おやすみ前の5分で知りたいアレコレ

寝る前のスマホタイムで知りたい情報をつらつら綴るブログです♪

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ化が決定!いつから?あらすじや感想まとめ!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:pegasass123:20210701161945j:plain

 ヤングガンガンで連載中の漫画『その着せかえ人形は恋をする』(そのビスク・ドールはこいをする)のTVアニメ化が決定しました!

まじめ男子とギャル系美少女との異色の恋模様にキュンキュンしつつ、爆笑していた読者にとっては歓喜のニュースだと思います(笑)

そこで今回は『その着せかえ人形は恋をする』のあらすじや感想、アニメ化情報などご紹介します♪

 

 

『その着せ替え人形は恋をする』の作者やあらすじ

  • 作品タイトル:その着せ替え人形は恋をする
  • 作品の作者:福田晋一

  あらすじ

雛人形制作が趣味という主人公の男子高校生・五条新菜(ごじょうわかな)はクラスでも大人しく目立たない存在。そんな彼がクラスで一番人気のギャル系美少女・喜多川海夢(きたがわまりん)と、ひょんなことからコスプレヤーと衣装製作者として交流を持つようになります。
コスプレを重ねる毎に仲良くなり、恋に落ちるという割と王道なストーリーですが、コスプレや雛人形の世界を知ることもできて、違う側面でも楽しめます。また、奥手で鈍い五条に恋し、暴走気味の喜多川とのやりとりはきゅんきゅんするラブストーリーでありながら、ギャグ漫画さながら爆笑出来る要素も満載の作品です。

 

『その着せ替え人形は恋をする』の見どころは?個人的に最高だったシーン

f:id:pegasass123:20210701161942j:plain

とくに好きなシーンは、五条と喜多川が初めて2人っきりで被服室で出会った時のやりとりが大好きで、何度見ても笑ってしまいます。
喜多川が作った衣装を無意識にけなす五条も面白いですが、喜多川の好きなのが○○ゲーと言う意外なジャンルであり、それを真顔で説明する喜多川が最高に面白いです!
ところどころ耳を疑うようなやり取りがあって、この漫画では「なんですって!?」が鉄板です(笑)そういうシーンがあっても、絵が綺麗なので、読みやすいくてすんなり入ってきます。

仲良くなってから撮影会を2人で行った際に、画角がいいことから、五条の上に乗って撮影している時にふと我に返って2人でドキドキするシーンも胸キュンもので大好きです。

個人的に喜多川のギャル語が聴き慣れない言葉でジェネレーションギャップがすごいかもしれません。今の若い子ってすごいなと、変な所にも関心してしまいますが、その軽いギャル語で五条への想い叫んでる姿は乙女で可愛いです。
こういう細かいディティールなどは作品を深くさせてくれていいですね。

 

『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ化はいつから?

f:id:pegasass123:20210701161948j:plain

 『その着せ替え人形は恋をする』のアニメ化は2021年4月16日(金)に発表されました!

しかし放送日など詳しいことはまだ決まっていないようで、いつからなのかは現時点ではわかりません。詳細は今後、公式サイトやツイッター、ヤングガンガン誌上などで発表されるそうですので、楽しみに待ちましょう!

 

『その着せ替え人形は恋をする』はこんな人にオススメ!

 

『その着せ替え人形は恋をする』は「僕の心のヤバイやつ」「フラレガール」などのように、あまり重くない、さわやかな恋愛モノ+クスっとしてしまうギャグ要素があるマンガが好きな人にオススメだとおもいます。ドロドロした展開はないし、嫉妬に狂ったり、三角関係みたいな煩わしい展開もありません。
また、ラブストーリーでありながら、恋だけでストーリーが進まないので見ていて楽です。ギャグ要素も多いので、ガッツリした恋愛モノが苦手な方にはウケると思います。
気軽にきゅんきゅんして、笑いたいって人にはうってつけだと思います(笑)寝る前に読むと明日も一日頑張ろう!という気持ちになれます!