おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

マッシュル(MASHLE)の一癖ある設定と王道的を貫く姿勢が本当に好きすぎてツライw

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210618092955j:plain

最近のアニメって面白いけどなんだか難しくて、休みの日にゴロゴロ何も考えずに楽しみたいのに、逆につかれてしまうなんてことないですか?で、そんな私が最近ハマったのが週刊少年ジャンプで連載中の『マッシュル(MASHLE)』という作品。これ、すごく良いです。力の抜けた感じ、不快なキャラが出てこない感じ、素直で良い子な主人公。ギャグも面白いので、頭を空っぽにして純粋に楽しみたいなら本当にオススメですよ!

 

 

 『マッシュル(MASHLE)』の作者やあらすじ

  • 作品タイトル:マッシュル(MASHLE)
  • 作品の作者:甲本一

  あらすじ

誰でも魔法が使えて、魔法ですべての優劣がきまる魔法界。そんな世界で魔法が一切つかえないのが主人公の少年マッシュです。マッシュは魔法がつかえないのに、魔法学校で生活をはじめ、そこでさまざまな試練がおこるという魔法ファンタジーです。ベースはギャグマンガですが、主人公がとても優しくてほろっと泣ける場面もあり面白いです。展開もはやく引っ張らないところも好きです。

youtu.be

 

マッシュル(MASHLE)の登場人物は?

f:id:pegasass123:20210618092952j:plain

『マッシュル(MASHLE)』を読むうえで、個性豊かなキャラクターたちもその魅力のひとつです。主人公のマッシュをはじめとした主な登場人物を紹介します。

■ マッシュ・バーンデッド

主人公でマッシュルームカットで無表情が特徴。魔法が全く使えないが、長年の筋トレで培った圧倒的な筋力とパワーに耐久力を持っている。

■ レモン・アーヴィン

ヒロインで金髪に赤いリボンが目印の女の子。真面目な性格だけど、思い込みが激しく、惚れっぽくストーカー気質の重い性格。主人公のマッシュにベタ惚れ。

■ フィン・エイムズ

一番の常識人かつツッコミ役で、鼻のそばかすが特徴。マッシュをはじめとした他の奇抜な仲間たちにもツッコミを入れていくが、基本は大人しい性格。

■ ランス・クラウン

マッシュのライバル的存在で、水色がかった銀髪のイケメン。頭の回転が早く、魔法の実力も相当なものだけど、重度のシスコンで妹を溺愛している。妹の写真を収めたペンダントを肌身離さなかったり、妹のブロマイドを土産にするなどの奇行もある憎めないキャラクター。

■ ドット・バレット

爆発魔法の得意なマッシュの同級生。赤髪にヘアバンドが特徴で、イケメンを極度に敵視し、度を越えて彼女を欲しがる。ハーブティーが好き。

どのキャラクターも魅力的で、推しを1人に絞るのが難しいです(笑)

 

『マッシュル(MASHLE)』の見どころは?個人的に最高だったシーン

f:id:pegasass123:20210618105326j:plain

『マッシュル(MASHLE)』は一話試し読みだけのつもりが、いつの間にか続きもすべて購入しまった作品です。そういう背景もあり、一番のオススメは一話なのかな?と思います。最初から最後までギャグも全くへらないし、どの話も好きでした!あと特に印象に残ったのが、二話の魔法の編入試験の話で、迷路の道を直線で突っ切ったのが面白かったです!ハリーポッターみたいなスポーツゲームしてるのも面白かったですし、魔法が使えないことが周囲にバレるのも面白かったです(笑)
主人公はとにかくマイペースなので、まわりが振り回されてる!って感じが好きです。個人的には、ツインテールのラブちゃんが好きで、つっこむんおもしろい!絶対に主人公はまけない!って目でみています。主人公のマッシュが魔法を使わず、そのパワーだけで危機をのりこえていくのもスカッとします。試し読みだけでも良いですが、正直かなりオススメなので、時間のある時に単行本で全巻読んで欲しい!心から人に勧めたくなる作品の1つです。

 

マッシュル(MASHLE)はどんな作品が好きな人にオススメ?

f:id:pegasass123:20210618092957j:plain

『マッシュル(MASHLE)』は「銀魂」好きの方にオススメしたいです。というのも作者さんは、小さい頃から銀魂とボーボボを読んでいて、めちゃくちゃファンだったらしいんです。なので、ときどき、銀魂かな?みたいなギャグ顔を描いていたりして、所々に銀魂好きがあふれています(笑)もちろん銀魂だけでなく、「ワンピース」や「フェアリーテイル」なんかのギャグ基調のバトルマンガが好きなひとにもオススメできます。本当に読みやすいので、シンプルで王道の漫画が好きなら一度読んで欲しいと思いました!

↑『マッシュル(MASHLE)』の最新刊6巻はコチラ!