おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

話題のウィッチウォッチ(篠原健太)の感想やあらすじ!WITCH WATCHの評価やCM声優は?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210418002823j:plain

『週刊少年ジャンプ』の10号から連載がスタートした「ウィッチウォッチ(WITCH WATCH)」が話題になっていますね!作者は『SKET DANCE』や『彼方のアストラ』で知られる篠原健太先生ということで、連載直後にも関わらず、アニメ化を希望する口コミが多数です!私も気になって読んでみましたがほんっっとうに面白いです^^そんなわけで今回はウィッチウォッチについてご紹介します!

 

 

『ウィッチウォッチ』の作者やあらすじ

週刊少年ジャンプ(10) 2021年 2/22 号 [雑誌]

週刊少年ジャンプ(10) 2021年 2/22 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/02/08
  • メディア: 雑誌
 
  • 作品タイトル:WITCH WATCH(ウィッチウォッチ)
  • 作品の作者:篠原 健太(しのはら けんた)

  あらすじ

主人公は鬼の力を持つ「モリヒト」。ある日モリヒトは、幼馴染で魔女修行中の「ニコ」に災いが起こるという予言を耳にします。モリヒトはニコに降りかかる災いから守るために、ニコの使い魔として一緒に生活することになります。年頃の2人の同居生活は予測不能ですが、はたしてモリタカはニコの魔法が引き起こすトラブルに巻き込まれながら、ニコを災いから守ることが出来るのか?

 

『ウィッチウォッチ(WITCH WATCH)』の感想や見どころ、口コミは?

f:id:pegasass123:20210418002817j:plain

個人的には登場キャラクターが全員おすすめです!もちろん連載が始まったばかりなので登場キャラクターが多いわけではないのですが、現在登場しているキャラクターは全員大好きです。前作の「SKET DANCE」や「彼方のアストラ」でも同じですが、なんと言っても篠原先生の描くキャラクターは、見ていて不快になるキャラクターが1人もいないんです。嫌なやつという設定のキャラクターだったとしても、ギャグで面白くしていたり、物語の流れで憎めない奴に見えてくるんです。なので、物語を見ていて不快感が全くないです。さらに、キャラクターがモブキャラでも個性的なのが、より漫画の面白さを引き立てています。ギャグシーンも豊富で、毎週笑わせてもらっています(笑)篠原先生はキャラの表情で笑わせるのがとても上手なので、言葉では伝わり難いかもしれませんが、とにかく一度マンガを読んで笑ってもらいたいです♪

 

ウィッチウォッチの口コミや評価

 

 

 じっくり口コミを見てみたんですが、すごく愛されている漫画ですので、世間の評価はかなり高いんじゃないでしょうか(笑)

私も読んでみましたが、本当に楽しくて全く不快にならない素晴らしい作品だと思います♪

 

 

ウィッチウォッチのCMの声優はまさかのあの3人⁉

f:id:pegasass123:20210418002844j:plain

今、ウィッチウォッチのCMが話題になっています。それもそのはず、ウィッチウォッチのCMには『SKET DANCE』の成長したスケット団が出演しているんです!この盛り上がりは当然かもしれませんね(笑)スケット団のファンからしたら、もう会えないと思っていたあの3人に会えるなんて!と興奮モノです。ちなみにウィッチウォッチのCMに出ている声優さんですが、【あの3人】ということであれば、吉野裕行さん、白石涼子さん、杉田智和さんですね。

  • ボッスン / 藤崎 佑助(ふじさき ゆうすけ)(CV:吉野裕行)
  • ヒメコ / 鬼塚 一愛(おにづか ひめ)(CV:白石涼子)
  • スイッチ / 笛吹 和義(うすい かずよし)(CV:杉田智和)

↓話題のCMはこちらです。

www.youtube.com

 

『ウィッチウォッチ』はこんな人にオススメ!

f:id:pegasass123:20210408141014j:plain

ウィッチウォッチは篠原先生の作品が好きな方はもちろんですが、クスっと笑える作品が好きな方ならハマると思います。というのも、ウィッチウォッチは大爆笑するというよりは細かくクスっと笑える作品です。勿論、爆笑できない作品というわけではありませんが、リラックスした状態でクスっと笑いたいときに最適な温度感の作品なんです。なので、そういったほわっとした温度感の漫画が好きな方におすすめです。そして、篠原先生の作品の良さが存分に発揮されている作品なので、篠原先生ファンでまだ読んでない、あるいはこのジャンルに興味ないと思っているファンにも是非おすすめしたいです。

 

『ウィッチウォッチ』1巻の発売日はいつ?

f:id:pegasass123:20210121235901j:plain

ウィッチウォッチの1巻は2021年6月4日(金)発売予定となっています。予約開始日などはまだ発表されてませんが、連載直後でこの話題性ですし、せっかくなら初版で集めたいので、早めに動いたほうが良いかもですね!

 

ウィッチウォッチまとめ。

f:id:pegasass123:20210418002820j:plain

今回は『ウィッチウォッチ』のCM声優やあらすじ、1巻の発売日などについてでした。CMにも参加しているんだし、スケット団のメンバーにもマンガで登場して欲しいなー。すでに話題ですが、これからどんどん人気になりそうな予感がしますね☆いい漫画が始まってくれて本当にうれしいです!

↑篠原健太先生の過去の人気作品『SKET DANCE』はコチラ!