも読んでいるのでこの日を心待ちにしていました♪そこで今回は約ネバの映画の巷の評価や感想、グッズや子役情報などモロモロ調査してみました!映画をまだ見てない人はぜひ参考にしてくださいね^^

 

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画の評価や感想は?生の声をまとめてみた。

f:id:pegasass123:20210110003738j:plain

映画『約束のネバーランド』の世間の評価や感想を見てみると、良いという人もいれば、悪いという人もいてまさに賛否両論。アニメや漫画を知らない人が「賛」、原作を知っている方が「否」という印象でした。

良かった点「賛」で特に目立っていたのは、以下の3点でした。

  • 浜辺美波さんかわいくて演技もうまい!
  • 北川景子さんの演技力は圧巻!
  • 風景がきれいで、セットに引き込まれる!

とにかく浜辺さんと北川さんへの絶賛が多かったです。またクローネを演じる渡辺直美さんや、ノーマンを演じる板垣李光人さんの演技も絶賛されていたので、その辺りも注目するとより楽しめそうですね。

反対に、「否」の意見としてはこちらが多かったです。

  • 浜辺美波さんの演技はいいが、15才役は無理がある(笑)
  • 原作を知っていると少し物足りなさを感じる
  • レイ役と他の2人(エマ・ノーマン)の年齢差を感じる

 やはり、原作やアニメを見ている人はハードルが上がるのか、実写化には厳しい印象ですね。でも、そう言ってる人でも浜辺美波さんや北川景子さんの演技は良かったと言っていたので、お二人とも本物ですよね。

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画はいつから?子役は?

f:id:pegasass123:20210110003735j:plain

映画『約束のネバーランド』は2020年12月18日(金)から公開されています。公開初日から3日間ですでに28万4000人を動員していて、興行収入も3億7300万円と絶好調のようです!また、約ネバの映画は主役がかなり豪華ですが、子役の出演者も多いのでその一人一人にも注目が集まっているようです。主役&子役の出演者名はコチラ!

【 主演 】

【 子役 】

  • アリシア:志村美空
  • アンナ:秋本レイラニ
  • イベット:ギラルド沙羅
  • エマ(赤ちゃん):石田芽良
  • ギルダ:安藤美優
  • キャロル:矢野 詩
  • コニー:浅田芭路(あさだはろ)
  • クリスティ:ルパートパーマー
  • ジェミマ:アリアナ
  • シェリー:太田しずく
  • ジャスパー:佐藤遥灯
  • ダムディン:スベティ オザス
  • ドン:山時聡真
  • トム:石塚陸翔
  • トーマ:溝口元太
  • チェンバレン:アレ・M
  • ドミニク:アディナン
  • ナイラ:エーデン・J
  • ナット:柴崎楓雅
  • ニーナ:金子莉彩
  • ハンス:トウマ・H
  • ビビアン:ダリア・N
  • フィル:森 優理斗
  • マーニャ:宮島さゆき
  • マルク:古橋キット
  • ラニオン:木村皐誠

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画のグッズ情報!

f:id:pegasass123:20210110003719j:plain

映画『約束のネバーランド』の映画グッズは上映劇場で購入できるのはもちろんですが、ネットショップなら「フジテレビe!ショップ」でも販売されています。

  映画「約束のネバーランド」オフィシャルグッズ |フジテレビe!ショップ

映画の世界観そのままという感じでカワイイものが多いですね!私が確認した段階でも、売り切れが多数あったので、欲しいグッズは早めにゲットした方がよさそうですね(^^; とくに懐中時計は映画のグッズによくある安っぽい感じじゃなくて、すごく雰囲気が出ていて約ネバの世界観そのものという感じで欲しい!抗菌マルチポーチもシンプルだし、この時期大活躍しそう♪

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画の特典は?

f:id:pegasass123:20210110003732j:plain

映画『約束のネバーランド』の特典付きのムビチケ前売り券は2020年12月17日(木)まで販売されていましたが、残念ながら現在は販売終了しています。ですが、安心してください!実は、この前売り券に付いている特典グッズは単品でも購入可能なんです!前売り券の取り扱いは、セブンネット、メイジャー、ムビチケオンラインがありますが、特典はセブンネットのみなので、グッズ単品もセブンネットで現在も購入できます。ムビチケ前売り券に付いていた特典グッズは3パターンです。

  • 特製卓上カレンダー:1,650円(税込)
  • 特製コミック型エコバッグ:3,235円(税込)
  • 特製描き下ろしアニメ絵柄パズル:3,478円(税込)

個人的には、エコバックが可愛かったです♪ちなみに、どの商品もセブンイレブン店舗で受取のみで、宅配サービスは行ってないそうです。

  映画『約束のネバーランド』前売り券の特典グッズの購入はコチラ!

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画の予告はネタバレ?

f:id:pegasass123:20210110003722j:plain

映画『約束のネバーランド』の予告動画でネタバレがあると、ネットでザワついていましたね。気になる、公式の動画はこちら!

  映画「約束のネバーランド」【予告】12月18日(金)公開 - YouTube

確かに^^; 私も原作を見ていたので、「えっ?それ予告で言っちゃう?」という大事なことが思いっきり暴露されていますね(笑)ただ、ある統計では推理小説犯人を聞いてから映画を観たほうが楽しめるなんて説もありますので、それを狙ってのことでしょうか?斬新ですね(笑)

 

約ネバ(約束のネバーランド)映画のまとめ

f:id:pegasass123:20210110003726j:plain

今回は約ネバ(約束のネバーランド)劇場版についてイロイロご紹介しました!原作がかなり面白いだけに私も映画版を観るのが楽しみです。特に渡辺直美さんのクローネがどんな風に演じられるのか、じっくり観てみたいです!なんせ見た目はもう完璧ですもんね(笑)TVアニメの2ndシーズンも始まったし、今後も約ネバから目が離せませんね!

では!

 

  週刊少年ジャンプの人気作品『銀魂』の映画についてはこちら!

pegasass123.hatenablog.com